人生投げてます?な日記 in December, 2005

さいととっぷへごー!

<< < 2005-12 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TOPIC-LIST
29(Thursday)
お仕事[WORK]
28(Wednesday)
お仕事[WORK]
Picasa2
27(Tuesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
26(Monday)
お仕事[WORK]
25(Sunday)
お買い物[Shopping]
24(Saturday)
お仕事[WORK]
23(Friday)
お仕事[WORK]
22(Thursday)
お仕事[WORK]
21(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
20(Tuesday)
お仕事[WORK]
19(Monday)
お仕事[WORK]
17(Saturday)
お仕事[WORK]
忘年会
16(Friday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2005.12.16 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も寒いねー
外はどんより曇り空。冬空です
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も今日と明日で終わりですね」
カレン「あと二日ね」
LKPTeam「頑張らないと、ですねー」
カレン「ん、そうね」
カレン「でもそういうこと言っておきながら仕事そっちのけで別の事してたりして?(笑)」
LKPTeam「ぎくぅ」
カレン「……図星ね」
LKPTeam「あは、あはは、はははー」
カレン「仕事の方もきちんとね」
LKPTeam「はいー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
うん、今日はそこそこ暇でした。仕事がちょっとだけ進んだ気が……しないなぁ(笑)
$Date: 2005-12-17 06:14:47 +0900 (Sat, 17 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051216.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.17 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、昨日は久しぶりに寝落ちしたよ(笑)
外はものすごい勢いで雪が降っております……いっそすがすがしいね(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うひー、会社に行きたくないですー」
カレン「あはは、確かにこの勢いじゃねぇ(笑)」
LKPTeam「何もこんなめいっぱい降らなくても」
カレン「ま、天候に何を言っても無駄よね」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「それよりもほら、さっさと仕事の準備する」
LKPTeam「はいー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、仕様変更でまだ続くかも。本業の方はさっぱり進まず(笑)
3 忘年会...とか
泊まりがけで。いつもは車なのでお酒は飲まないのですが、今日は問題なく飲めるデスな。ビールは好きじゃないので日本酒になりますが
しかし忘年会の場所が場所なだけにたどり着くだけでえらい目に遭ったり。雪がさぁ、正面から吹いてくると前が全然見えないんだよ(笑)
おまけに山道だから勾配も急だし道を踏み外すと考えたくない状況だったり、ナビを頼っていったら変なところを走らされるし、後から出発したはずのばすに追い抜かれるし、仕方なくバスについて行くとナビに表示されない道を走るし(笑)
まあ、たどり着いた後は楽しかったけど、今度同じ場所でやるときは大人しくバスに乗ろう……
$Date: 2005-12-18 23:55:28 +0900 (Sun, 18 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051217.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.18 (Sun)

1 おはようございます
7:00、起床。んー、こんなものかな
外は晴れ……っぽいけど、山の天気は変わりやすいから気をつけないと
朝食を食べる気力はなかったのでコーヒーでも、と思って部屋を探すもなかったので茶で我慢しよう
LKPTeam「ということで後は帰るだけですが」
カレン「あの道を?これから?」
LKPTeam「……」
カレン「しかもなんか吹雪いてきてるよ?(笑)」
LKPTeam「うあー」
気が滅入りますな(笑)
しかし吹雪いてたのはホテル周辺だけらしく、山を下るにつれて吹雪は収まってきたり。そして普通の道路はしっかりと着雪してて走りやすいことこの上なしでした(笑)
というわけで無事に帰宅ー
そのあとは引きこもってました。だって寒いんだもん(笑)
$Date: 2005-12-18 23:55:24 +0900 (Sun, 18 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051218.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.19 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒いよぅ
外は曇り空。というか雪で真っ白だなぁ……ううぅ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うう、なんか昨日が休みだとは思えない状態でした」
カレン「いや、しっかり休んでたじゃない」
LKPTeam「それはそうですけどー」
LKPTeam「ほら、前の週は土曜も休みでしたから」
カレン「あー、休み足りないと?」
LKPTeam「そうかも」
カレン「我慢なさい」
LKPTeam「あぅあぅあー」
しょうがない、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、やはり週明けは仕事がはかどらないですなー。のんびりモードですよ
$Date: 2005-12-20 01:03:43 +0900 (Tue, 20 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051219.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.20 (Tue)

1 おはようございます
