人生投げてます?な日記 in April, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-04 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
TOPIC-LIST
15(Saturday)
お仕事[WORK]
14(Friday)
お仕事[WORK]
13(Thursday)
お仕事[WORK]
12(Wednesday)
お仕事[WORK]
LOSTCHILD
11(Tuesday)
お仕事[WORK]
10(Monday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
9(Sunday)
この青空に約束を−
8(Saturday)
お買い物[Shopping]
7(Friday)
お仕事[WORK]
6(Thursday)
お仕事[WORK]
5(Wednesday)
お仕事[WORK]
4(Tuesday)
お仕事[WORK]
3(Monday)
お仕事[WORK]
2(Sunday)
お出かけ
1(Saturday)
LSharpで遊ぼう
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.04.01 (Sat)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、よく寝たかも
外は曇り空。晴れそうな感じはするなぁ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「と言うことで連休初日ですよ」
カレン「ついでに4月ね」
LKPTeam「んー、メインをそっちにした方が良かったですか」
カレン「どちらでも構わないでしょ」
LKPTeam「それもそうですか」
LKPTeam「で、今日は何をしましょうか」
カレン「何かすることがあるの?」
LKPTeam「いやぁ、特にはないですね」
カレン「ならのんびりしてれば?いつものように」
LKPTeam「そうしますかー」
ということでいつもの通りのんびりー
2 LSharpで遊ぼう...とか[PC]
フォームにボタンコントロールを追加、ついでにボタンのキャプションを設定する方法
Welcome to L Sharp .NET, a powerful lisp-based scripting language for .NET.
Copyright (C) 2005 Rob Blackwell & Active Web Solutions.
 
This program is free software and is distributed under the terms of
the GNU General Public License.
 
For more information, see www.lsharp.org
 
Build 1.2.1.28724
Microsoft Windows NT 5.1.2600 Service Pack 2
CLR 2.0.50727.42
 
> (reference "system.windows.forms")
System.Windows.Forms, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
> (setq form (new system.windows.forms.form))
System.Windows.Forms.Form, Text:
> (setq btn (new system.windows.forms.button))
System.Windows.Forms.Button, Text:
> (add (controls form) btn)
null
> (showdialog form)
でボタンが一つ付いたフォームは表示されるけどボタンのキャプションが何もない。で、キャプションを設定するにはtextプロパティをいじればよい
(set_text btn "OK")
null
(showdialog form)
とか
ボタンコントロールの、設定できるプロパティなんかを調べるには
> (reference "system")
System, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
> (reference "system.windows.forms")
System.Windows.Forms, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089
> (using "system.text.regularexpressions")
"system.text.regularexpressions"
> (setq regexp (new regex ".*set_.*"))
.*set_.*
> (setq btn (new system.windows.forms.button))
System.Windows.Forms.Button, Text:
> (each member (getmembers (gettype btn)) (when (ismatch regexp (tostring member)) (prl (tostring member))))
みたいな感じにパタパタとコマンドを打ち込むと一覧がずらーっと出てきます。……出てくるんですが、中には一覧でメソッドが出てきてもエラーを返すものがあったりしてなにがなんだか。
> (set_dialogresult btn system.windows.forms.dialogresult.ok)
Call: No such method, property or field set_dialogresult on System.Windows.Forms.Button
とかね
もうちょっと遊んでみようかな?
$Date: 2006-04-02 23:10:44 +0900 (Sun, 02 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060401.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.02 (Sun)

1 おはようございます
9:30、起床。んー、ぐっすり
外は曇り空。寒さはそんなにひどくないね。というか4月なんだからこれで当然なんだよな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日は結局ぼーっとしてただけですか」
カレン「それもいいじゃない」
カレン「お金を使わなくて済むし」
LKPTeam「そういう面ではね(笑)」
カレン「で、今日はどうするの?」
LKPTeam「本でも探しに行きましょうか」
カレン「探してる本なんか、あったっけ?」
LKPTeam「それもついでに探しましょう(笑)」
カレン「つまり、忘れてる訳ね(笑)」
LKPTeam「あははは」
じゃあ本屋さんでも冷やかしに行きますか
2 お出かけ...とか
そして欲しかった本が売っていない罠
ちくしょう、こうなったらAmazon先生に頼むしか!
