人生投げてます?な日記 in February, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-02 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
TOPIC-LIST
15(Wednesday)
お仕事[WORK]
14(Tuesday)
お仕事[WORK]
13(Monday)
お仕事[WORK]
12(Sunday)
お買い物[Shopping]
11(Saturday)
お買い物[Shopping]
10(Friday)
お仕事[WORK]
9(Thursday)
お仕事[WORK]
8(Wednesday)
お仕事[WORK]
7(Tuesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
ファイブスター物語...
6(Monday)
お仕事[WORK]
3(Friday)
お仕事[WORK]

お買い物[Shopping]
2(Thursday)
お仕事[WORK]
1(Wednesday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.02.01 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外はどんより曇り空。雪は降ってないね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あっという間に1月が終わってしまいました」
カレン「そんなにあっという間だった?」
LKPTeam「終わってしまってから考えると、ですが」
カレン「ま、そうよね」
LKPTeam「中にいると意外と感じませんけどね」
カレン「そうね」
カレン「ま、何はともあれ、今月もしっかり仕事するのよ」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ちょっとだけ小休止みたいな。本当は片付けなきゃいけない仕事が山積みなんだけど(笑)
ということで仕事で使ってるSubversionを1.2.0から1.3.0へとバージョンアップ。ついでにTortoiseSVNも最新版へと。データベースそのものはそのまま使えたのだけれど、ワーキングコピーの管理ディレクトリが.svnから_svnへと変わったおかげでTortoiseSVNがワーキングコピーのあるディレクトリを認識しないという間抜けな事態が発生したり(笑)
管理ディレクトリの名称変更はまぁ分かってはいたのだけれど、TortoiseSVNも普通に認識してくれると思ってたのだけれど、期待しすぎたかな。ま、念のためにバックアップ代わりとして今のワーキングコピーのディレクトリ名を変更してとっておいて、改めてチェックアウトして問題解決
で、会社では主にバイナリファイル、ExcelとかWordのファイルが履歴管理の対象になってるのであまり気にはしてなかったのだけれど、、テキストファイルなんかに埋め込んだsvnキーワードの展開時に日付文字なんかを未だにUTF-8で置き換えてしまうのかどうかの確認をするのを忘れてしまったり。この辺が対象となるファイルのエンコーディングに合わせてくれるとものすごくうれしかったりするんだけれどなぁ……どうなってるのかな?
明日会社で試してみないと……家で安心して導入できない(笑)<家は未だに1.2.0だから
ダメだった場合は現状のまま運用か、あるいはDateキーワードの文字列長を制限するかどっちかになるかな
$Date: 2006-02-02 00:05:10 +0900 (Thu, 02 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060201.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.02 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た……んだけど、やっぱりまだ寝たりないなー
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も仕事ですか」
カレン「がんばらないとね」
LKPTeam「分かってはいるのですが、やはり面倒ですね」
カレン「仕事ってそういうものでしょ」
LKPTeam「否定はしませんけど」
カレン「それにLKPTeamちゃんのは仕事そのものに対する不満じゃなくて」
カレン「仕事に行くために早起きしなきゃならないとか、そういうことに対する不満じゃないのかな」
LKPTeam「なるほど、言われてみれば確かに」
カレン「ま、そういうのもひっくるめて仕事というのなら合ってるけどね」
LKPTeam「むーん」
カレン「ま、そういうのは置いといて、さっさと仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ということでどうにかこうにか書類審査は通った様子。次は4月頃にもう一度申請かな?