600、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。そして寒い。まぁ冬なんだから当然なんだけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒いですな」
カレン「冬だもん、当然でしょうに」
LKPTeam「ま、当然といっちゃあ当然ですね」
カレン「で、仕事の準備はもう済んだの?」
LKPTeam「いえいえ、これからですよー」
カレン「ならさっさとすましちゃいなさいな」
LKPTeam「はいー」
仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、なにやら怪しい動きがー
$Date: 2005-12-21 00:39:50 +0900 (Wed, 21 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051220.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.21 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。冬空ー、雪は降らなかったみたいだけれど、寒さは相変わらずだなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「よくよく考えてみたら今年は2週間もないんですよね」
カレン「よくよく考えてみたら、というか考えなくても分かるでしょうに」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「ずれてるわよね」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「それで、どうかしたの?」
LKPTeam「いや、早いなぁって」
カレン「そりゃあね。今頃気づくのはどうかと思うけど」
LKPTeam「ぐぅ、もういいじゃないですかー」
カレン「はいはい、そうね、それじゃあ仕事の準備でもしましょうねー」
LKPTeam「あぅー」
うぅ……仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、スクリプトがまた一つ組み上がったり〜。簡単なものでも出来上がると気持ちがいいね
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際に査収
今日のお買い物は……
School Rumble 11巻 講談社 ISBN4-06-363614-3
GUNSLINGER GIRL 6巻 メディアワークス ISBN4-8402-3290-3
サンタ・クラリス・クライシス 富士見書房 ISBN4-8291-1785-0
……でしたっ
$Date: 2005-12-22 00:19:08 +0900 (Thu, 22 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051221.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.22 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いですなー
外はどんより曇り空。雪はそんなには降らなかったみたいでよかたよかた
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「木、金、土と今週も今日を入れてあと三日ですね」
カレン「……そうね」
LKPTeam「はー、早く休みたいです」
カレン「休んでも特にすることないくせに(笑)」
LKPTeam「ぐはー、それは言ってはならないですよ」
カレン「いいからさっさと仕事の準備でもしなさいな」
LKPTeam「はーい」
今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、今日で終わると思ってた仕事が明日まで掛かることに。むむーん
$Date: 2005-12-23 00:29:33 +0900 (Fri, 23 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051222.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.23 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い。寒くて朝早くに目が覚めるから眠いのか、それとも疲れてるから眠いのかよく分からんな……
外はどんより曇り空。冬空ですね。相も変わらず
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は祝日なのですが」
カレン「でも会社のカレンダは出勤よね」
LKPTeam「うぅ、……なんてこったい」
カレン「明日も仕事なんだから、今日は平日だったんだ、とか思っていれば問題ないわよ」
LKPTeam「そんなこと言ってももう遅いじゃないですかー」
カレン「あきらめなさい、って事よ(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
というか昨日の仕事が今日にずれ込んでるから結局行かなきゃならないじゃん。しょうがない、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
はふぅ、どーにかこーにか昨日からの仕事が片付いたなりー。あぁ疲れたですよ
$Date: 2005-12-24 00:27:24 +0900 (Sat, 24 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051223.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.24 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、やっぱり今日も寒いや
外は曇り空。雪はそんなに降ってはいない模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「明日はようやくお休みですよ」
カレン「土曜も仕事の週が続いたからねー」
カレン「ま、今日頑張って明日はゆっくりと休んだら?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「いい、今日は頑張るのよ?」
LKPTeam「んー、それはちょっとどうかと」
カレン「今日ものんびりする気まんまんね」
LKPTeam「あぅあぅあー」
とりあえず仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
この間組んだスクリプトの説明とか。そしてそれとは別の件でものの見事に失敗したり。まぁ、PCが古いからなぁ……
ということで現場から突き上げを食らってさくっと新PCの導入の打診とか。でもってさくっと通ったなり。よかったねー、念願の新PC導入ですよー、とここで言っても詮ないことか
でもでも導入するにも常に使ってるPCなので交換するのは最終日かな?
