2005年11月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
200501020304050607080910




2005年11月30日(水)
昨日の心配も杞憂に終わって、今日はほぼ定時。
まぁ逃げてきたとも言いますがwww

今日はこっちに引っ越してきて初停電喰らいました。
部屋と台所の電気をつけて。
部屋はヒーター点けて暖めつつ。
電気ポットでお湯沸かしつつ。
電子レンジでチンしてたらバツン!!

この程度で落ちるもんなのかぁ。気をつけんとな。
隣とこっちで同時にヒーターつけたらすぐ飛ぶんじゃなかろうか。
あ、電子レンジがいかんかったのかな?



2005年11月29日(火)
今日はちょびっと早かった。22時。
今週ずっとこんな感じだったらヤだなぁ・・・

いやはや、マヂダルイわ。
昨日今日と残業になったのは俺のせいじゃないわけだし。
むしろ押し付けられたわけだし。
仕事の愚痴ばっか書いても面白ないかもだけど書きたくもなるさ。

でも今日は一つだけ発見。
生粋のソフト屋さんは直流安定化電源なんて知らない模様。
なんかうまくデバッグボードが動かないって先輩たちが寄り集まってソース眺めてうんうん唸ってたんだけど、
ちょっと安定化電源の電流を強くしたらあっさり解決。
そのことを言ってみたらなんと。
「え?電流?電圧じゃなくて?電流って調節できるの?」
ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのcurrentって書いてあるツマミはなんなんだと。
電波の実験室に置いといたら泣いて喜ばれるような上等なの使ってるくせにそんなことも知らんのか・・・
まぁ団塊の世代より年上の頑固オヤジ&嫌味ババァのような機材とか使ってたらイヤでも覚えるわな。
大嫌いだった実験がこんなところで役に立つとわ。



2005年11月28日(月)
24時前帰宅とな。
俺もとうとう残業地獄に突入か?
まぁ今までも定時後の休憩時間に仕事してたからサービス残業まみれだったけどナー

別にいいんですよ残業したって。
例 の ヤ ツ さ え い な け れ ば 。
定時でもキツいのに残業で絡まれまくってみろ。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
なんで人の神経を逆撫でする言い方しかできんかね。

んなわけでBBSで更新宣言みたいなこと書いちゃったけど今日はパスで。
体力はないわけじゃないが気力がもたん。
楽しみにしてた方、申し訳ないけどもちょっとまってくださいな。



2005年11月27日(日)
あっという間にまた広島に帰る日。
またも新幹線でびゅーんと。

3時間で広島着。
またしばらく我慢の日々か。
まぁ1ヶ月すれば年末だしね。



2005年11月26日(土)
広島に持って帰るお土産を買ったり。
2ヶ月ぶりに髪切ったり。
さっぱりテイスト。
昨日遊びまくったので今日はゆるりと。



2005年11月25日(金)
というわけで帰社報告。
本社に行くのも2ヶ月ぶり。

あぁ、やっぱりここはいいね。ほのぼのしてて。
今いる広島の会社はギスギスしすぎてて肩がこる。

1時間ほどで退出。
なんかラウンドワンなるアミューズメント施設が新しくできたらしいのでそこに行ってみる。
すごいよ。いや、すごいよ。
デラギタドラポプに加えてDDRがあるなんて。
メモカ非対応なのが惜しいけどパネルの反応も良好だし。
まぁ俺の体力が落ちてるからたいしてしなかったけどw

家帰って夕食後まったり。
してるとケータイから聴きなれない着信音が。
TAKAさんでした。なるほど音ゲー関係の人からかかってくるのは久しぶりだしな。
ご飯食べに行かないかって話だったんだけど俺はもう食後なので・・・
とか言ってたら突発でオフすることになったみたいw
昼間行ったラウンドワンへ再び出撃w

集まったメンツ。
TAKAさん、ケンさん、みしゃ夫妻、レイザーがんもHG、俺。
みんなおひさ〜
ハードゲイは明日仕事とか言ってたけど来てくれました。さすが。感謝感謝。

でなんか上の方の階でいろいろやって遊ぶ。
ホントいろいろあるねここ。
3時間で1400円はちょっと高いような気もするけどこんなもんなのかしら?
まぁ確かに楽しめた。
あのボウリングはおかしいだろwww

最終的に解散したのは3時前くらいだったのかな?
さすがに疲れた・・・
みなさん乙でした!