$Date: 2006-02-03 00:08:54 +0900 (Fri, 03 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060202.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.03 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いよぅ
外は雪模様。昨日の夜はそんなに降ってはいなかったので少しびっくりだったり
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで明日はお休みですよ」
カレン「今日頑張ればね」
LKPTeam「ええ、今日は頑張らないと、デスね」
カレン「休みのために頑張るというのもアレだと思うけどね(笑)」
LKPTeam「いえいえ、それも立派な理由になりますよ」
カレン「はいはい、それじゃあ仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ今日も頑張りますカー
2 お仕事...とか[WORK]
そこそこのんびり風味で。いやぁ、昨日のあの書類が受理されたのが一番うれしいねー。アレがいかに負担になってたかが分かるよ(笑)
3 夜...とか
少し遅めの新年会、とか
4 お買い物...とか[Shopping]
通販ですが。
タイガーソフト / むすんで、ひらいて
……でしたっ
$Date: 2006-02-05 21:24:55 +0900 (Sun, 05 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060203.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.04 (Sat)

1 おはようございます
10:00、起床。んー、ぐっすり寝た
外は雪模様。うあ、早くも引きこもり指数が増加だよ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「起きて、外を見た瞬間に引きこもり決定、みたいな」
カレン「早すぎるわよ、それは」
LKPTeam「いやぁ、だってあんなに吹雪いてたら誰だってそう思いますって」
カレン「吹雪いてるのは確かだけど、ほら、すぐに晴れるかもしれないし」
LKPTeam「いえ、それはありませんね」
カレン「……どうして断定できるのよ」
LKPTeam「天気予報がずっと雪マークでしたっ」
カレン「……だからって」
LKPTeam「どちらにしろもう決めたのです」
カレン「……ああ、そう(笑)」
LKPTeam「そうです。ということでさくっと引きこもりー」
寒いの嫌いー(笑)
$Date: 2006-02-05 21:25:07 +0900 (Sun, 05 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060204.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.05 (Sun)

1 おはようございます
10:00、起床。んあー、よく寝た
外は雪模様。うー、今日もカー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も外は雪な訳ですが」
カレン「でも今日もずっと引きこもってる訳じゃないでしょ?」
LKPTeam「まぁ、いろいろ外出しないとこなせない用事がありますからね」
カレン「ええ、ええ。そうでしょうとも」
LKPTeam「のんびり行きましょうかね」
カレン「ん、焦って事故なんか起こしてもしょうがないからね」
LKPTeam「うぃ」
と言うわけで外出してみたり
ま、ガソリン入れて昼飯買っただけなんだけど(笑)
結局早々と帰ってきて寝て過ごしたり。いやいや、ぐっすりですなぁ(笑)
$Date: 2006-02-05 22:45:21 +0900 (Sun, 05 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060205.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.06 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雪はあまり降らなかった模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「先週はけっこう暇があったにもかかわらずsubversionのキーワードのチェックが出来なかったので」
カレン「あー、そういえばそういう事してたわね」
LKPTeam「今週こそは、ですよ」
カレン「ん、まー、がんばりなさいな」
LKPTeam「うぃー」
それでは仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、やはり休み明けはのんびりがいいですなー
$Date: 2006-02-07 00:14:20 +0900 (Tue, 07 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060206.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.07 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雪が少しちらついてるけど支障はなし
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日はのんびりしてる割にsubversionの調査をすっぽかしてしまいましたね」
カレン「そうね」
カレン「でも今日やればいいじゃない」
LKPTeam「いやぁ、今日は別の仕事が」
カレン「合間を見てやる、と言うわけにはいかないの?」
LKPTeam「ん、善処します」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「あぃー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、んー、うーん。今日もsubversionの調査をすっぽかしました。いえーい
カレン「いえーい、じゃなーい」
LKPTeam「あぅあぅあー」
いやぁ、ついうっかり(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
今日も通販ですが
dBu music / 散華嬉遊曲
ad libitum reords / 玄海秋桜
……でしたっ。同人関連は地方だと通販の方がいろいろ便利だね
4 ファイブスター物語...
12巻が予約開始、なんていうピンポイントなメールが7andyから届く。うあ、すっかり忘れていたよ(笑)
で、メールには発売時期が書いてなかったから仕方なくリンクを踏んでみると……4月かよー(笑)。まだまだ先だなー
$Date: 2006-02-08 00:03:20 +0900 (Wed, 08 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060207.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.08 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雪は降ってなくて良きかな良きかな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うことで今日も仕事ですよ」
カレン「何がと言うことなのかはおいとくとして」
LKPTeam「……」
カレン「なに?」
LKPTeam「ナチュラルに回避されると悲しいものがあります」
カレン「あきらめなさいな」
LKPTeam「あぅあぅあー」
カレン「いいからさっさと仕事の準備しなさいな」
LKPTeam「あいー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
某所で受理された受給認定の通知書類がようやく届いたなり。はぅ、これで本当に一安心だー
$Date: 2006-02-09 00:08:55 +0900 (Thu, 09 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060208.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.09 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日も眠いー
外は雪模様。というか風の音は聞こえるけど、窓が曇ってて外がよく見えないんだよな(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事です」
カレン「明後日は休みでしょう?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「あと二日なんだから、頑張らないとね」
