2005年9月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
20050102030405060708






2005年9月30日(金)
さて、8時起床。
半日以上寝た結果かなり快方に向かっているようで。
ときどき思い出したようにげふんげふん言ってたけどまぁ普通に仕事も済ます。
ふっ、本気を出せばこんなもんよ(じゃあ最初から風邪ひくな

もうそろそろ外界から断絶されて2週間になるのか。
テレビは絶望なのでネットだけでもなんとかしたいところ。



2005年9月29日(木)
市販の薬が効くはずもなく(ぉ
大方の予想通り風邪悪化。
お勤めは定時まできっちりしたけど帰って飯食ってそのままダウン。
19時くらいから翌日の起床時刻まで眠り続けるw



2005年9月28日(水)
会社のパソコンが調子悪し。

特に重い処理をしてるわけでもないのに突然フリーズ。
あまりに頻発するんでムカついてタスクマネージャー開けっぱなしで作業してたんだけど、
フリーズしてんだからCPU使用率は当然100%だろうと思ってたらなんと0%。
偶然ってこともあるかも、と思ってずっと見てたけどやっぱりフリーズするときは0%。
過負荷で止まるのではなく、何も処理しないから止まる。何でやねん。
いやまぁ確かにそりゃあそうなんだけどさ。何もしなきゃ動かないんだけどさ。
ちゃんと仕事しろCPU。

調子が悪いのはパソコンだけじゃないわけで。
風邪薬を買いに行ったんだけど、薬って結構するのね。
3日分で1500円ですと?
かといって俺の貧弱ぼでぃーでは自然治癒力には期待できんし、
背に腹は代えられん、ということで購入。効果のほどはまた明日。



2005年9月27日(火)
会社のパソコンもネット繋がってないし、
家のパソコンも相変わらずだし。
電波の入りが壊滅的に悪いからテレビも見れないし。
いい加減何とかして。

だいたいNTTのカスタマーサービスが全然サービスしてないのが悪いんだ。
なんで平日しか電話できんのかと。有給とって電話かけろってのか。社会人イジメか。
貴様らの顧客は専業主婦と学生とニートか。
客商売が土日に商売せんでどうする。



2005年9月26日(月)
朝。

携帯アラームで起きる。
寒!!
もっかい寝る。

(_ー_)Zzz・・・

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリr
Σ( ̄口 ̄;)!?
一発覚醒。
さすが、本職目覚まし時計は格が違うわ(’’)

いやしかし寒いから。いきなり何よ?
思いっきり寝冷えしたじゃんか。
そのくせ昼は暑いときたもんだ。季節の変わり目ってやつですか。



2005年9月25日(日)
暇すぎるのでゲーセンへ。

メンテは良好って書いたけどギタとポプは画面がちょっと変でした。
ギタはなんか解像度下げたというか色数落としたというか。
ポプはときどき画面がシェイク。新手のおじゃまですかw

ドラムはいつの間にか更に1点上がって777になってましたが、
いや、メンテはいいのよ。そこは文句ないわけよ。
ただね、椅子の高さを変えさせてくれと。
もう連バスが踏めねぇ踏めねぇ。ホームガールのMAXコンボが16%って何事。
いい加減なんとかせんとなぁ。

しかし最近は日が沈むと急に涼しくなるねぇ。
日当たりのよい自室は温度変化が激しくて困ります。



2005年9月24日(土)
帰り着いたのが13時すぎ。
とりあえず風呂入ってガン寝。起きたら21時前。
まぁどうせ種デスは見れないから無問題ですけどね。電波ヨワス。
どうせなら結末まで見たかったけどな。あのトンデモ脚本がどう完結するのかwww



2005年9月23日(金)
そういえば今日は休みじゃないですか。
完璧に忘れてたからたなぼた気分w

職場の先輩に誘われて飲みに行ってました。
飲みなのに車移動ってハナっから帰る気ありませんね?w
予想通りまんが喫茶で一泊。
まぁ移動距離が玉名→熊本間くらいあったんで車じゃないと無理でしたけどね。
冷酒とっくり一本でフラフラしてた俺乙。アルコール適性はないらしい。
広島名物お好み焼きを地面に作った人もいたんでまだ軽症だった方でしょうw



