人生投げてます?な日記 in January, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-01 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TOPIC-LIST
14(Saturday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
13(Friday)
お仕事[WORK]
12(Thursday)
お仕事[WORK]
11(Wednesday)
お仕事[WORK]
10(Tuesday)
お仕事[WORK]
9(Monday)
お買い物[Shopping]
8(Sunday)
お出かけ
7(Saturday)
お仕事[WORK]
6(Friday)
お仕事[WORK]
5(Thursday)
お仕事[WORK]
4(Wednesday)
MOON CHILDe
3(Tuesday)
AYAKASHI
2(Monday)
お買い物[Shopping]
1(Sunday)
新年...
昨年度ゲーム購入一覧
iRider
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.01.01 (Sun)

1 新年...
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします
2 昨年度ゲーム購入一覧...とか[GAME]
2005年に購入したエロゲの一覧を作っていなかったのでさくっと作ってみようかな、とか
なにせ途中でOSの再インストールがあって、記録するのが面倒になっちゃったからなぁ(笑)
データベースには登録していないけど、日記には記述してあるから今回は日記ファイルから探してみることにしませう
C:\>cd /d S:\ndiary\log
S:\ndiary\log>findstr /S "game" 2005\*.diary
2005\01\20050102.diary:game:Leaf / 天使のいない12月(DVD版)
2005\02\20050224.diary:game:Purple software / 秋色恋華 初回限定版
2005\03\20050325.diary:game:CATWALK / 魔王と踊れ! 〜Legend of the Lord of Lords〜 初回版
2005\04\20050415.diary:game:PULLTOP / ゆのはな 大吉パック
2005\04\20050428.diary:game:Leaf / Tears to Tiara 限定版
2005\05\20050502.diary:game:戯画 / ショコラ 〜maid cafe curio "Re-order"〜
2005\05\20050503.diary:game:戯画 / パルフェ 〜ショコラ second brew〜
2005\05\20050526.diary:game:ぱじゃまソフト / プリンセスうぃっちぃず
2005\06\20050618.diary:game:Leaf / うたわれるもの
2005\06\20050623.diary:game:Carriere / 桜華
2005\07\20050709.diary:game:Leaf / アルルゥとあそぼ!!
2005\07\20050731.diary:game:戯画 / DUEL SAVIOR collection disc
2005\08\20050804.diary:game:CUFFS / さくらむすび
2005\08\20050812.diary:game:Xuse【純米】 / 最果てのイマ
2005\09\20050902.diary:game:Breeze / 夏音 -Ring-
2005\09\20050926.diary:game:月面基地前 / 月面基地前PREMIUMBOX 1 ロケットの夏編
2005\09\20050929.diary:game:August / 夜明け前より瑠璃色な
2005\09\20050929.diary:game:ソフトハウスキャラ / ダンシング・クレイジーズ
2005\10\20051026.diary:game:Dreamsoft / Natural AnotherOne 2nd Belladonna
2005\10\20051027.diary:game:TYPE-MOON / Fate/hollow ataraxia
2005\11\20051124.diary:game:すたじお緑茶 / プリンセス小夜曲
2005\12\20051209.diary:game:Leaf / ToHeart2 XRATED
ということで2005年は22本エロゲを購入していました。うーむ、あまり減っていないなぁ……おまけにコンプリートした数は逆に減ってる気がするし、モチベーションが下がってるですなぁ……
3 iRider...とか[PC]
最速インターフェイス研究会さんのサイトで紹介されてたiRiderのベータバージョンを使ってみたり
これはいいなぁ、欲しいなぁ、Firefoxでも使いたいなぁ、と。開いているページのスクリーンショットを一覧にして表示するのはFirefoxのExtensionに遭ったような気がするけど、iRiderのようにサイドバーに表示するようなものではなかったし。あと動作が軽いのもいいよねー、I.Eはあまり使いたいとは思わないんだけど、iRiderの機能を見ちゃうとI.Eが嫌いでも我慢して使いたくなるような、そんな気にさせるブラウザだと思ったですよ
……しかしタブをサイドバーに表示するのはいいとして、その場合だとブックマークはどこに表示させるのがいいんだろうか。私はモニタが2枚あるのをいいことに1枚を半ばブラウザ専用のように画面いっぱいに表示させてて、画面が広いのをいいことにブックマークサイドバーを常時表示させてるから、iRiderのようにタブもサイドバーに表示させるとなるとメインとなるページを表示する領域が狭くなりません?
