2005年12月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
20050102030405060708091011



2005年12月31日(土)
日付変わって大晦日。
結局9時半とかそんくらいに帰りついたんだったかと。
朝ごはん適当に食べて。なぜか年賀状の印刷やらされて。
11時頃か。ひっくり返る。
大掃除の手伝いなんかひとつもやってませんw

あーやべ、すっげー日記めんどくなってきたwww
まぁまともに書いてもクソ長くなるのでダイジェストで。

・ちょwwwww三井wwwwww人多すぎwwwwwwwwww
・いきなりハイテンションな女性陣
・水は!この時期に水はやばいって!!
・エイジダテ太っ腹ー♪
・お化け屋敷と観覧車以外乗らなかった親方としもじ
・寒いからか何とか理由をつけて日本酒をかっ食らう野郎ども3人
・酒が回って激しくオネムなたぐろ
・3!2!1!たーまや〜
・明けてねっすよ(小力
・年明けさせたら大したもんっすよ(小力
・結局全部乗ったのって・・・にゃ、ナ王、エイジダテ、もりちの4人だけ?w
・どう見ても逆方向です、本当に(ry
・おまいら運転手を差し置いて寝るんじゃねぇwww



2005年12月30日(金)
んで帰って風呂入って。
ひっくりかえって。
適当におやつの時間あたりに起床。
今日も今日とてお出かけ、通信忘年会。

クラス全部で41人中、今回は37人出席。
相変わらずノリのいい連中ばっか。そういうの大好き。
みなさんお変わりないようで、と思ったら約一名。2Pカラー?w

なんか誕生日の近い人がいるとかで、みんなでサプライズお祝いしてみたり。
かと思いきや親方は即席店員してろくすっぽ飲んでなかったりw
ごごうきょう!ちゃんと言えるわー!!(超内輪ネタ

文章にすると短いけど密度は高かった2時間。
そのあとお決まりのごとくサイバック。
がしかし調子に乗ってウイスキーのロックとか飲んでたせいか、
軽くDDRやったらなんかめちゃくちゃ偏頭痛。
周りはみんなビリヤードやらダーツやらしてる中、一人個室に撤収・・・
無理はするもんじゃないね。適当にマンガでも読みながら朝まで暇つぶし。



2005年12月29日(木)
降雪とか路面凍結とか心配してたけどどっちも杞憂に終わりまして。
平和なドライブだったんですがたぐろの眠気がヤヴァいことになりましてw
運転代わったんですが隣で延々とアニソンを歌いまくるそのテンションはもうヤバイと思いましてwww
福岡で高速降りて。にゃーさんとこでお泊り会。
いやー久しぶりー♪
ホントはもうちょい「どうする?」「どうしようか?」みたいなのがあったんですがめんどいので省略w

ここからも更に熊本まで高速運転するから休憩のために寄ったのに、ちゃんと寝てたのはたぐろだけ。
7時起きっつってんのに残り2人は5時くらいまで無駄に喋ってたりw
つっても俺が会社の愚痴とかこぼしてただけのような・・・?

おかげで超寝不足ですがまぁ無事に実家に帰り着きましたとさ。乙。
着いたのは10時半?くらいだったかな?
適当に飯食ってコタツで寝てたら気づけば13時過ぎ。
ちょwwwwwww帰社報告14時からwwwwwwwwwww
急げー!!

間に合いました凵i・・;)
帰社報告っつっても専務と適当に話して終わりなのが普通なんですが。
今日はなんかプレゼンの練習とかさせられました(汗
お題「広島でやってること」
他の先輩方がプログラムの話とか高度なこと喋ってるけどまだテスターな俺にはそんなネタはない。
しょうがないので例のAREの話をしてやりましたwww
うん、やっぱり一般人から見ればヤツはヤヴァイらしい。安心。

でその後、会社の人たちと焼肉食いに。
軍資金として専務が2万くれたので
先輩「おいお前ら、とりあえず最低2万は食えよ。領収書とかおつりとかめんどいから」
6人で行ったんですが、ギリ2万くらいでした。専務ふとっぱら〜♪