$Date: 2005-12-25 09:09:51 +0900 (Sun, 25 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051224.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.25 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、休みだからもうちょっと寝ていたかったのにー
外はどんより曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うう、どうしてこんな朝早くに」
カレン「すっかり朝型の人間ね」
LKPTeam「うあー」
とりあえず……ぼーっとしてから出かけるなりするか
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
あそびにいくヨ! 8巻 メディアファクトリー ISBN4-8401-1469-2
……でしたっ
$Date: 2005-12-26 00:10:25 +0900 (Mon, 26 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051225.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.26 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も一段と寒いですなぁ
外は吹雪っぽい。朝から厳しいなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで今週で今年の仕事は終了ですね」
カレン「そうね」
カレン「でも最後だからって気を抜いちゃダメよ?」
LKPTeam「うぃ、分かってますー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
むー、年末は忙しいなあ
$Date: 2005-12-27 00:22:46 +0900 (Tue, 27 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051226.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.27 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た
外は曇り空。相変わらず、ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「年末というのにあまりそういう感じがしないのはどうしてなのでしょう?」
カレン「休みが少ないからじゃない?」
カレン「確か4日からだっけ?」
LKPTeam「仕事がデスか?」
カレン「そう」
LKPTeam「確か、5日あたりじゃないですかね」
カレン「夏に比べたらずいぶんと少ないわよね」
LKPTeam「ま、いろいろとありますからね」
カレン「確かにねー」
カレン「ま、頑張るしかないわね」
LKPTeam「うぃ、じゃあ頑張りますか」
カレン「年末も、年始もね」
LKPTeam「あぅあぅあー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、また仕事が溜まってきてるデスよ?うー、どうしよー
3 お買い物...とか[Shopping]
一昨日通販で頼んでたのが今日届いたなりー
今日のお買い物は……
BenQ / T905(19型液晶モニタ)
……でしたっ
これで型が来てるRDF19Hともおさらばさー
$Date: 2005-12-28 00:12:28 +0900 (Wed, 28 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051227.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.28 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は雪模様。しっかり降ってますなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日液晶モニタ買ったじゃないですか」
カレン「あー、買ったわね、そういえば」
LKPTeam「はい」
カレン「でもその割にあまりうれしそうじゃないわね」
LKPTeam「まぁ、交換したモニタも19型じゃあ、目新しさがありませんよね」
カレン「でも消費電力は半分以下でしょ?」
LKPTeam「うい、その点だけはうれしかったり」
カレン「その点だけ、と言うのがアレだけれどもね(笑)」
LKPTeam「ぐはー」
LKPTeam「で、話は変わりますが」
カレン「ん?」
LKPTeam「今日と明日は支払い関係でけっこう忙しかったり」
カレン「明日はPCの入れ替えもあるんじゃない?」
LKPTeam「ああ、そうでした」
カレン「ちゃんと段取りを考えていた方がいいわよ」
LKPTeam「ですねぇ」
カレン「本当に分かってるの?」
LKPTeam「今は分かってるんですけど、ついつい忘れてしまうかも」
カレン「忘れちゃダメでしょうに」
LKPTeam「ま、忘れないよう努力はします」
カレン「……あんまり当てにはならないわね」
LKPTeam「あぅあぅ」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
はふぅ、忙しい忙しいと言ってるのはやるべき事をせずに別のことをしてるからだ、と気づいた今日この頃。……ダメじゃん(笑)
3 Picasa2...とか[PC]
