2006年1月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112



2006年1月31日(火)
特に何事もなく平和な一日。
ただ日中、激しく眠し。
ここんとこ気温が高めだからなぁ・・・

今日で一月終わりなのか。
そういえば妹の誕生日じゃんと思ってメールで祝ってやりました。
そしたらプレゼントねだられた。やぶへび。
送料負担してくれるなら送ってやるよ、とか冗談で言ったら諦めやがったw
兄妹揃ってドケチwww



2006年1月30日(月)
えらい暖かい日だったなぁ。
会社の中は暑いくらい。
このまま春になってくれればいいけど・・・
まぁそうもいかんでしょう。

そして今日は珍しく定時で帰れた日。
残業に慣れてしまうと、なんか定時って帰りづらいものがあるなw



2006年1月29日(日)
ガソリンが残り少ないことを思い出す。
給油に行く。

それだけで帰るのもアレなんでついでにゲーセンも行くw
今日は割とほくほくでした。
いつものクラッシャァァァァが来たから2時間もしないうちに撤収したけど、
それまでに4点くらい上昇。
ストスピが82%まで上がったし、リバースオブラブも72%になったし。
ストスピは頑張れば繋がりそうな気がしてきた。
アタランテ71%とか出て自分でびっくり。
たぶん再現不可能かとw

もう明日は月曜日なのか。早いなぁ。
まぁ毎週土日ちゃんと休みもらえてるだけマシなのかも知れんけどさ。



2006年1月28日(土)
家のそばの自販機にジュース買いに行った。
それ以外まったく外出せず。
親方もびっくりの引きこもり具合w



2006年1月27日(金)
昨日の騒ぎは思ったより平和に収束しそうな雰囲気。
まぁあくまで「思ったより」ですから。察してください。

今日も適当に残業。
休出ないだけまだマシってもんよ。
隣の人は23時定時の週休1日がもう4ヶ月ほど続いてますから。



2006年1月26日(木)
なんか今日はとんでもないバグが見つかったとかで朝一からヤツが大騒ぎ。
そりゃー原因がうちのチーム担当の機能なんだから騒ぎもするわ。

他のチームの人達は「リコールか!?」「回収か!?」とかはしゃいでたけど、
ヘタすると現実のものとなりそうなのが怖いところ。

ほんと、心底思ったね。ヘルプ行っててよかった(’’)
まぁこっちもこっちでバグ多くてなかなか話が進まないんだけどw
こっちのはまだ開発中だからバグあっても直せばいいだけであって。



2006年1月25日(水)
1月いっぱいまで他チームのお手伝いに駆り出されてるもりちですが。
今日はそのチームのリーダーさんとちょっとお話、というか打ち合わせをしまして。

いやぁ、ほっとしたね。
こういう常識のある人でもリーダーになってるんだなぁって。
誰かさんのせいでリーダーという役職の印象 最 悪 なもんでwww

会話しててもキレないリーダー。
ちゃんと日本語の通じるリーダー。
なんか新鮮w



2006年1月24日(火)
朝、あまりの寒さにいつもより早く目が覚める。
そして、あまりの寒さに布団から出れず。
えぇ、寝惚けた頭で「誰だ窓開けたのは!!」とか思ったくらいに。

この気温で雪だったら間違いなく重役出勤コースだったね。
まぁ快晴でしたがw

レビューってあるんですよ。
作成したソースコードに対して色々突っ込まれたりするんです。
まぁちょっとした打ち合わせみたいなものなんですが。

例のヤツ、朝っぱらからやってくれました。
なんと。
寝坊したのでレビューをドタキャン。
レビュー開催側はびっくりですよ。
10時半からっつってんのに11時出社予定てあんた。

しょうがなく13時半からに変更となったんですが、
こんなもんじゃ止まらない。
来たら来たで「今日のレビューは明日に延期」とか抜かしやがる。
まぁ延期したのには寝坊ではない真っ当な理由があったんですが、
にしてもそのことを連絡してないオマエが悪い。
しかも「延期なんだから別に遅れてきたって構わないじゃん」みたいな顔してやがる。
俺だったらブチキレもんですな。
文句垂れる前にすいませんの一言ぐらいねぇのかよと。