2005年11月24日(木)
さて、いよいよ熊本に帰る日。
なんか残業させられかけたけど何とか逃げおおせたw

いやしかし楽でいいね新幹線。
高速で6時間かかった道のりを3時間ですか。
荷物が少ないときは新幹線のが便利やね。

んで2ヶ月ぶり?に帰った実家。
くしゃみが止まらんのですがw
久しぶりなもんで猫の毛耐性が失せてた模様。激しくアレルギー。
今週末ずっとこんななのかしら?(’’)



2005年11月23日(水)
勤労感謝の日。
名目は何でもいい、休みー♪

熊本に帰る準備を色々と。
服は殆ど持ってきてしまったので持って帰るためにデカいバッグ。
家に土産。会社に土産。その辺に適当にバラまく土産。
あと大事な、新幹線のダイヤ確認。
今回は新幹線で帰るのでね。

一通り準備完了、暇だからゲーセンへ。
調 子 最 悪
ソッコー帰宅w

種ゲーは隠しが全部出たらなんかやる気がうせてきたw
ミーティア弱いよー。食らってもなかなかダウンしないからダメージが半端ない。



2005年11月22日(火)
例のヤツがいないおかげでまぁ仕事がはかどるはかどる。
それでも20時半まで残業してたんだからアレがいたら一体何時までかかったやら・・・

しかしおかげで先輩たちと帰る時間が一緒になったんで飯奢ってもらえましたv(・・)v
「飯食いに行くぞー」って言うからついてったら何と寿司!回ってるけど寿司!
まぁ太っ腹。
つっても今日はイライラの元がなかったせいでいつもの少食もりちでしたけどw
ゴチでした!!



2005年11月21日(月)
最近、明らかに食料の消費が激しくなってます。
元から毎年冬になると食欲が増すんですが、
今回はちょっと変。

何しろ今日の晩御飯がありえない。
 レトルトカレー(米1合)
 +カップ焼きそば×1
 +コンビニで買ってきた肉まん×2

夏場ならこれを3回に分けて1日分でも十分事足りる量。
それを1回の食事で平らげるだけでありえないのに、

 +おやつでポテチ1袋
今さっき食べ切りました。太るぞ。
いや、太るとか書いたら俺の場合祝福されてしまうんですがw
そういう意味じゃなくて。

AREだね、ARE。
ヤケ食い。近いものがあるね。
実際「何か嫌なことでもあったの?」と言われれば枚挙にいとまがないわけだし。
会社とか会社とか会社とか。あと会社とか。
あんまりムカついたんで今日は上記の飯を平らげたあとしばらくふて寝してましてw
起きたら日付変わってたwww
その時点で風呂:まだ、洗濯:まだ。

というわけで風呂入って、髪が乾くのを待ちつつ洗濯しとる次第。
明日は対面のヴァカがいないのでのびのび仕事できるな。



2005年11月20日(日)
種ゲーばっかしてました。
もちょっとで隠しコンプ?ってとこ。
タメ撃ち系が楽しいね。かわされるとムカつくけどw



2005年11月19日(土)
種ゲー買っちゃった♪

とりあえずストーリーモードをやってみたけど、
・・・ムズいぞ?
とりあえず最終面まで見たけどコンティニューしまくり。
隠しの出現条件はよそで偶然みかけてしまったからもう速攻で集めようと思ったけど、
これじゃちょっと効率悪すぎ。