はぁ、日記がなげぇなぁ。
腹も膨れたところで、次はけーくん主催のボウリング。
1週間以上前のことだから軽くメンツ忘れかけてるんだけど、
けーくん、たぐろ、エイジダテ、親方、しもじ、オルテガ、もりち
よし、覚えてたw
2チームに分けて対抗戦だったんだけど、いつの間にか
「スコアボードに9を多く書いた方が勝ち」みたいなチキン決定戦ルールに変更w
しかも勝利www
まぁ最終結果では引き分けたから料金はワリカンでしたが。
真面目にやらなかった天罰なのか、うちのレーンだけやたらマシントラブル多発。
テンションの上がりきった一行、それでも大笑いでしたがw

2ゲーム終わって22時。このままお開きかと思いきや。
年末パワーでレッツジョイフル。
そのまま翌1時半くらいまで喋る喋る喋る笑う笑う笑う笑う。
ヘタな飲み会よりよっぽどテンション高かったよなぁ・・・

なんか喉とか腹筋とか痛くなったけど、精神的にはとても癒されました。
広島の職場でのあのギスギス人間関係はもうたくさんだ!!
笑うと健康にいい、っての実感したね。



2005年12月28日(水)
今日以降の日記は年明けに書いてるんですが、まぁその日に起こったことを書くということで。
まとめてダイジェストじゃ長くなりすぎるし。

で仕事納め。
例のアレにも絡まれることなく定時ダーッシュ((((( `∀´)

なんか仕事中にメール着信しまくってたなーとおもったらたぐろからでした。
愛知から帰省の途中に広島で降りてそこから一緒に帰ろうって話だったんですが、
なんか新幹線に乗る前にバスが遅れに遅れたそうで。
結局広島に到着したのは1時間以上遅れて20時前とかw
まぁ何はともあれ。おひさー♪

で、たぐろリクエスト「広島風お好み焼きが食べたい」
1箇所しか知らなかったんでそこ行きましたが、まぁ好評だったようで何より。

お好み焼き食べたらもう21時前。急げ高速へ。
だいたい6時間かかる計算だから今からでも到着は3時とか4時なのよね。
急げ急げーとか思ってたら高速入り口の分岐で。
 福  福
 山  岡
 ←  →
書いてあったんですよ。
一文字目が福と福じゃないですか。似てるじゃないですか。
ついうっかりに行っちゃいましてwww
なんとまぁ幸先の悪いスタートで。

すぐ引き返したんですがこれのせいで信用を失くしたのかドライバーチェンジ。
山口の途中くらいまでハンドル握らせてくれませんでしたw
山口に入る前くらいに日付変わったのかな。続く。



2005年12月27日(火)
年の瀬も押し迫ってまいりました。
仕事の進捗に関する会話が
「今週中にできる?」「来週までかかります」
だったのが
「年内に終わる?」「年明けまでかかります」
こんな感じに変わってます。

明日は今年最後のお仕事。
このまま平和に終わってくれることを祈るばかり。



2005年12月26日(月)
今日の午後になってやっと胃もたれ胸焼けから解放されましたw

クリスマスも終わり、今年最後の週になりました。
今日は仕事場もまったりとしててよかった。
アレが風邪引いて元気なかったせいかな?

熊本帰還まであと3日。
日記が止まるまであと3日w



2005年12月25日(日)
暴君ハバネロ様マジでUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
本能が辛いものを欲しているね。
晩飯はカレーにしよう。うん、それがいい。



2005年12月24日(土)
メリークリスマス。イヴ。
暇すぎるにも程があるってもんですよ。独り身ばんじゃい。

特に予定もなく、ただただ引きこもるばかりでも面白くない。
ここは何かネタをやらねば!!
そう思いついて早速行動にでるもりちであった。

第1次クリスマス大戦α 〜終わりなき生クリーム〜

クリスマスといえばケーキ。
前々から思ってたんよね、一度でいいからホールのケーキを切らずにそのまま食べてみたいって。
学生時代はそんな無駄なことに金を使うなんて考えもしなかったけど、
今は社会人。給料万歳。ボーナス万歳。

グリオットチェリーのチョコケーキ と ハルク

買いました。\3,150也。

隣に写ってるのはDVD「ハルク」。
見たいなーと思いつつ見てなかったので購入\2,500也。
ザ・無駄遣い。レンタルしろよ。
まぁ食ってる間の暇つぶしってことで。
2時間あれば完食できるでしょ〜。