あ、ちなみに今日その被害にあった人ってのが、
こないだの「流れで分かるでしょ!?」の時の人と同一人物www(11日参照)
毎日毎日カモにされてます。南無。



2006年1月23日(月)
1!2!3!だー!!
いや日付がw

会社で席替えがありました。
やったwwwwwヤツが離れたwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwww
でもうぜー。わざわざこっち来てまでうぜー。
まぁいいや、真っ正面にデンと鎮座されてるよりマシってもんよ。
今は他のチームのヘルプだから絡まれ率も低いし。

あと雪降りましたね。
かる〜くだったんで出勤にも何ら支障なかったですが。
とりあえずさみぃ。



2006年1月22日(日)
軽くゲセン。

0.01点あがりましたwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww
今日はだめぽ。
エキストラすらろくに出せなかったし。

というかクラッシャーが多すぎて萎える。
ポップンは相変わらすバチコンバチコン言ってるし。
今日はドラムのほうもドカバキぐしゃーがいっぱいいたし。
どんな馬鹿力で踏んだらペダルから「ゴツン!」とか音がするのか教えてもらいたいものですな。
しかもヘタに1000点とか越えてるもんだからタチが悪い。
「この叩き方で正しいんだ」とか「俺は上手いんだ」とかなるし。
勘弁。



2006年1月21日(土)
無気力デー。
飯買いに出かけた以外ずっと在宅w
ネタ?んなもんあるかー



2006年1月20日(金)
たぐろんが誕おめだそうで。
俺も今日はほぼ定時でおめw

つか急に寒くなったね。
ここ1週間くらい空から降ってくるのは雨だったんだけど、
そろそろ雪に変わりそうな気温。



2006年1月19日(木)
いったん追いついてしまえば日課は欠かせませんw
また毎日更新目指してがんばれもりち。

最近、会社がちょっと快適ですw
ヘルプといわず、もうこのまま向こうのチームで引き取ってくれないかしら(’’)
だんだん残業時間は長くなってるけどナー



2006年1月18日(水)
さて。
どうも1月いっぱいは20時定時くらいのペースになるんだそうです。
まぁしょうがないか。どこも忙しそうだし。
ヤツに絡まれないでいいんだから20時くらい余裕余裕www

で、ここになってやっと日記が追いついたわけでw
2週間くらい放置してたのか・・・
いや、断じて放置などしとらんぞ!
年末パートが長すぎて追いついてなかっただけで!!



2006年1月17日(火)
なんか明日から別チームのヘルプに行ってくれ、だそうで。
キタコレwwwwwwwww願ったりかなったりwwwwwwwwwwwww
アレに絡まれないで済むのならデスマでも何でも来いってんだ!!

実際、軽くデスマってるチームのヘルプらしいですがwww
まぁソース触ることのないテスターですから大したことはないでしょう。



2006年1月16日(月)
さーて週明け一発目から残業ですよー
22時半。

がしかし。あんまりキツくないのはなぜだろう。
答え:ヤツ対応 で は な い から。
アレが絡まないだけでこんなにも違うとは・・・(’’)



2006年1月15日(日)
うん、先週の日曜とあんま変わらん生活。
腐りきっとるな。



2006年1月14日(土)
癒されるねぇ。土日。
ゲーセン行くか。

おぉ、今日は珍しくポップンクラッシャーがいない。
もりちよ!今がやり込む時!

スキルも結構あがりました。たしか739点くらいまで。
ROOPAが稼ぎだって意味がやっと分かってきた。
グッドハマリしなきゃ相当美味しいじゃん。
花の唄とマッシュルームも粘着してみたけど、ROOPAが一番繋がりやすそう。
同じ60のラブメリは対象入りしてはいるけど真ん中にコンボクラッシャーがあるからなぁ・・・

いやはや満足満足。
軽く両腕が筋肉痛になるくらいに満足w
3回くらい1000円札を両替した記憶があるのに、
なんで財布の中に100円玉が1枚もないんでしょうね。
不思議現象。



2006年1月13日(金)
13日の金曜日。
定時ダッシュ。やってられっか!
昨日あんだけ残ってたんだから今日は何も言わさん。



2006年1月12日(木)
今日も今日とて唐突に仕様変更通知。
だから!締め切りが短くなったとかなんで今になって言うわけ!