LKPTeam「むー」
カレン「うなってないで、仕事の準備でもしたら」
LKPTeam「んー、りょーかーい」
カレン「たるみすぎっ(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
今日は割とのんびりしてたかも
$Date: 2006-02-10 00:00:55 +0900 (Fri, 10 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060209.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.10 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は雪模様。何か急に降り出してきた様子。うー、今日は銀行に行かないとなのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は所得税とか住民税の納付がありますね」
カレン「銀行へ行く用事って、そのことよね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかし、雪が……」
カレン「我慢するしかないわね」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「ほら、明日から連休なんだから、気合い入れる!」
LKPTeam「あぅー」
はぁ、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日もまったりのんびり仕事ですな
$Date: 2006-02-12 00:01:24 +0900 (Sun, 12 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060210.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.11 (Sat)

1 おはようございます
10:00、起床。……うー、なんか頭痛がする……
外は曇り空。雪は降っていない模様
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、あたまいたいですー」
カレン「風邪ね」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「寝る前までは何ともなかったのに?」
カレン「寝相が悪かったとか」
LKPTeam「んなばかな」
カレン「でも実際頭痛がするんでしょう?」
LKPTeam「うー、なんでだー」
カレン「だから風邪でしょうに」
うー、調子悪い……
2 お買い物...とか[Shopping]
風邪だろうが出かけるのですよ。本当は出かけたくなかったけど
今日のお買い物は
半分の月がのぼる空 6巻 メディアワークス ISBN4-8402-3306-3
アスラクライン 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-3308-X
……でしたっ
$Date: 2006-02-12 00:01:28 +0900 (Sun, 12 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060211.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.12 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、もう少し寝ていたかったかも
外は雪模様。あ、でもそんなに強く降ってるわけじゃないなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで日曜日ですよ」
カレン「何かすることあるの?」
LKPTeam「特には」
カレン「じゃあ暇な訳ね」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあのんびりするの?」
LKPTeam「昨日買いそびれた本でも買ってきて読みましょうかね」
カレン「あ、出るんだ?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「雪もそんなにひどく降ってる訳じゃあないですし」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なんですか」
カレン「先週あたりだと、雪が降ってるだけで引きこもってた気がするけど?」
LKPTeam「ああほら、先週は特に読みたい物もなかったですし」
カレン「今はあるんだ」
LKPTeam「ちょっと気になってるのならあります」
カレン「ん、じゃあさっさと買ってきて読まないとね」
LKPTeam「うぃ」
と言うことで今日もお出かけしましょうか
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
狼と香辛料 メディアワークス ISBN4-8402-3302-0
お留守バンジー メディアワークス ISBN4-8402-3300-4
逆襲の魔王 富士見書房 ISBN4-8291-1787-7
……でしたっ
$Date: 2006-02-13 00:11:54 +0900 (Mon, 13 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060212.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.13 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雪は降らなかった様子。よいことですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね」
カレン「特にすることもなく、ね」
LKPTeam「失礼な、ちゃんと本を読んだではありませんか」
カレン「それだけでしょうが(笑)」
LKPTeam「ぼーっとするよりはマシじゃないですか」
カレン「ん、それは確かにね」
カレン「ま、先週のことはおいといて」
LKPTeam「あぅ」
カレン「今週もがんばりなさいな」
LKPTeam「あいー」
それじゃあ今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、週の初めだというのに頑張っちゃいましたよ?まぁいっか
$Date: 2006-02-14 00:42:28 +0900 (Tue, 14 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060213.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.14 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は晴れ模様。ただし道路状況はアイスバーンと最悪っぽい
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日は雨が降ってましたからね」
カレン「アイスバーン?」
LKPTeam「です」
カレン「気をつけないとね、運転」
LKPTeam「了解ですー」
ではでは、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、明日に備えてきょうものんびりモード〜、とか(笑)
$Date: 2006-02-15 00:12:14 +0900 (Wed, 15 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060214.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.02.15 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。雪ではなく雨が降りそうな予感。というか昨日の夕方はそうだったんだけど
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日ものんびり」
カレン「今日はダメでしょう」
LKPTeam「あー、そういえば今日はそこそこ忙しい日ですね」
カレン「そこそこだといいんだけどね」
LKPTeam「まあ、午後にはのんびり出来るかも、ですね」
カレン「かな?」
カレン「とりあえず午前中は忙しいから、しっかりと気合い入れていかないとね」
LKPTeam「うぃー」
今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
銀行巡りは楽しいなぁ……って、今日はちょっと混みすぎではないかい?
$Date: 2006-02-16 00:48:56 +0900 (Thu, 16 Feb 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/02/20060215.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!