2005年9月22日(木)
最近は夜中に窓開けたまま寝てると肌寒いと感じるくらいになりました。
昼間はまだ暑いけど、もう秋ですなぁ。

今日も定時だったんで適当にドライヴ。ヴ。
明日休みだからちょっと遠出して広島大学を眺めてきました。

いや、本題は大学じゃないのよ。
その近くにあるゲーセンを偶然にも発見してしまったことなのですよ。
えーと、アミパラ?っていうのかね?
昨日のとこがアレだったんで更に田舎な大学付近、あんまり期待してはいなかったんだけど・・・

入ってみてびっくり。
寺あり。ギタドラあり。ポプあり。
そしてなんと芋まであるじゃないですか!!
まだリリースされ続けてるコンマイ音ゲー関連まるごと揃ってるー(’’*)
しかもメンテも良好。ドラムしかしてないけどサンゲよりよっぽどよろしい。
おかげでスキル1点ほどあがって776点。

車で20分ほどかかるけどそれがどうしたって勢いでホーム認定。
隙あらば通うことにしようかねwww



2005年9月21日(水)
あとから無茶苦茶酷いけど今のうちは、らしい定時上がり。
どう酷いんだろう・・・(’’)

で暇だったんでドライブついでにゲーセンないかなーと探してみる。
む、加茂ボウル。だいたいボウリング場ってゲームコーナーあるよな。
ありました。なんとお目当てのギタドラも!

喜び勇んでやってみる。
ふむ、100円4曲ロング消費2か。レートはよろしいね。
ネットは・・・おぉ、対応しとる。
天敵弐寺が置いてない、というより隣接してる筐体がギターだけなので音もバッチリ。
惜しむらくはメンテ。赤タム微妙バス死亡。
まぁボウリング場でこの環境だったら頑張った方ですか。
また暇をみて適当に探し回ってみるか。



2005年9月20日(火)
さて広島で初仕事。

しょっぱなから激しくトラブル。
なんと、熊本の会社から持ってきたパソコンの電源ケーブルがない(;゚Д゚)!
車の中を見てもない。
というか熊本から持ってくるときに段ボールに全部入れたんだからそっから出てるはずがない。

肝を冷やしつつ熊本に電話してみる。
「あー、この黒いのかい?」
そ   れ   で   す   。
うわーい忘れてたー(うわーいじゃねぇー

まぁ隣の人がちょうど有給でいないので電源だけ拝借して事なきを得たのですが。
寿命縮んだぜまったく。100%自分のせいだけど。

帰って目玉焼き作って。
よし焼けたさぁ盛り付けるぞって段になってフライ返しの類がないことに気づいたり。
なんか今日はあんまりいいことがなひ(’’)

でも暇だから日記の行数は増える。



2005年9月19日(月)
マイクロ粒子の洗剤アタック。
専用スプーンを使えと書いてあるのですがスプーンが底の方に沈んでる。
しょうがないので指を突っ込んで穿り出したら爪の間に洗剤が詰まって気持ち悪いったらありゃしない。
そんな独り暮らし2日目もりちです。

昨日:十五夜、今日:十六夜
広島は2日とも曇りでした(’’)
今朝なんて雨降ったしね。

なーんてつらつら日記書いてますが。
UPできる日は一体いつになるのでしょうか。
あちこち回って情報収集した結果、
ネット接続は結構厳しい状況だということが分かりました。
まさか2年後熊本に帰ってから2年分まとめてUPだったりしてねwww

ネットとテレビはやヴぁいですがゲームだけは普通に稼動してます。
パソコンにPS2繋げられることが判明したのでテレビなくてもいいじゃんヒャッホーゥみたいな。
これで暇つぶしは確保できたわけだ。