今日は評価担当の俺にもツケが回ってきました。
たしか22時半くらいまでかかったんじゃないかと。
ヤツ対応で残業は精神にクるね。
なんかメッセでたぐろに絡んでたような気がするwww



2006年1月11日(水)
111の日。
誰かさんが確変とか言いそうな日w
今日も平和に盛大に絡まれまくり。

今日は名言が飛び出したね。
なんか仕様変更があったらしいんですけど、
その機能担当のプログラマーさんにヤツがそのことを伝え忘れてたらしいんですね。
もうドシロウトの俺から見てもヤツの連絡ミス。150%そいつのせい。

しかしヤツの脳はどこまでも膿んでいた。
「なんでまだやってないの!?いつまでかかってんのよ!!」
「いつまでって、その仕様変更聞いたのついさっきなんですけど」
「そのくらい流れで分かるでしょ!?」

ちょっと笑いをこらえるのに苦労しましたね。
世のプログラマーの皆さーん!!
仕様変更は場の空気を読んで察知しなきゃいけないらしいですよー!!!

俺、こいつの下でやっていける自身ない(’’)



2006年1月10日(火)
例のヤツが5,6と休みを取ってたので、
実は今年初顔合わせだったりして。

まぁなーんにも変わらぬDQNっぷりで。
休みの間は普通の人間しか見てなかったせいで、
去年まで散々苦しめられたこのイカレ具合に慣れるのにちょっとてこずりましたさ。

腐れ上司には当たる、車には轢かれる、パソコンは壊れる。
なんか広島の風土病とかあるんじゃねぇの?
ヨソモノが酷い目に合うみたいな。
まじ勘弁なんだけど。



2006年1月9日(月)
成人の日。
そういえば妹が今年だったな。
式はどうやら平和に終わった模様。
あのイナヤンが成人かー。似合わねぇーwww



2006年1月8日(日)
隣の人があきれるくらいよく寝た。
起きたの17時。
ネタなんかあるか。



2006年1月7日(土)
パソコン直って安心したのでゲーセンw

毎度毎度思うんだけど、あのポップンにいる馬鹿は何とかならんのかね。
おまいら絶対曲よりボタン叩く音のがデカいだろ。
なんでドラムまで音が聞こえなくなるかい。
しかもいつ行ってもいるし。
いつも閉店までいるし。
うぜぇんだよ!!!!!11111!1111!!11!1111111

熊本にいる間はずっとニコニコしてられたのに、
広島に戻ってきた途端このストレスの溜まりようは何事。



2006年1月6日(金)
もう無理。
リカバリーかけます。

というわけで。Cドライブ丸ごと犠牲にして復帰。
もーやだ。



2006年1月5日(木)
仕事始め。
んなことどうでもいいくらいパソコンのことが気がかりw
まぁ、今日明日とアレが休みなんで会社のほうは平和なんですが。



2006年1月4日(水)
あっという間に広島に帰る日。
睡眠十分なのでほぼノンストップでかっ飛ばしたら5時間くらいで着いたw

んで、広島着いたとたんエマージェンシー。
なんとパソコンが動かない。
いや、動きはするんだけどXPが立ち上がらない。
年明け早々何なのよいったい。



2006年1月3日(火)
実際帰りついたのは3日の朝なんですけどね。
柚子の浮いた風呂に入って、餅食べて、ひっくり返る。
また寝正月w



2006年1月2日(月)
んで今日は新年会。仕事よりハードスケジュールじゃないかい?w

今度は野郎ばっかでノマノマだそうで。
買い出しに行くっていって店についてからメニューを考えるあたり、変わってないねw
メンツはたぐろ、親方、もりち、タモさん、しもじ、アヒャ山、オルテガ、エイジ。たぶん到着順。
忘れてる人いないよね・・・?
まぁいつものメンツだった。と思う。

会場ももはやお馴染み、いつもの場所。
酒食らって鍋つついてピザ頬張って、喋って笑って笑って笑って。
なんだか、ここに来ればいつでも学生時代に戻れるような気がするね。

楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまうわけで。
適当にお開き。
次に会うのはいつになることやら。
またお盆のときくらいかな?



2006年1月1日(日)
あけめころ。でいいんでしたっけw>某
年末のハードスケジュール具合がありえなかったのでもうひたすら寝正月。
確かに睡眠時間はやばかったけど、それでも充実した4日間だったと思います。
今日はインターバル。
お年玉はもらう側からあげる側になったけど、どうでもいいや。眠いw