2005年8月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
200501020304050607







2005年8月31日(水)
世間の学生どもは今日で夏休み終了。
俺もプチ夏休み終了。
何をするでもなくまったりと。いつもの休日。
しかし暑いね。

んで、明日は福岡へ。
広島行きかどうかを決める面接だそうで。
連休明けにいきなりイベントですかそうですか。
クソ暑い中、上着まで着ていきます。びしっと。

5連休をもってしても結局サルファクリアならづ。
本当に俺がペース遅いだけ?w



2005年8月30日(火)
昨日の日記で何気なくサルファ話してもうたわけですが。
特に問題ないよね?
ここ見てる人で俺より遅い人とか俺ほどネタバレ気にしてる人いなさそうだし。

それはそうと免許更新してきました。
緑→青。ザクからグフにランクアップです(違
講習テラネムス。

ここ1週間くらい、夜中の気温が控えめで過ごしやすかったんですが。
今日はまた蒸し暑くなってきたなぁ。
台風が下の方にいるせいか?



2005年8月29日(月)
のんびりまったり月曜日。
いやぁ、連休っていいですね。もう折り返しだけど。

のんびりまったり、サルファまくり。
そろそろ各勢力との最終決戦モードに入ってる模様。
あと、いよいよサウンドフォースが本領発揮。
こいつらマジで神。1ターン我慢すればいきなり気力150。ありえん。
みんな初手から殺る気満々www



2005年8月28日(日)
日がな一日サルファまくり。
進行が遅いのは小隊編成に時間がかかりすぎてるせいか?



2005年8月27日(土)
土日+盆休みの代休+こないだの土曜の代休で5連休。
プチ夏休み突入です。やった。

てなわけで連休初日。

1月?に購入以来 一 度 も 洗ってないヴィッツさんを洗車w
いやしかし凄いね、水垢ってのこれ?擦ってもなかなか落ちんし。
水洗いして、ワックスかけて、窓に撥水剤つけて。
自分も盛大に濡れたけど、まぁ水遊び。暑いし丁度いいや。
まぁ引っかかった水には泥水も少なからず含まれてたんで結局シャワー浴びたけどw

ピカピカになった車で銀行へ。
毎月恒例、携帯代と自動車保険を母上に上納するのでね。

手持ちの現金が増えると羽振りがよくなるゲンキンな俺。
いい加減ポンコツPS2を買い換えようとか考えて、一念発起ベストLIMBへ。
スパロボやってると処理が追いつかないのか台詞出なかったりするし。やめて。
というわけで薄型PS2衝動買い。イチキュッパ。給料万歳。
まぁ広島行くんなら旧型は弟に遺して新型連れてくつもりだったし。

その他、酔っ払った母上を迎えに行ったり、 いつもとはちょっと違うアクティブな休日を過ごしたのでした。
普段は15時起き→まったり→種→サルファのコンボだしね。



2005年8月26日(金)
突然ですが、9月中旬あたりに広島行きになるかもだそうです。
いずれはと覚悟してはいたけど、現実に突きつけられるとちょっと怖い気もする。
今まで家から出たことが一度もないからねぇ。
まぁこういうのは大抵の場合、案ずるより生むが易し、の典型なんでしょうけど。



2005年8月25日(木)
土曜わざわざ出勤したのが嘘のように暇暇な一日。
まぁ司令塔が火曜から出張に出るからそれまでに仕上げないといけなかったからですけどね。
一応真面目にPHPやらPostgreSQLやらのマニュアルページ見てたりしたんだけど、
おやつの時間過ぎたあたりからはもうダレまくり。隙を見てネットしてるだけ。

いいのかこんなんで。



2005年8月24日(水)
ここんとこ夜あんまり暑くなくていいですね。
昼間雨が降ってるせいか、2階にある自室の室温も外気温とほぼ同じで。
おかげでよく寝れて仕事中も眠気すっきり。
え?それが普通?w

ただこの涼しさの裏には台風が絡んでたようですね。
1つは外れたけどもう1つが上陸だそうで。
たぐろさん帰った途端台風直撃ですか、ご愁傷様ですw



2005年8月23日(火)
いかんいかん、ちょっと気を抜くと日記を忘れるね。
サルファがそろそろ物語終盤なノリなもんで。



2005年8月22日(月)
昨日がっつり寝たせいでおめめぱっちり(何
サルファでもしながらまったりしてると入電。
あんまり日記書かないせいで体調の心配されてもうたwww
うん、追いついたぞ。