横から見てみよう

横から眺めてみる。音符の形のチョコレートが美味しそう。
中にはグリオットチェリーなる果物も入ってるらしい。楽しみ。

現在時刻16時。ハルク再生スタート。
というわけでいざ尋常に勝負なり〜!!
得物はフォーク一本。ナイフなど要らぬ。グサリ。
うん、側面のスポンジくずみたいのがボロボロ取れて食べづらいけどさすがに美味しいね。
生クリームとチョコレートをふんだんに使ってあって濃厚な味わい。

途中経過 まだまだ序盤

途中経過。これでだいたいショートサイズ1切れ分消化、といったところでしょうか?
まだまだ余裕。中に入ってるグリオットチェリーの酸味がいいアクセントになっております。
ハルクで微グロいシーンが出ましたが、余裕で食べながら鑑賞w

途中経過2 普通こんなに食わない

2切れ強消化くらい?
普通ケーキを2つもいっぺんに食いません。そろそろお腹が膨れてきたぞ。
というわけでここでしばしハルクに見入るwww
休憩してまた後で食べ進めようと思ってた、これが大誤算。

途中経過3 停滞・・・?

はい、ハルク終わった段階でこの通り。
2時間もあれば食い終わるでしょーってナンノコトヤラ。まだ半分だっつの。

このあたりから軽く胸焼けしはじめる。
と同時に一口食べるたびに微妙に吐き気が・・・
外周と上の面はまだいいのよ。クリームばっかだから飲み込むのに抵抗ないし。
ただスポンジが強敵。無駄にかさばる上水気も少ないので喉に引っかかってしょうがない。

途中経過4 既にグロッキー

残り2切れ半といったとこでしょうか。
一つ上の写真からここに来るのに更に2時間ほどかかってますw
無理やり食い続けてることが原因かどうかは知らんけど、なんか頭まで痛くなってくる始末。
ネットしながら時々思い出したように一口、そして悶絶。
これの繰り返し。

さすがにこのへんになると、もう残りは明日でいいんじゃ?とか考えてしまうがいやいやいや。
そんな中途半端なことしたら面白くないじゃない。
さらに食べ続けて・・・

途中経過5 携帯を持つ手もおぼつかない

残り1切れちょいかな。
今写真を見ただけでもなんか軽く気持ち悪いんですがwww

もうね、目の前に置いてあるコレが食べ物だという認識すら怪しくなってきてました。
はっきり言って匂いだけでリバースしそうでした。
がここまで来て引き下がるのは果てしなく負けな気がする。がんばれもりち。
自分を鼓舞しつつさらに手と口を動かし続け・・・

 勝 利 

現在時刻23時すぎ。ぐふぅ、勝ったぜ・・・
もう半年はケーキなんて食いたくないぜ・・・
来年?やるわけないぜ・・・

というわけで、しばし吐き気と胸焼け、ついでに頭痛に苦しんでおりました。
この日記も実は25日に書いてますw



2005年12月23日(金)
なんと雨が降った。
雪じゃなくて雨が降った。
今日は相当ぬくかったらしい。

あと2週間ぶり?にゲーセン。
休日なのに人少なくて快適。
746点くらいまで上がったかな。

てか、またバス踏めない症候群・・・
再発じゃないのよ。まだ治ってないうちにさらに悪化したw
モンツリCは素で凹んだ。80%でスキルマーク点いてんのに・・・

そんな感じで3連休1日目。
残り2日は引きこもりでよろしいかしら?w



2005年12月22日(木)
通勤時間、4時間。
バカか。



2005年12月21日(水)
さらに昨日とは一転、朝っぱらから大荒れ模様・・・
もう来ないでほしいんだけど。
そいつの対応でまた残業だし。

超電磁ウゼェ



2005年12月20日(火)
昨日とは一転、アレが休みなおかげでもう平和そのもの。
みんな生き生きと仕事してましたwww

まぁしかし、相変わらず寒いねぇ。
一日中日光に晒されてたはずの雪が何食わぬ顔で溶け残ってるし。
日なたでも気温マイナスですか。そうですか。
昨日ほど酷くなかったんで車で普通に出勤できましたけどね。