うーむ、なかなか難しいなぁ……
$Date: 2006-01-02 12:14:37 +0900 (Mon, 02 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060101.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.02 (Mon)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、もう少し寝ていたかったかも
外は晴れ模様。この陽気だと雪も解けちゃうなぁ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「新年二日目ー」
カレン「特に代わり映えのしない日よね」
LKPTeam「ぐはぁ、はやくもですか?」
カレン「ま、新年って言っても特に何かするってわけじゃあないんだから」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「気にしない気にしない」
さて、今日は何をしましょうかー
2 お買い物...とか[Shopping]
さくさくっと
今日のお買い物は……
湾岸MIDNIGHT 33巻 講談社 ISBN4-06-361410-7
CROSSNET / AYAKASHI
SIESTA / MOON CHILDe
……でしたっ
$Date: 2006-01-03 00:58:02 +0900 (Tue, 03 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060102.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.03 (Tue)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、休み満喫中(笑)
外は晴れ模様。でも道路の雪が中途半端に解けててアイスバーンなのは勘弁して欲しいなり
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「とりあえず今日は引きこもってエロゲに没頭、と言うことでよろしいか?」
カレン「出かけないの?」
LKPTeam「さっきまでは出かけようとしてたんですけど」
カレン「けど?」
LKPTeam「急に吹雪いてきましたので」
カレン「だから却下?」
LKPTeam「いえす」
カレン「ま、いいけど」
LKPTeam「特に欲しいものはないですし」
カレン「はいはい、いいからエロゲーでもしてなさいな」
LKPTeam「いえーい」
2 AYAKASHI...とか[GAME]
さくっとコンプリート
本当はこういう主人公が成長していく物語というのはあんまり好きじゃないんだけど、でもそれなりに楽しめました。最初から主人公最強とかそういう設定のゲームはないものか……
それはともかくとして。とりあえず画面が640x480なのは今時どうなのかと。やっぱり800x600だよねぇ、最近だと。バックグラウンドになるとゲームが停止するのは我慢するとして、画面サイズはどうにかして欲しかったなぁ……って、よく考えたらこのゲームはフルスクリーンが推奨だったっけ。たしか戦闘シーンを楽しむための措置だったかな。でもその戦闘シーン、ちょっとテンポが悪かった印象がありました。ウィンドウモードでやったからなのかもしれないけど……フルスクリーンでやったなら多少は違ったのかな?
それ以外はなかなか楽しめたのではないかなぁ。挫折せずにコンプリートしたのは面白かったからなんだからだと思うし。ただ、学校内部がメインだった前半と比べて、戦闘がメインの後半が多少おもしろみが欠けてた気がしないでもなかったり
でも十分値段分は楽しめたのでよしとしますか!
$Date: 2006-01-04 01:25:40 +0900 (Wed, 04 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060103.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.04 (Wed)

1 おはようございます
9:30、起床。起床というか……まぁいいか
外は雪模様。嫌な天気ですねぇ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日は何をしましょうかね」
カレン「何かすることがあるの?」
LKPTeam「いえ、特には」
カレン「……」
LKPTeam「いやあ、のんびりするのっていいですねぇ」
カレン「……のんびりしすぎ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「本当に何もすることがないの」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「ぼーっとしてますかね」
カレン「……まぁいいけどね、何もすることがないのなら」
LKPTeam「うぃ、じゃそういうことで」
とりあえずぼーっとするか
2 MOON CHILDe...とか[GAME]
昨日に引き続いてこちらもさくっとコンプリート
咲夜がメインで後は準ヒロインみたいな感じだったなぁ。そして相変わらずメインそっちのけでリンネに転がる自分。……ダメじゃん(笑)
$Date: 2006-01-05 00:14:04 +0900 (Thu, 05 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060104.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.05 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いですー
外は雪模様?毎年の事ながら仕事が始まる頃になるとしっかりと雪が降ってくるんだよなぁ。正月中は雪はあまり降らなかったのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うことで今日から仕事始めです」
カレン「他の人は昨日からだったけどね」
LKPTeam「うぃ、まぁ29日が仕事でしたから。昨日からの人は29日が休みだった人ですね」
カレン「そうね」
カレン「ま、それはおいといて、今日からまた頑張らないとね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「いろいろと仕事も詰まってますしー」
カレン「ん」
カレン「そろそろ仕事の準備する時間ね」
LKPTeam「それじゃあ今日も頑張りますか」
よし、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーむ、どうして商用アプリじゃない、親会社が作ってるアプリというのはこうややこしいんだよ……マニュアルよこせマニュアルー
$Date: 2006-01-06 00:28:00 +0900 (Fri, 06 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060105.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.06 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーむ、眠い