しょうがないので設定いじって超簡単モードに。
ブーストゲージ∞、覚醒ゲージ∞、覚醒時間∞、難易度最弱
もはや別物www

急に話変わるけど、来週の金曜。
熊本に帰ることになりました。週末だけだけどね。
久しぶりに帰るから地元の連中にも顔見せとこうかなー



2005年11月18日(金)
週末フォーーーーーーーーー!!
・・・とまではいかなくともテンション上がりますねやっぱりw

先週末は右足負傷のせいでゲーセン行けず歯がゆい思いをしてましたが、
もう完治したっぽいので満を持して突撃。
うん。まったく平気。やったね。

粘りに粘った甲斐あってか。
本日ついにISTにスキルマーク点灯♪
もうすぐバージョンアップらしいけど、こいつはひょっとするとフルコンいけるか?

あと全解禁後、嬉しさのあまりやりまくったFlowもしれっと対象入りしてましたw
時折入る超テクニカルな連打が曲者だけど、頑張れば75%くらいはいけるか?

というところで2点ほどあがって792。
青レンジャイはどうだろう・・・

あとめっさ久しぶりにニデラやりました。
ポップンとかドラムとかとにかく1つ1つの部品がデカいゲームばっかやってたもんだから、
感想「狭ッ!!」
ニデラってこんなちまちましたゲームだったか?(’’)
そして相変わらず大真面目にやってグッドが一番多いとか。
やっぱこいつはお肌に合わんわ。



2005年11月17日(木)
相変わらず寒いしネタがないし。
またしても撮り貯めしてたネタ画像でお茶を濁してみる。

5回振りイチオシ!!

人間、怖いもの見たさってあると思うんですよ。
きっとそういうのを狙って売ってるんだろうなぁとか思いつつ買ってしまったわけですよ。

5回振るといいらしいので素直に従ってみた。
ごぼっぐじゅっべちゃっぐちょっ
( ̄口 ̄;)!!!
て、手触りが!
缶を伝ってプディングの潰れる感触が!!!

もうなんか、飲む以前に開けることが怖くなってきたけど、
ここで引き下がってはネタにならん。開封。
覗き込んでみる・・・
見た目は意外と普通w

さて、あけたからには飲まなければならないわけですが。
精神コマンド「勇気」
がんばれもりち!ここが勝負どころだ!!(何

(・д・)KI・MO・I♪
不味くはないんですよ。ただキモイ。
缶を傾けて内容物が口の中に入ってくる瞬間、
ずるんっずぞぞっ
うん、擬音にするとこんな感じね。
めっちゃ鼻水出まくってるんだけど鼻かめる状況じゃなくて、
しょうがないから思いっきりすすったら喉を伝ってきてそのまま飲み込んじゃったーみたいな。
しかも水っぽいサラサラのじゃなくて黄色、っつーかうっすらと緑色がかってるような?
「鼻水」じゃなくて「鼻汁」って感じのアレ。
非常によく似てますね。

あぁあぁぁ思い出しただけで寒気ががががががガガがガガガがががが



2005年11月16日(水)
やっべ、ヒーター快適すぎw
油断してるとパソコンの前で座ったまま寝るwww



2005年11月15日(火)
ドラえも〜ん、ネタがないよぉ〜。
もーしょうがないなぁのび太くんはぁ〜。
テテテテン、「撮り貯めしておいたネタ画像」〜

あたたたたたたたたたたたたたたたたt(ry

いつぞやの昼ごはん。
何故か古本屋で2000円以上お買い上げの方にもれなく一つプレゼントだったシロモノw
まぁ、味もそれなりでしたけどね。後味キモスwwwww
とんこつの「匂い」を再現しようとして「臭い」になったみたいな。
そんな感じ。オススメはしません。

ちなみに、大方の予想通りラオウバージョンもあるそうですw
そして、やっぱりあんまり美味しくないそうですwww



2005年11月14日(月)
足がかゆい。
いやいかんな、こんな書き方すると「水虫!?」とか言われそうだ。
言い回しを変えよう。

事故ったときすりむいた膝がかゆい。
なんつーの、治りかけ?のかさぶたがこう、ぅあぁあああ!みたいな。
治ってないんだから掻いたら痛い。でもかゆい。ジレンマ。
運転中思わず掻いてしまってしばらく悶えながらアクセル踏んでたりw
誰かさん曰く「傷が疼くだろうがぁぁぁぁぁ!」ってやつですかね?