……とりあえずカートには入れたけど、すぐに購入しないところがヘタレっぽい(笑)
$Date: 2006-04-03 00:01:31 +0900 (Mon, 03 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060402.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.03 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は……また雪ですかー。あまり寒くないから雪はないだろうと思ってたんだけどー、だけどー!
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まったく、本当に、4月にもなって雪ですか!」
カレン「毎年、1度や2度は降ってるじゃない」
LKPTeam「それはそうですけどー」
LKPTeam「しかしこうもしんしんと降られてもデスねー」
カレン「あきらめなさい」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「ほら、さっさと仕事の準備をする」
LKPTeam「うぅ、はーい」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、週明けなのでのんびりモード……なんだけど、今日は新入社員の勤務初日ということで慌ただしかったり。初々しいなぁ(笑)
$Date: 2006-04-04 00:13:23 +0900 (Tue, 04 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060403.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.04 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒い。今日も寒いですなー
外は曇り空。微妙な天気だ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「暦は4月ですが気温は全く4月にふさわしくないですね」
カレン「ま、寒いのは確かよね」
LKPTeam「うぅ、寒いのは嫌だなぁ」
カレン「かといって暑いのもいやなくせに」
LKPTeam「当然でしょう?」
カレン「……いやまぁ、いいけどね(笑)」
LKPTeam「あー、1年を通して同じ気候な土地が羨ましいですよ」
カレン「四季があるのはいや?」
LKPTeam「主に冬がいやです」
カレン「あははは」
四季ならぬ三季とかないかなあ、春夏秋、春夏秋みたいな
……バカなこと言ってないで仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んあー、なんか……やたらと出費が多いですよ?こまったなり……
$Date: 2006-04-05 00:03:12 +0900 (Wed, 05 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060404.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.05 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠い
外は曇り空。雪は降っていない様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「週も折り返しですね」
カレン「新入社員はどう?」
LKPTeam「どう、と言われてもデスね、配属先が私の部署ではないのですから」
カレン「見に行ったりとか」
LKPTeam「いや、そういう暇がありませんでしたよ」
カレン「つまんないわね」
LKPTeam「というか、何故にそのような話題を急に(笑)」
カレン「気分よ、気分」
LKPTeam「うあー、適当風味ですね」
カレン「あはは」
カレン「さて、笑ってるうちに時間になったようね」
LKPTeam「ん、それじゃあ準備しますか」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「あいー」
今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、なかなかに忙しい日々かも。月末、月初は忙しいね、いつも
$Date: 2006-04-06 00:08:29 +0900 (Thu, 06 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060405.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.06 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日は少し寒いかも
外は曇り空。というか屋根がうっすらと白いのはまた雪が降ったのですかー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、また雪ですよー」
カレン「ほんの少しでしょ」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、唸ってないで準備でもしたら」
LKPTeam「……はいー」
今日も仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、いよいよ新しいスクリプトを試すときが……来そうかも。……かもかよ!(笑)
$Date: 2006-04-07 00:14:13 +0900 (Fri, 07 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060406.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.07 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、寒いー
外は晴れ模様。しかし晴れても寒いものは寒いのだ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ようやく金曜日ですよ」
カレン「今週の土曜日はお休み?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「よかったわね」
LKPTeam「いやもう、ホントに」
カレン「でも仕事はしっかりとね」
LKPTeam「分かってますよぅ」
カレン「ならよし」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
というかいい加減他の部署のスクリプトじゃなくて自分の部署用のスクリプトを組まないとね、とか。しかし組んだのはいいんだけど使えるのが自分だけという罠
やっぱり事務処理にExcel使ってるならExcelシートとVBAがデフォルトなのは分かってるんだけど、ついついrubyでスクリプト組みたくなりませんか?