結構前からインストールしてはいて、時々思い出したように使っているのです。たくさんの画像をストレスなく閲覧できます
直感的で使いやすいインターフェイス、ラベルを使った画像の管理などはかなり便利だとおもいます。で、実際に使ってみると、ラベルを付与していくのはいいのですが、『ディスクのフォルダ』コレクションでラベルを付与した画像は下の選択した画像のプロパティを表示している箇所に付与したラベルの内容を表示してくれると良かったのに、と思ったりしました
こまめに画像を管理してる訳じゃなくて、ある程度まとまった数になってからPicasa2でまとめてラベルを付けたりしているので、選択した画像が既に何かのラベルが付けられているかどうかすぐに分かった方が便利だと思います
使いやすくて、気持ちのいいインターフェイスというのはなかなかないので重宝してます。使いやすい、あるいは気持ちのいいインターフェイスというのは結構あると思うのだけれど、両方がそろってるのはそんなにないなぁ、とか。スクロールとズームがポイントなのかな、やっぱり
$Date: 2005-12-29 00:17:01 +0900 (Thu, 29 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051228.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.29 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は雪模様。しんしんと降り積もってますな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うことで今日が仕事納めです」
カレン「忙しいけどね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「で、昨日言ってたPCの設置のスケジュールは考えてるのかしら?」
LKPTeam「いやー、さっぱりですよ」
カレン「……どうせそんなことだろうと思ったわよ」
LKPTeam「ぐはー」
ま、なんとかするよ(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
はーふぅ、支払いもPCの設置も滞りなく終了して今年の仕事は無事、終了いたしましたぁー。……でもでも来年も始まってすぐにも難しい仕事が……が、がんばろう、うん
$Date: 2005-12-30 23:10:34 +0900 (Fri, 30 Dec 2005) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051229.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.30 (Fri)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、やはり休みの日はこうでなくては(笑)
外は晴れ模様。珍しいなぁ、今日は
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「以前は液晶モニタとCRTモニタだったので、標準の方法でスクリーンフォントの縁をなめらかにしていたのですが」
LKPTeam「液晶モニタだけになりましたので、ClearTypeでなめらかにしてみたのですよ」
カレン「ん、それで?」
LKPTeam「ClearTypeだと日本語のフォントには効かないんですね」
カレン「確かに見た目はそれほど変わってはいないわね」
LKPTeam「便利なのか不便なのかよく分からんですよ」
カレン「でも英数字だけでも見やすくなるんだから十分便利じゃない?」
LKPTeam「うう、出来るなら日本語も見やすくして欲しかったかも」
カレン「わがままねぇ(笑)」
というわけで、せっかくのなので日本語もClearTypeの恩恵を受けられるようにフォントをいじってみました。方法とかはWebを検索すればすぐ見つかると思うので割愛しますー
慣れるまで少し違和感があるけど、すぐに感じなくなるね
……すいません、やっぱり日本語のClearTypeは見づらいでした(笑)
うぅ、なんでなんだろう……
$Date: 2006-01-01 00:46:23 +0900 (Sun, 01 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051230.diary $
ぺーじとっぷへごー

2005.12.31 (Sat)

1 おはようございます
10:30、起床。んっんー、快眠快眠(笑)
外は晴れ模様。うむ、今日も珍しくいい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なーんか、まだClearTypeに慣れないですな」
カレン「しばらくしたら慣れるって言ったでしょ?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「もうしばらく我慢したら?」
LKPTeam「じゃあもうしばらく我慢します」
カレン「ん、そうしなさいな」
LKPTeam「うぃ」
カレン「で、今日はどうするの?」
LKPTeam「大晦日ですからね、どこに行っても混んでるでしょうから引きこもりますか」
カレン「……ま、いいけどね」
と言うことでエロゲでもしつつ引きこもりますか!
$Date: 2006-01-01 00:46:27 +0900 (Sun, 01 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2005/12/20051231.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!