しかしネット放置すると新着メールの数がおかしいことになるんだよなぁw



2005年8月21日(日)
起きたのは10時くらい。
6時間はたっぷり寝てたはずなのに帰り着いて24時半まで昼寝。昼寝?
ネタとかあるわけがない。



2005年8月20日(土)
仕事やっつけ、一路たぐろ邸へ。

ドラゴンボールGTBOX鑑賞会、って話ですがもう始まっとるしwww
まぁいつものごとくのんびりまったり。
俺以外は鑑賞会の前に阿蘇に行ったらしいけどね!!
行きたかった・・・仕様変更の馬鹿野郎・・・(’’)

昨日ゲーセン→定時お仕事→直で飲み会、なんてスケジュールで、
まぁ確実に寝落ちするだろなと思ったけど意外と頑張ったぞ俺。28時までは記憶あった。



2005年8月19日(金)
仕事帰り。
今日は金曜だし、最近サルファばっかで激しく運動不足気味なんで久々にドラムしに行こうかと。
・・・思ってゲーセンに向かってる途中に入電。会社から!?
慌てて出てみる。ちなみに運転中。罰金もの。

「も、もしもしっ」
「おー、もりちかー」
「はい(って専務かよ!!)」
「急で悪いんだけどさー、明日出てきてくれない?」
「は、明日ですか!?」
「さっき電話があってねー、なんか仕様変更になったって話でさー」
「はぁ」
「間に合いそうにないみたいだから、明日出てきて欲しいんだよね。今度なんか奢るからさ」
「い、いえ、はい、分かりました(焦」
「悪いねー」

・・・・・・
もうゲーセンは目の前。
えぇい知るか、遊んだれー!

しかしあれだ、時間帯が早いせいか夏休みのせいか、人が多くてやってられんね。
結局あんまりやらんで帰宅。

明日は仕事帰りにそのままお泊り会になりました。



2005年8月18日(木)
今やってる仕事、締め切りが今週の金曜なんです。
つまり明日なんです。
正確には、明日「だった」んです。

・・・今日、電話があって「締め切り1週間延びた」って。

締め切り延びてなんでそんなテンション低いかって?

先週の金曜、海に行かないかと誘われてたんです。
本来なら盆休み。もちろん行くと答えるとこだったんだけど、
仕事で無理だったのです。
そのときはまだ締め切りが19日だったので。

つまり今日。
俺は何のために海を断ったのかと小一時間。
ったく、これだからお役所は・・・



2005年8月17日(水)
この暑さ、どうにかならんもんかね。
夏バテはないけど暑すぎて寝不足。
仕事に支障をきたしそう(’’)



2005年8月16日(火)
最近、あんまりパソコン点けたがらない理由。
 1:サルファ
   最大の理由はもちろんこれでしょうな。隙あらば起動してる。
 2:暑い
   ただでさえ扇風機しか冷房設備がない部屋でこの放熱量はヤヴァイです。
 3:仕事
   仕事中はイヤでもパソコンと向き合ってるわけで。毎日9時間。
   飽きもきますわい。

以上、日記の更新頻度が落ちた言い訳でした。



2005年8月15日(月)
お盆だけど出勤。
仕事中にメール着信、「麻雀しよー」
・・・・・・
(’’)



2005年8月14日(日)
昼過ぎ、たぐろ邸退出。乙ー

んで帰ったら突然ネット復活。なんだったのよ一体。
まぁいいや、やっと日記が更新できる。
うはwwwww新着メール152通wwwwwwwww全部広告wwwwwwwwwwwwwwwwwww



2005年8月13日(土)
というわけで同窓会。
1次会ボウリング→2次会呑ま呑ま→有志は3次会といういつもの流れ。
2次会にビアガーデンがきたのは初めてだったけど。わくわく。

うん。ホントにかなりはしゃぎまくりました。
正直あそこまでテンション上がることは滅多にないかと。

まぁ本当の勝負は2次会終わった後でしたけどね。
たぐろ城でドラゴンボールGTBOX鑑賞会、のはずが思ったより人集まらず。
家主のたぐろ含めて3人て。親方とかしもじとか来るんじゃなかったんかいw
この面子でGT流してもあんまり喜ぶ人間がいないので急遽塊魂に変更。
よかったねオルテガwww