だから自分以外使えないんだよ(笑)。周りはおっかなびっくりPC使ってる人ばかりだからコマンドラインなんて使いこなせるわけないじゃないかー
$Date: 2006-04-09 02:38:25 +0900 (Sun, 09 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060407.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.08 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。んー、微妙に早くないですか、目覚めが
外は雪模様。うあー、また雪かよ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うあー、雪が降らなかったら今日はタイヤ交換しようと思ってたのですが」
カレン「でも積もらないからもう交換してもいいんじゃないの?」
LKPTeam「タイヤ、濡れるじゃないですか」
カレン「……は?」
LKPTeam「だから、今履いてるタイヤ、濡れるでしょ?」
カレン「そりゃあ、道路が濡れてるからね」
LKPTeam「交換した後、濡れたタイヤを触るのはいやなのですよ」
カレン「……」
LKPTeam「濡れたままのタイヤを保管するのも面倒ですから」
カレン「面倒ってね……」
LKPTeam「ともかくタイヤ交換は延期ですね」
カレン「……まあいいけどね」
ということでタイヤ交換は次の機会に譲ってお出かけでもしましょうか
2 お買い物...とか[Shopping]
少しだけ遠出して、普段は行かない本屋にて目当ての本をげっとー。いやぁ、来て良かった(笑)
ワールドエンブリオ 1巻 少年画報社 ISBN4-7859-2629-5
惑星のさみだれ 1巻 少年画報社 ISBN4-7859-2605-8
……でしたっ
$Date: 2006-04-09 02:38:30 +0900 (Sun, 09 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060408.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.09 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck
LKPTeam「というわけで日曜なのですが」
カレン「何か予定でもある?」
LKPTeam「いえ、あったとしてもなんかやる気がないです」
カレン「起きた早々から何言ってるのかな(笑)」
LKPTeam「うー、微妙にやる気が減退中」
カレン「じゃあぼーっとしてたら?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「調子のでない日はそうするに限りますね」
カレン「調子の出る出ないに関係ないような気もするけど」
ということでぼーっとしてますか、今日は
2 この青空に約束を−...とか[GAME]
フルコンプリート〜♪
いやー、楽しかったですよー。プレイ途中、多少盛り上がりに欠けるような気もしたけど最後までやって納得というか。
しかしまぁあれは分からなくもないけどどうせなら個別シナリオであの盛り上がりをやって欲しかったなぁ、と思わなくもないでしたが
もう暫くしたらもう一度やってみようかな
$Date: 2006-04-11 00:09:34 +0900 (Tue, 11 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060409.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.10 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、今日は結構寒いかも
外は晴れ模様。でも気温は低めですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みがあっという間になくなってしまいましたよ」
カレン「今週からはいつも通り、土曜も仕事よねー」
LKPTeam「うぅ、いやだなぁ」
カレン「我慢我慢」
LKPTeam「うー」
それじゃあ今週も張り切っていきますカー
2 お仕事...とか[WORK]
先週のスクリプトが上手く動かないとの連絡があったため、話を聞きますと指定された手順の通りに動かしてないために起こったことだと判明
……もー、なんだかなぁ
3 お買い物...とか[Shopping]
帰り際にさくっと
ファイブスター物語 12巻 角川書店 ISBN4-04-853950-7
ドージンワーク 1巻 芳文社 ISBN4-8322-7556-9
とある魔術の禁書目録 9巻 メディアワークス ISBN4-8402-3385-3
……でしたっ
うあー、ちゃあの話が面白いですよですよ?(笑)。最初はちゃあの話を描くより本編進めろよ、なんて思ってたのですがなかなかどうして面白いじゃないですかー>ファイブスター物語
$Date: 2006-04-11 00:09:38 +0900 (Tue, 11 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060410.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.11 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、まだ少し寒いかなぁ
外は曇り空。4月ってもっと暖かかった記憶ががあるんだけどなあ……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やっぱり気のせいですかね」
カレン「気温?」
LKPTeam「うぃ」
カレン「どうなんでしょうね。去年とあまり変わらないような気もするけど?」
LKPTeam「そうかなあ」
カレン「ま、早く暖かくなるのは賛成だけどね」
LKPTeam「ですねー」
さて、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、仕事を片付ける気になれませんー(笑)。なんかなー、やる気が起きないんだよねー