しかし慣れんなぁこのキーボード。
タイピング速度、当社比3割引。
元キーボードを早いとこ修理に出さんと。



2005年12月19日(月)
やっぱり遅刻。
車の窓に厚さ1センチの氷が・・・

しかも道路がありえない。
スキー板履いてたら普通に滑走できるぞ歩道で。

んで雪のせいなのかなんなのか。
今日は例のヤツが超不機嫌モード。
チーム全員に当たり散らし、好き放題喚き散らしたあげく泣きよるw
ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww幼稚園児wwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなのがサブリーダー的位置にいるんだからなぁ・・・
まぁなんだ。はよ帰りたい。熊本に。



2005年12月18日(日)
17時起き。新記録?
腹減ったなぁ、餌買いに行くかーと思って外に出ると・・・

あしあと

・・・一日中溶けなかったのかよ!!
寒いわけだ(’’)
こりゃー明日もまた遅刻かな?



2005年12月17日(土)
明細きたー
うむ、まぁ予想通りくらいか。
年末調整で給料の方がちょっと増えてるしこんなもんでしょ。
特に消費する予定もないので銀行に預かっててもらいましょうか。

もう雪は見飽きたよママン。
ぱらぱらとしか降らないのにもれなく溶け残るから普通に積もるし。



2005年12月16日(金)
なんかボーナス支給日だそうで。
言われるまですっかり忘れてたw

しかしなぁ、貰う程役に立ったのかね俺。
まぁくれるってんなら有難く頂戴致しますが。
ちなみに明細が届かないのでいくら入ったのかまだ不明w
先輩の予想だと4,5万くらいだろーだそうで。そんだけ貰えりゃ上等上等。



2005年12月15日(木)
マイナスキーの暴発が心底ウザくなったのでキーボード買いましたwww
4,179円也。相場を知らないんだけど大体このくらいなのかしら?

がしかし、かなーり打ちにくい。
コンパクトにまとめてくれてるのはいいんだけどノートパソコンに慣れてない身としてはちょっと・・・
あと最初に接続したときにいきなりNumLockかかってて焦った。
右手人差し指のホームポジションが「1」て。正気の沙汰とは思えんw
しかも解除するキーがぱっと見で分からんときた。Fnキーと同時押しなんて聞いてねぇぞまったく。
NumLockキー連打しまくって一人でパニクってたじゃねぇかw

あと「ひとり」変換で最初に「独り」を出すんじゃない。
間違っちゃいないけどさ。



2005年12月14日(水)
何故ネタがないの!?何故ネタがないの!?



2005年12月13日(火)
こっちの雪は熊本と違ってみぞれじゃないのよね。さらさら粉雪。
だから容赦なく積もるw

やはりというか何というか。
今朝も愛車ピンクちゃんが雪化粧で美味しそうになってましたw
いやもうほんと、あのもふもふ感はタマランね。食べたくなる。
走ってるとボンネットの上の雪がぶわーって飛び散るのもまた、いとをかし。

でもアイスバーンは勘弁な。
南国育ちの俺には低温適性はそれなりにあっても寒冷地適性はないんだから。
寒いことだけなら耐えられても積雪や凍結には為す術もないんだから。
今日は朝から晴れてたおかげで平気だったけど。



2005年12月12日(月)
寒ッ!!
また雪かッ!!
今はぱらぱらだけど、どうも明日はまた積もりそうな予感・・・

外はクソ寒いけど、会社の中は無駄に暑苦しい。
何故って?
正面に見える席でいわゆる「バカップル」が四六時中イチャイチャイチャイチャしてるからさ。
おまいら会社に何しに来てるかと。
見つめあったり乳繰りあったりしに来てるのかと。
席が隣同士なのをいいことに超接近してるし。近い近ーい!!
直接言うと僻んでるとしか思われないんでみんなでニヤニヤしながら観察してます。
まぁヲチってる分には楽しいんで眠気覚ましにさせてもらっとりますがwww