2005年11月13日(日)
もうすっかり日の入りも早くなり、17時には既に薄暗い状態。
てゆうか立冬も過ぎてたらしいですね。
どうりで寒いはずだわ。

うん、暖房器具が服と布団のみじゃいい加減限界。
ヒーター買いました。5000円也。
こたつ布団とどっちにしようか迷ったけど、お手軽そうなこっちで。
こたつ装備するとなるとかなり部屋の模様替えが必要になるしね。

んなわけでさっそくスイッチオン。
やっぱ遠赤外線は伊達じゃないね。これ1つあるだけでだいぶ違うわ。
ぬくぬく(’’*)
昨日まで上着着込んで布団かぶってネットしてたのが嘘みたいw

しかし今週は出費が激しいなぁ。
額のデカかったのを列挙すると病院に21000、メガネ40000、ヒーター5000・・・
66000!?給料約半月分じゃんか!
まぁ21000は返ってくるとしても45000か・・・
うーむ。
まぁ毎月こんなに使ってるわけでもないし、問題ない、かな?



2005年11月12日(土)
火曜にはできてたらしいけど、
なんだかんだと取りにいけなかったニューメガネ。
今日、受け取りに行きました。

うむ、度を少し強くしたからやっぱりちょっとヘンな感じしますね。
まぁそのうち慣れるでしょ。



2005年11月11日(金)
ポッキープリッツの日。
そういえば誰かさんの誕生日だったなぁ。
多分ここ見てないけど、誕おめー。

今日は警察に提出する診断書を書いてもらいに病院へ。
普通は事故とかの場合、相手の保険屋に治療費を請求するらしいんですが、
この病院はそれをしてくれず、とりあえず本人が払って後から立て替えてもらえって方針だそうで。
そんなわけで今週は病院に2万ほど献上しました。ってことを話したら。
おかんがキレたw
痛い思いをさせておいて一時的とはいえ自腹まで切らせるのか貴様らはーって相手の保険屋と大喧嘩したそうでwww
轢かれた本人より怒ってどうしますか母上殿。
まぁ俺が何も文句言わないからその分ファイヤーしてくれたと思えば。

しかし、体の痛みはまだ治まらず。
右足の小指見たらなんか青紫になっとる!!
週末だからゲーセンいこうかとちょっとだけ考えたけど、やめやめ。
静養するに限る。



2005年11月10日(木)
交通事故は遅効性である。
身をもって実感した今日この頃。

いやなんか、今日になって色んなとこが痛み出しました。
右足は言うに及ばず、左足、左腕、右脇腹、頭。
ちょwwwwwwwwいっぺんに出すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
そろそろ本領発揮ですカー?



2005年11月9日(水)
うん、休みました。
サボりじゃないよ。一日様子見ということで。
ん?あんま変わらん?



2005年11月8日(火)
車に轢かれてみた。

会社帰り、青信号で横断歩道を渡ってると。
右折車が左後方からドカン。
右足のつま先をタイヤに踏んづけられました。

そりゃあ1トンに踏まれれば誰だって痛いわけで。
生まれて初めて救急車に乗りました。
でもなんか、乗ってる間に痛みは引いてきて。
ちょっと腫れてる気もするけど足の指も曲がるしたいしたことないんじゃ?的な空気が。