$Date: 2006-04-12 00:50:53 +0900 (Wed, 12 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060411.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.12 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いですー
外は雨模様。雨が降ってるんだけど気温は高め。その点だけは評価したい<何が
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、雨が降ってますけどそこそこ暖かいです」
カレン「雨のせいで冷え込まなかったからよね」
LKPTeam「しかし4月なのに冷え込みと言うのもアレですよ」
カレン「まあ、しょうがないわよね、それは」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、仕事の準備準備」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、今日は割とのんびりかもー
3 LOSTCHILD...とか[GAME]
本編は攻略終了。戦闘が厳しすぎです……。パッチ当てて難易度一番優しくても苦労したですよ……ヘタレには厳しいぞアレは。というか戦闘が結構楽しみだったんだけど戦闘を楽しめなかったから評価もいまいちです。つまらなくはなかったけど、少なくとももう一度やろうとは思えないなぁ……次があるからそっちに気を取られてるからなのかも知れないけど(笑)
さて、次のゲーム始めますカー
$Date: 2006-04-13 01:23:29 +0900 (Thu, 13 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060412.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.13 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、ぐっすり
外は曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というかそろそろ気温も上がってきていい加減タイヤ交換をしないとまずいですね」
カレン「日曜日にやるんでしょ?」
LKPTeam「平日じゃダメですか?」
カレン「それは仕事が引けてから、ってこと?」
LKPTeam「はい」
カレン「……面倒じゃないの?」
LKPTeam「……確かに面倒ですね」
カレン「でしょ。……まあ日曜にやろうが平日にやろうが面倒なことは面倒なんだけどね」
LKPTeam「やっぱり日曜にしますか」
カレン「そういうことにしておきなさいな」
LKPTeam「しかし雨が降ったら」
カレン「雨が降ってもやるの!(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んあー、数が少ないとはいえPCの管理は面倒だなあ
$Date: 2006-04-14 00:57:32 +0900 (Fri, 14 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060413.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.14 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、眠いー
外は曇り空。微妙に道路が濡れてる気がするけど……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「明日も仕事と考えると気分が沈んでしまいますね」
カレン「先週までは休みだったからね」
LKPTeam「今週も休みにしてしまう、というのはどうですか」
カレン「出来るものならやってみなさいね?」
LKPTeam「まあ、やろうと思えばいくらでも」
カレン「ずる休みはなしの方向で」
LKPTeam「ああっ、先手を打つのはどうかと」
カレン「やっぱりそういう方向に持って行ってたのね」
LKPTeam「そりゃあ、自分の都合で出勤日を勝手に休みにしちゃったらまずいでしょう?」
カレン「そうね」
LKPTeam「なら必然的に仮病なんかに落ち着くわけですが」
カレン「却下」
LKPTeam「あぅあぅあー」
バカやってないで仕事に行くカー
2 お仕事...とか[WORK]
んあー、銀行が混み混みでいらぬ時間を過ごしてしまったですよ
$Date: 2006-04-15 00:41:26 +0900 (Sat, 15 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060414.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.04.15 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ちょっとだけ寒いかも
外は晴れ模様。今日もいい天気だー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「天気がいいのは大変よろしいのですが、仕事なのがアレでソレですね」
カレン「まあ、我慢しないとね」
LKPTeam「うぃ。しかも今日は結構忙しい風味ですし」
カレン「午前も、午後も仕事が詰まってるもんね」
LKPTeam「まったく、土曜日くらいゆっくりさせろ、ってなもんですよ」
カレン「というか、仕事なんだからまじめに働きなさいって事でしょうに」
LKPTeam「いやぁ、それは無理」
カレン「断言しちゃダメでしょ(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
午前も午後も一生懸命仕事しましたぁ。うう、疲れたですよ……
$Date: 2006-04-16 01:17:24 +0900 (Sun, 16 Apr 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/04/20060415.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!