外はどんより曇り空。昨日の夜の積雪はあまりなかった模様。というか夕方までにあれだけ降っておいてさらに、となるのはさすがに勘弁してもらいたかったのでよかったのだけれど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というか一度にあれだけ降るのは勘弁して欲しいというか」
カレン「もう少しだけ大雪には気をつけないといけないみたいよ」
LKPTeam「ぐはー」
LKPTeam「いやもう、雪かきはもういいですよ……」
カレン「まぁ、天候に文句を言ってもしょうがないのは分かってるんだから」
LKPTeam「あぅ」
カレン「がんばりなさいな、としか言えないわね(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
うー、仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
ふむん、ややこしい仕事が一つ片付いたもより。しかしもっともややこしい仕事はまだ手つかずに似た状態だったりして……(笑)
$Date: 2006-01-06 23:59:27 +0900 (Fri, 06 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060106.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.07 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。むーん……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ー」
カレン「明日から連休なんだから我慢しなさいな」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「というか、仕事が溜まってるんじゃないの?」
LKPTeam「うぃ、いや〜な仕事が残ってますよ」
カレン「ならさぼるわけにはいかないじゃない?」
LKPTeam「それはまぁ、そうなんですけどね」
カレン「ほら、気合い入れて頑張るの」
LKPTeam「うぃー」
面倒だけど仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
よし、今日こそは面倒な仕事を片付けるぞ、と思いつつやってるのはスクリプトの改良だったり。うあー、素でダメじゃーん
3 夜...とか
何となく新年会っぽいものを。……なんとなくってなにさ?(笑)
$Date: 2006-01-08 22:03:04 +0900 (Sun, 08 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060107.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.08 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。うー、寒いー
外は雪模様。嫌だねぇ、雪は……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「もうね、ここまで雪が多いと本当に引きこもっていたいですね」
カレン「えー、今日も引きこもるの?」
LKPTeam「今日も、というのはどういうことですかー」
カレン「先週も引きこもっていたでしょうに(笑)」
LKPTeam「うあーん」
LKPTeam「まぁ、どこかに出かけますか?」
カレン「本屋さんとか」
LKPTeam「あー、いいかもですね」
カレン「あるいはCD屋さんにでも」
LKPTeam「うい、そのくらいでしたらなんとか」
カレン「それじゃあ、昼過ぎでいい?」
LKPTeam「ですね」
というわけでお出かけしてみるか
2 お出かけ...とか
CD屋はキャンセルして本屋に行ってみたものの、欲しいものはなくて結局冷やかしてきただけだったり。むむん
$Date: 2006-01-09 21:32:39 +0900 (Mon, 09 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060108.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.09 (Mon)

1 おはようございます
8:30、起床。んー、もう少し……
外は晴れ模様。でも少しくもが多いかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うわけであっという間に連休最終日ですよ」
カレン「連休と言っても2連休だからね、あっという間なのはしょうがないわよね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「で、有意義に使う計画なんかはあるのかな」
LKPTeam「さっぱりですね」
カレン「結局いつも通りと言う事ね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でもそれが一番幸せなのですよ」
カレン「そういう意見もありだけど、この場合は多少違う気がするわね」
LKPTeam「あぅ」
2 お買い物...とか[Shopping]
今日はしっかりと買いましたよ、ええ(笑)
今日のお買い物は……
とある魔術の禁書目録 8巻 メディアワークス ISBN4-8402-3269-5
……でしたっ
$Date: 2006-01-10 00:10:10 +0900 (Tue, 10 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060109.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.10 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。午後には晴れるのかな。微妙だな……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あっというまに週の始まりですよ」
カレン「連休も終了したからね」
LKPTeam「結局引きこもりでしたけどね」
カレン「自分で決めたんでしょうに」
LKPTeam「まぁ、悪くはない連休だったかな、と」
カレン「あれで?(笑)」
LKPTeam「いいんですよぅ(笑)」
カレン「ま、何も言わないでおくわね」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「いいからほら、さっさと仕事の準備でもしなさいな」
LKPTeam「うーい」
それじゃあ今週も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ううー、仕事、たくさん、そろそろ、やばい、……ってな感じですな!明日には一つ片付く予定だけど、それでも一番の負担になってる仕事に手も付けられない状況というのはちょっと拙いかもしれん。しかもその仕事の期限の方が早いっぽいし、……あーもう(笑)
$Date: 2006-01-11 00:28:53 +0900 (Wed, 11 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060110.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.11 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝たかも。でも眠いんだよな
外は吹雪っぽい。朝からいやだなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば今週は1日少ないんでしたよね」