病院に到着。即レントゲン。
本当に大したことなかったみたいですw
擦り剥いた膝を消毒してもらったくらいであっけなく終了。

でその後自力で車を運転して警察に出頭www
おまわりさんに事情を話し、踏んづけてくれた当事者と話し合い、
今日は夜も遅いのでこれでお開き。

本件の被害まとめ。
 自分:軽傷
 革靴:中破(轢かれて変形)
以上。少なっ

今日は会社でも例のヤツに絡まれまくりで残業させられて。
何だろう、厄日か何かかね?
明日は適当に理由つけてサボろうかしら。やる気のカケラも出らん。



2005年11月7日(月)
会社で電話番をさせられてるおかげで、だいぶビジネス口調も板についてきた気がします。
あんまり好きじゃないんだけどねぇ。なんか無駄にかしこまってる感じで。
しゃべってるだけで肩がこってくるっつーか。
接客は苦手だっつーのに・・・

「いつもお世話になっております」
これが最高に納得できんね。
立場上明らかにこっちがお世話してやってるような相手でも
「いつもお世話になっております」
言わんと怒られるし。
決まり文句っちゃー決まり文句なのかもしれんけどさ。

まぁ、何かと思うところはありつつもちゃんと使ってはいますけどね。



2005年11月6日(日)
休日に雨とかどういう嫌がらせかしら?
まぁ車あるから雨でも出かけようと思えば出かけられるけどさ。
気力下がるじゃん?ダルいじゃん?
マジ勘弁。



2005年11月5日(土)
メガネガコワレタ(☆Д○)
レンズとレンズの間にある、なんつーの?
鼻に直接当たるアレ。
あれがもげたっつーかひびが入ったっつーか。
とにかく壊れた。まだ使えるけど余命短し。

メガネがなくなる→車に乗れない→通勤できない
非常事態。よってメガネ屋さんへ。
あんまり先代のと感覚変わらないようなのを選びつつ、見た目はがらりと変えてみた。
レンズは長方形、フレームは黄色。
みんな、メガネが違っても、もりちだって気づいてね。



2005年11月4日(金)
というわけで明林堂行ってきました。
んーとスパイラル、スパイラルは〜っと・・・あった。
あれ、もってないのが2種類ある。両方とも即購入w

んでその後いつものよーにゲーセン。
ギタドラが隠し全解禁したみたいで10階層の曲が大人気w
ただーし、ある1曲を除いてだけどね・・・
デーーデデデーーーデーデーデデデーーデデデーーデデー・・・
無理だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お手手が2本じゃ足りないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか何とかいいつつ青レンジャイまであと10点になりました。
・・・いけるか?



2005年11月3日(木)
いかんなー。
1ヶ月以上もネット断してたせいで日記を書く習慣がなくなりかけとる。

ま、今日の分サボったのは理由があるんだけどね。正当ではなく不当な(ぇ

いやぁ、古本屋でマンガ13冊買ってきまして。
一気読みしましてw
気づいたら寝る時間だったのよ。

え?タイトル?
んーとね、「スパイラル 推理の絆」。
最初見たときはコナンみたいなのかと思ってたけど全然。
ミステリーとファンタジーを混ぜたような感じ?
台詞多くて読むの疲れるけどデスノートほどじゃないし結構面白かった。
今度は明林堂で続き探してみるか。



2005年11月2日(水)
まだまだ風邪は治ってないけど今日耐えれば明日休みだしね。
がんばって出社。

で会社にいる間にだいぶよくなってきたので、
誰かさんはに見せた例のブツ購入。
3時間半でミッションコンプw
サイズ小さいと楽でいいわ。場所取らんし。



2005年11月1日(火)
The 寝坊

8時半に出発予定が起きたら8時20分。
うわーい飯食えねぇー
昨日アンナコトがあったせいで会社行きたくないっていう心理が働いたのでしょうか。

否。
あ、頭イタス・・・
風邪でした。そりゃ起きたくなくなるわ。

なわけでえらいグロッキーなまま仕事はしたけど日記なんか書く気力ねぇよ。
放置。