2005年12月11日(日)
昨日のリベンジ、昼ごろからゲーセン。
今日は人が少なくて快適快適。

とりあえず723点まで。
そろそろ止まってきたなぁ。でもノンストしてないからこのくらいか?
浄化46%はギャグでもオートでもないですよ?
なんだこの曲グッドハマリしすぎ・・・
ポン太ロングは超詐欺。黄すらクリアできねぇよ(’’)

ふむ、やはりメッセしながら日記書くと適当な文章になるねw



2005年12月10日(土)
新聞の勧誘に起こされた(怒
まぁ12時前まで寝てる俺も俺か。

てかこいつら何なんだろね。
「今なら1ヶ月無料購読、商品券も6000円分つけるよ」
「読売さんは5000円分らしいからこっちのがお得だよ」
お前は一体何をしに来たのかと。新聞を読んでもらいたいんじゃないのかと。
何だその「あれもこれもつけるから、どうかこの厄介者を引き取ってやってください」みたいな言い草は。
ちったぁ商品の話をしやがれ。うちの新聞はこんなにすごいんだぞとか。
まぁどこの新聞にも大した差はないのかもしれんけどさ。
売りに来た人間が厄介者扱いしてるようなシロモノをどこの客が買うのかと。
寝起きということもあってムカついたので途中で話ブッちぎってドア閉めましたがw

あとゲーセンとか。
もー隣のポップンがやかましいのなんのって。
バチン!バチバチン!バッチンバチン!バチバチガガガガガg(連打
うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
なんでこっちのドラムの音まで聴こえなくなるのかと。
スティック投げつけてやりたかったけどチキンハートなのでさっさと帰ることにw



2005年12月9日(金)
今週初、残業なし。
ただーしサービス残業はあったけどな!!
カス。はよ帰りたい。

最近、会社のパソコンの調子が悪し。
意味もなく処理が激重くなる。タスクマネージャー見てもCPU使用率0%。
しまいにフリーズするし。やめれ。

そして家のパソコンも何だか調子悪し。
テンキーの「-」が暴発しすぎ。
ほっとくと
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
みたいになるw
テンキーなんて滅多に使わないんだけどこれはちょっとどうにかしたいなぁ。



2005年12月8日(木)
月曜以来まだ雪が降ってないのが救いじゃあるけど、
やっぱり毎日寒い寒い。
おかげで朝から起きるのがツラいw

そんなわけで寝坊続きの今週、朝食は通勤中の車の中でパンをかじるのがデフォ。
すっかり片手運転も上達してきた。ような気がするだけかも。
まぁここのアパートの駐車場は驚異的に出入り口が狭いのでそれで鍛われたのかも知れんけど。

しかし「自分は運転が巧い」と思い上がってるヤツに限って事故を起こすわけで。
月曜なんかスリップして田んぼにダイヴしてるのがいましたよ。くわばらくわばら。



2005年12月7日(水)
ざんぎょざんぎょ。
22時前帰宅。昨日より遅いぞ?

しかしなんなんだこの単純作業、ダルいにもほどがあるぞと。
作ってる途中でも容赦なく仕様書は書き換えられるし。
AREだ、穴を掘ってはまた埋める。そんな感じ。よし流行語使った(ぉ

なんかもう木曜日な気分だったのにまだ水曜なのか。
明日一日耐え切れば休みだーとか思ってたのに(’’)
積雪とか残業とかで一日あたりの密度が濃ゆいからでしょうか。



2005年12月6日(火)
ほ。よかった殆ど溶けてる。
いつものように車通勤。

はいいけど残業だるし。
今日は8時半だったからまぁ平和な方か。
どうして発言にいちいちトゲがあるんだろうかアヤツは。
もー早く帰りたい。アパートにではなく熊本に。

あ、それと。
お待たせしました、右上になんか出てきてます。
さすがにトップページにでかでかと載せるようなシロモノじゃねーな、ってことでこっそりと。
今は手元にSFCないんで更新はしませんが、こっそりと楽しんであげてくださいな。



2005年12月5日(月)
まぁこのペースなら積もることはないでしょ。
うん、火の国熊本のパワーを甘く見てたね。すごいよ九州。
積雪10cm。駐車場が野外なもんでヴィッツのピンクちゃんが氷漬けで運転不能状態。