ま、暇なのは今のうちらしいけどねー



2005年9月18日(日)
今日から広島で日記書いてます。
ネットにはまだ繋げないけどパソコンは立ち上がるんで書くだけ。

いや参ったね。
台風で高速道路が崩れて途中全面通行止めとか冗談じゃないっつの。
一旦下道に降りて台風の被災地真っ只中を突っ走る熊本ナンバー。ここは山口県。

順調に予定より1時間遅れで到着(ぉ
到着してまず思ったこと、それは・・・
「昼間の暑さがアリエンワールド」
エアコンあるって聞いてたのにまさか 故 障 し た エアコンだったとは罠にも程がある。
でもそれ以外は結構いいとこですよ。
徒歩2分でゆめタウンとかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
実家では考えられない環境。夜9時まで買い物に困ることはまずないようです。
となりの部屋の人ともとりあえず仲良くやっていけそうで。

ま、何だかんだ言いつつ適当に暮らしていきますよ。
1年半だか2年だか知らんけど。
当座の目標としては、ネット繋げること。
あと、扇風機が必需品でしょうかwww
でもこれはもうすぐいらなくなるかもなぁ。



2005年9月17日(土)
引っ越し前日。
相変わらず色々準備してたら素で種デス見るの忘れてたwww

というわけで明朝、熊本を出発します。
向こうでネット環境が整うまで、しばし日記は休止ということになります。
会社からのネットもかなり規制がかかってるらしいのでBBSも見れるかどうか。

つーわけでしばしのお別れ。
いってきます(・・)シ



2005年9月16日(金)
熊本で最後の出勤。
今日を境にしばらく広島で仕事になります。

「十六夜」って書いて「いざよい」って読むんですね。初めて知ったよ。
今日16日なんで月を見てみたけどまだちょっと欠けてましたね。
まぁ中秋の名月は日曜?らしいんで十六夜は月曜日ですか。

満月じゃないなりに雲のかかり方とかけっこう綺麗だったんでケータイで撮ってみたんですが、
まぁ予想はしてたけどダメダメですわ。何撮ったのか分からん画像が出来上がり。
やっぱり生で見れ、ってことですかね。



2005年9月15日(木)
着々と引っ越しの準備が進む中、やっとサルファクリアしました。
いやぁ、やっぱ1周目はコイツで正解だったわ。トウマ熱すぎ。
ニルファでゼンガールートやっててよかった。

というわけで今回お世話になったユニット達を紹介。
ここの読者にネタバレ気にする人はもういないっぽいので解禁して大丈夫よね?
大丈夫じゃない人は以下読まないでください。

大雷鳳
 まぁ主人公機が弱いわきゃないよな。
 ストーリーがよかったね。じわじわアツい。
 乗り換えた後もしばらくはライジングメテオが超必だと思ってたけど甘かったね。
 神雷かっこよすぎ。
 髪型がたぐろに似てるのは気のせいだろう。

ダイゼンガー&アウセンザイター
 今回も親分はやってくれました。しかも馬つき。
 竜巻斬艦刀もかっこいいっちゃかっこいいんだけど、セリフ掛け合いの妙な間が気になる。
 やっぱり雲耀の太刀でしょ。トドメ時の追加カットインが死ぬほどカッコイイ。

テムジン747J
 愛で使い続けましたw
 確かに火力不足に見えるけどサイズ補正無視つけると気にならなくなるよ?
 援護攻撃にも参加しとけば実はかなりのダメージ叩き出せるし。
 空適性のあるP武器がサーフィンだけってのが歯がゆい地上戦だけど、宇宙では下手なモビルスーツより強し。
 あと燃費がよろしいね。
 ALL武器が射程2〜8でEN消費25。必殺技も1〜3で消費40。
 援護攻撃3回やって自分で攻撃してもケロっとしてます。
 加速要員じゃ勿体無いよ。騙されたと思って使ってみ?