カレン「月曜がお休みだったからね」
LKPTeam「土曜の休みがないですから、やれやれですよ」
カレン「まぁ、今月はしょうがないでしょう?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「というか、似たような会話を昨年の8月あたりにしたような記憶が」
カレン「おっきな連休が入る月はどうしても似たような感じになるでしょうに」
LKPTeam「まぁ、それもそうですね」
カレン「そろそろ仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「はーい」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
むー、やっぱり今日も手を付けられなかったー。あーうー、やばやばですよぅ
おまけに間抜けなミスするしー。LAN上の他のPCの共有フォルダにアクセスするときって『¥¥PC名¥共有』みたいな感じでアクセスすると思うのだけれど、Windows2000以降だと『//PC名/共有』でいけるじゃないですかー。Win98とかだと区切りに円記号を使わないと怒られるのをすっかり忘れてたよ(笑)
明日は今日のミスのフォローし忘れた部署をフォローするところからだなぁ。ああ、またよけいな仕事が……
$Date: 2006-01-12 00:39:38 +0900 (Thu, 12 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060111.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.12 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝てはいるのだけれど、寝たりないなぁ
外は吹雪模様。うぅ、仕事に行くの面倒くさい……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ああもう、吹雪だと仕事に行くのが面倒ですよね」
カレン「まー、寒いしね」
LKPTeam「億劫だああ億劫だ億劫だ」
カレン「……バカ(笑)」
LKPTeam「あぅー」
はぅ……、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ぐはー、洒落にならんほど忙しいぞな?というか雑用ばっかりで本来の仕事が手に付かん……あかんがなー
$Date: 2006-01-13 00:28:02 +0900 (Fri, 13 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060112.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.13 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寝たりない……(笑)
外は曇り空。雪はあまり降らなかった模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんかもう、今週は自分の仕事ができないっぽいですよ?」
カレン「今週は妙に忙しいからね」
LKPTeam「まったく、どういうことですか、と」
カレン「しょうがないんじゃない?」
LKPTeam「しょうがないとは分かってはいるのですけれど、トラブルで呼ばれて終わるのに1分もかからないような事で何度も呼ばれるとデスね、さすがに切れるのですよ?」
カレン「我慢しなさいな」
カレン「全員が全員、PCの操作になれてる訳じゃあないんだから」
LKPTeam「あぅー、ですよ、まったく」
カレン「はいはい、ここで愚痴をこぼすのはいいけど、会社ではダメだからね」
LKPTeam「あいー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
むーん、今日は自分の仕事を少しこなせた様子。新しいPCに触るのは楽しいですなー。……おかげで仕事がすっかり中断しちゃったけど(笑)
$Date: 2006-01-14 00:24:29 +0900 (Sat, 14 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060113.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.14 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いですー
外は曇り空。雪はあまり降らなかった模様。よいことですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うわけで土曜日ですよ」
カレン「仕事だけどね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、さっさと仕事の準備するの」
LKPTeam「はいー」
2 お仕事...とか[WORK]
うむむ、むむむ、PCいじってたら1日が終わっちゃった……(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
まぁ、通販なんですが
上海アリス幻樂団 / 東方紅魔郷
上海アリス幻樂団 / 東方妖々夢
上海アリス幻樂団 / 東方永夜抄
上海アリス幻樂団 / 東方花映塚
上海アリス幻樂団 / 蓬莱人形
上海アリス幻樂団 / 蓮野台夜行
上海アリス幻樂団 / 夢違科学世紀
N-tone / East side material
Alstroemeria Records / A. aurantiaca
Alstroemeria Records, Cradle / stem of radiant
Alstroemeria Records / 舞
Alstroemeria Records / 禅
Alstroemeria Records / trace|phantasmagoria
Alstroemeria Records / genealogy|shrinemaiden
Alstroemeria Records / Lili of the lncas
黄昏フロンティア, 上海アリス幻樂団 / 幻想曲抜萃
東方埋奏録
……でしたっ。……ちょっと買いすぎか(笑)
$Date: 2006-01-16 00:49:50 +0900 (Mon, 16 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060114.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.01.15 (Sun)

1 おはようございます
11:00、起床。うはー、よく寝た(笑)
外は晴れ模様。今日は暖かくなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は昨日購入したCDのリッピングで終わりそうな感じがします」
カレン「買いすぎよ!(笑)」
LKPTeam「あはははは」
まぁ、せっかくなので一生懸命リッピングしよう(笑)
$Date: 2006-01-16 00:49:54 +0900 (Mon, 16 Jan 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/01/20060115.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!