まぁね、詳しくは伏せさせていただきますが。
色々ありましたよ。ね。
本人確実に覚えてないだろうから書くけど、
正直、ちょっと理性が揺らぐ場面がありました。すまん。
酒のせいにするつもりはないけど、
酔っ払ってテンションのおかしくなった脳にアレは刺激が強すぎました。
なんとか平和に収まってるうちに復活してくれて助かった。



2005年8月12日(金)
本来なら盆休み。
しかし俺がいるのは海ではなく、会社。
せっかく誘いがかかったのに・・・(’’)
あーちくしょー行きてぇー
29,30なんかに代休もらってもみんな帰っちゃうっつの。
ぐぁー
しょうがない。明日の同窓会でめいっぱいはしゃぐとしよう。

一応パソ立ち上げてみたものの状況変わらず。
速攻シャットダウンしてサルファ。
もう暇な日にどっか修理に持っていくことにしてそれまで放置しようかとも考えたり。



2005年8月11日(木)
ムカついたのでふてくされて(略



2005年8月10日(水)
1日寝かせば機嫌も直るだろうか、と淡い期待を抱いてみたものの。
状況は変化なし。
まさかもうパソコン故障?泣くよ?
ムカついたのでふてくされて放置→サルファ。



2005年8月9日(火)
というわけで2日に一回まとめて更新しようと思ったら。
ネット繋がらづ。あれ?
ADSLモデムのランプもちゃんと点いてるんだけどなぁ。
線の接触が悪いのかとか、色々試してみたけどやっぱり繋がらずじまいで原因不明。
むぅ、どうしよう。



2005年8月8日(月)
普通にサルファまくり。
まぁ2日に一回のペースだし問題ないよね(ぇ



2005年8月7日(日)
こういう天気の日に海なりプールなり行ったら凄く気持ちいいんだろなぁ。
と思いつつ引きこもりサルファ。
だって野郎1人で泳ぎに行ってもねぇ。ド近眼だから目の保養もできんし(何
ゾンダーバリア激ウザス。



2005年8月6日(土)
イヤミなくらい快晴の昼下がり、車でお出かけ。
 + 激 し く サ ウ ナ +
ハンドル握れんが。
ガソリン補給+現金補給+散髪してたら夕立だし。
出かける前に降っとけよ!そしたら暑くなかっただろ!

というわけでさっぱりしたところでサルファ。
味方が撃墜されても突っ切ってクリアしちゃったっての今回が初めてだな。
修理代14000ちょい。ふむ、このくらいの損害でアレが落とせたなら御の字か。
アレがどれなのかは言いませんけどね。ネタバレ厳禁(・b・)



2005年8月5日(金)
帰りの電車、な〜んかやったら人が多い。
しかも浴衣軍団が大勢。
あぁ、そうか。今日は玉名で花火があるんだ。
平日にやるなよ。客テラウザス。
前の車は花火見ながら走ってるからクソ遅いし対向車も花火見ながら走ってるから中央線はみ出してくるし。
おまけに堂々と路駐して花火見てる大馬鹿者までいるし。
明日やれば一般人に迷惑かからずに客もさらに集まるだろうに。



2005年8月4日(木)
すっかり2日に1回ペースの更新になってますね。
ハマりすぎ。



2005年8月3日(水)
昨日はネットの調子が悪くて寸断されまくり。
電話したら切れるADSLって何。
ジジイが受話器ちゃんと置かなかったせいで寸断が完璧に断になったし。
辛うじて日記は書けたけどブチ切れて終了。サルファ(笑)

つかスパロボシリーズ全般に対しての不満。
ステレオ←→モノラル切り替えくらいできて然るべきだとおもうんですが。
モノラルのテレビでやってると音が半分しか聞こえなくて好かん。



2005年8月2日(火)
日記をサボりがちになってるのはひとえにサルファのせいなんですが。
わざとパソコンつけないようにしてるってのもちょっとあったりして。

いや、ネットしてると何処でネタバレしてるか分からんからさ。
情報統制しとかないと(笑)



2005年8月1日(月)
いかんね、サルファやってるとつい時間を忘れる。
気づけば0時とか。ヤバス。

まぁ気づいてるだろうけど、トップページ変えてみました。
グーグル風味(笑)
詳細はここからどうぞ。
ろごーぐる。うまい。