バンプレイオス(とR-GUNパワード)
 何と主人公を抜いて撃墜数第1位。テレキネシスミサイル様様。
 アルブレード時代は小隊員ですら出場しなかったのに乗り換えた途端これだもんなぁw
 歩いて念動無双剣、その場で一撃必殺砲。どちらも破壊力抜群。
 4人乗りで精神もバランスよく揃ってるし。見た目スーパー系のくせして避けるし。まさに無敵。

イデオン
 イデゲージの増やしかたが分からんうちは「何この砲なしガンキャノン?」な扱いだったのに・・・
 普通に神。無改造でも神。宇宙怪獣のとんがりコーンがザコにみえる始末。
 鉄壁、集中持ちのカーシャが鍵ですな。アフロは手でも突っ込まれてろwww

ジェネシックガオガイガー
 撃墜数3位。あと2、3面あったら主人公抜いてたかも。
 ってくらいに強すぎ。ゲームバランス?何それ美味しいの?
 破壊力のイデオンガン、使いやすさのテレキネシスミサイル。
 そいつらを足して2で割った感じなのがゴルディオンクラッシャーかな。
 初登場時のあの演出はビビッタ。

ベミドバン
 我こそはぁ〜、我こそはぁ〜♪
 必殺技で装甲3割引が神すぎる。脱力責めと併用すればガンエデンも怖くないぜ!!
 主人公トウマだとストーリー的にもオイシイ。
 一緒に参入するルリアさんも加速に期待にと地味に大活躍。

マジンカイザー
 HP自動回復だしマジンパワーあるし硬いし必殺技の威力もあるし、強いは強いんだけど飛べないのがなぁ・・・
 とか思ってたら羽が生えてエライことにwww
 フル改造カイザーノヴァが8000だからマジンパワーで事実上攻撃力10000?ありえねー

サウンドフォース
 こいつらのおかげで2ターン目には気力150。
 弱いけど神。PP稼げないけど神。



2005年9月14日(水)
ラスボスの声優SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
噂には聞いてたが、そんなとこから引っ張ってくるかいwww
きっとHPウン十万とかあるんだろなぁ。めんどいなぁ。
取り巻きも酷いし(’’)

おっと忘れるとこだった、サルファの話ね。



2005年9月13日(火)
朝っぱらから暑すぎ。
通勤中、わずか10分の徒歩時間で顔の右半分が焦げるかとオモタヨ。
昨夜から秋って何ですか的な暑さだったし。

かと思えば夜。
酔っ払い母上が用事ができたってんで送迎に出かけたんですが、
家の中の蒸し暑さが嘘のようない〜い風が吹いてるじゃありませんか。
しばらく外で突っ立ってましたよ。蚊も取り付かない風力で快適すぎ。

風向きの関係上俺の部屋に入ってこないのは仕様ですかそうですか。



2005年9月12日(月)
衆議院選挙、自民の圧勝だそうで。
アンチ郵政民営化な俺としてはイヤンな結果。
まぁ、たぐろ親方討論会ログを見て民主にも入れる気はなくなったんだけどね。

昨日のうちにサルファ59面クリア。
長かったなぁ。
なんか50面あたりから明らかに1面ごとのボリュームがおかしいんだけど。
なんか次でラストみたいだけど、普通に70面くらいやったような気がw



2005年9月11日(日)
今日はいろいろ準備。
必要になるであろう日用品の買出しに行きました。
低反発クッションなごむ(’’*)

なわけでサルファは未だに59面で停止中。
つかこの面が異様にめんどくさいんだよなぁ。
SP回復がないと長期戦は辛いんですけど。



2005年9月10日(土)
昼、散髪。夜、麻雀。
合間でサルファ。
引っ越しの準備はできてるのかと(ry

上記のとおり、夜は友達から誘いがかかったので麻雀。
引っ越したらこやつらの顔もしばらく見なくなるわけか。むぅ。
そんな感じで何かしら補正が働いたのか、半荘2回やって両方1位とか。
今日はみんな満貫縛りしてるかのような激しいアガりばっかりでw
しかもツモアガリで起こるのは親倍ではなく親っかぶりばかりwww
1本場?何それ?みたいな。