だいたい初雪で積もるって何よ。
道は思いっきりアイスバァァァンだし。電線は雪で絨毯爆撃だし。しかも頭に直撃だし。
頑張って窓の雪落としてたりしたけど、ピンクちゃんは無理と判断。
バスに切り替えてみるも、待てど暮らせど来やしねぇ。
そんなとき先輩から電話。
「もうすぐそこ通るから拾ってってやろうか?」
神 降 臨
いやもうそりゃあ是非お願いしますwww

てことで無事1時間遅れで会社到着。
うん、人少ねぇw
やっぱりこの時期にこんだけ積もるのはこっちでもそうそうなかったのかしら。
雪踏んで「ぎゅっ」ってゆったの初めてw



2005年12月4日(日)
隣の人が 「あーゲーセン行きたいなぁ〜」
って独り言言ってたのでゲーセン行ってきましたw
今起きたばっかでまだ何も食ってないことを伝えたら「じゃおごるよ」だって。きゃー太っ腹ー♪
昨日今日とゲーセンまで連れてったからそのお礼だとさ。ラッキー。

隣の人は2階でひたすら三国志。おいらは1階でひたすらドラム。
リフリフ黄とFlowでSが出て自分でびっくり。まぁ達成率はアレですが。
というか今回、達成率の伸び悩む曲が多いですね。
ラキスタ黄とかフルコンして84%って何事。Vんときは真ん中切りして80%だったのに。

んでラーメン奢ってもらって帰り。
なんと雪ですよ。やっぱり降りやがったか。
まぁこのペースなら積もることはないでしょ。



2005年12月3日(土)
寒”い。
なんか明日は雪が降るかもしれんとか。ヤメテ。



2005年12月2日(金)
そして今日、例のヤツは有給でお休み。
うん、やっぱ何か違うわ12月。

というわけで眠くなるくらい平和だった仕事も終わり。
週末恒例ゲーセン出撃。

そういえばV2のことはまだ書いてなかったな。
以下、適当に新曲の感想とか。

 Magic Words?
  名前失念。たぶんこんなの。
  いいね。なんつーの、曲調としてはフェアリーテイルに歌詞ついたって感じ。
  Flowとかもだけど、クラッシャーどもには絶対にプレイして欲しくない曲ですなw

 cachaca
  ん?新曲違う?
  9thからやり始めた俺から見れば新曲なんだよ!
  これはちょっとコンマイ見直したね。マジグッジョブ。
  そして赤譜面おもしREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  神譜面。何回やっても飽きやしねぇ。

 クラパトライアスロン
  ん?新曲違う?
  9thからやり始めt(ry
  いやー1回やってみたかったのよ。最高。
  相変わらずコンボは繋がりゃしないけどw

 クラパ1
  ん?新曲違う?
  (ry
  最後のハットとシンバルの振り回しは初見(  Д )      ゚ ゚ でしたよw

 リフリフなんちゃら
  まさかこれが出るとは思わなかった・・・
  チャンコで戦利品リストに並んでるの発見したときはもう絶対に負けられんと思ったね。
  曲かっこよすぎ。赤クリアしきらんけど黄もなかなか楽しいな。

そんなこんなで気づけば閉店時間。うわ4時間もいたwww
スキルはとりあえず650点くらい。稼ぎ頭たちはまだ大半封印してるからもっと上がるでしょ。
今回はノンストなしでいけるとこまでいってみようかな。


2005年12月1日(木)
師走。師も走る。
さすがに寒いわ。厚着レベルUP。

というわけでなんだか呪われてんじゃないかってくらい色々あった11月が終わり。
今月は平和に過ごせるといいなぁ、とか。年末だし。

なんか月が変わったらいきなりラッキー。
恐るべきことに今日は正面のヤツが今日は1回も絡んでこなかったんですよ。
   1   回   も   !
奇跡。いるのに絡んでこないとかマジ奇跡。

まぁ理由はちゃんとあるみたいですがw
なんかヤツの担当したソースが原因で致命的な不具合が発生したんだとかで、
今日は一日中それを直してたらしい。
そりゃ新入りごときに構ってる暇ないわ。

何はともあれ幸先のいいスタートで。
このまま気持ちよく新年を迎えられればいいなぁ。
まだ1ヶ月も先だけど。