というわけで今日を境にしばしのお別れなんですが、
だからといって特に何をするでもなく、いつもどおりまったりと。
これが彼らなりの歓送会なのかなーとか思いつつ多分違うんだろうけど、
こういう関係もいいなぁ、とか。



2005年9月9日(金)
Happy Birthday to Me!
というわけで本日、15歳になりました。おめでとう俺。

・・・ん?サバ読むのもたいがいにしろって?
失礼な、紛れもなく事実じゃないですか。どこに嘘があると?
ん?15歳?合ってるじゃん?
誰が10進表記なんて言いましたか?wwwww

3日前に誕生日を迎えた誰かさんに同じネタ振ったけど華麗にスルーされたので再利用してみるテスツ。



2005年9月8日(木)
20日から広島でおしごと。
今日、専務から通達がありました。
17,18,19の3連休で引越します。
朝起きとか飯とか、相部屋なんでルームメイトとか、
考えれば考えるほど不安要素だらけなんですがwww

ま、なんとかなろ。



2005年9月7日(水)
なんか最近パソコンから異音が聞こえるんですけど。
本体裏の色んな線繋いでるとこからジジジジジジジジ・・・
ハエが狭いとこに閉じ込められてもがいてる音みたいな。
何なんだ一体。



2005年9月6日(火)
も一日中びゅーんびゅん。
1回だけ瞬停しましたが無事復帰。
これは会社に行こうとしても絶対無理だったろうなw

引きこもるしかないのでサルファまくりでしたが、
親方とまるまる1周くらい差がついてることが判明。この学生が!!
宇宙怪獣のとんがりコーンがめんどいんだよなぁ。
つーか一体何話まであるのかと。もうすぐ60面だぞ。



2005年9月5日(月)
台風、絶賛接近中。
なわけで明日は休みになりました。やたー♪

ニュースサイトで降雨量で色分けされた地図みてたんですが。
ぱっと見で九州東部で大雨、西部で小雨な感じなんですよね。
左回転してる台風の雨雲が九州山脈に引っかかってこっちまで来てないんでしょうな。
山恐るべし。そして宮崎大分あたりの人ご愁傷様ですw



2005年9月4日(日)
昼起床。
いい風が吹いてるなぁ、と思ったら台風が接近中だったのかw
明後日に直撃かも?らしい。
会社休みになるかなぁ(’’)



2005年9月3日(土)
本日も出勤。
つーても講習会らしいのでいつもの場所じゃないけど。

まぁ講習の内容はどうでもいいとして(ぇ
いつものように玉名駅に車で向かう途中。
田舎道なので中央線などなく、他に車がいないときは真ん中を走るようなとこなんですが。
見通しのいい右カーブを走行してたら突然対向車が出現!
他に車なんていないと思ってたので大慌て、危うく右サイドミラーがなくなるとこでした(汗

見晴らしはいいのです。
何故接触スレスレまで気づかなかったのかというと。
フロントガラスがはまってる枠あるじゃないですか。
あの幅10cmくらいですか。
そのわずか10cmでできた死角にちょうど対向車が入ってしまったのです。
幅からはみ出る距離になったらもうかなり近接してるわけで。

こんなこともあるもんだなぁ、と思いつつ。
いつもより丁寧に運転して行きましたとさ。ちゃんちゃん。
皆さんも気をつけましょう。
対向車は見えるとは限らない。



2005年9月2日(金)
また土曜出勤ですって。めんどくせー。
しかも微妙に忙しくなりそうだから代休取るタイミングが難しい罠。

暑いだけならまだいいんです。
蒸し暑いのは勘弁。
だいたい夜まで暑いから。



2005年9月1日(木)
つーわけで今日は福岡。
4ヶ月ぶりくらいに特急乗ったけどやっぱり快適ですね。
帰りは危うく寝過ごすとこだった(’’)

え?中身?
もうね、アレで採用だったら相当深刻な人材不足なんだろうなレベル。
なんたって面接で30秒間沈黙を守り通すという快挙を成し遂げたんですからwwwww
哀れ。