人生投げてます?な日記 in May, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-05 > >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TOPIC-LIST
15(Monday)
お仕事[WORK]
13(Saturday)
お買い物[Shopping]
12(Friday)
お仕事[WORK]
11(Thursday)
お仕事[WORK]
10(Wednesday)
Subversionを1.2.0 -> 1.3.1にしてみよう
お仕事[WORK]
9(Tuesday)
お仕事[WORK]
8(Monday)
お仕事[WORK]
6(Saturday)
XYZ
5(Friday)
お買い物[Shopping]
4(Thursday)
お出かけ[Shopping]
3(Wednesday)
お出かけ
2(Tuesday)
お仕事[WORK]
1(Monday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.05.01 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、いい目覚めだ
外は晴れ模様。いい天気で大変よろしー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで週明け、月初めであります」
カレン「気合い入れていかないとね」
LKPTeam「ま、実際は連休の中日ということで今日と明日出勤しちゃうとまた連休に突入してしまうのですが」
カレン「……それでも気合いは入れるの」
LKPTeam「うえーい」
カレン「返事がなってなーい」
LKPTeam「あうあうあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、週の初めだけどのんびりモード。連休に挟まれてるからかなあ、しゃきっとしません(笑)
$Date: 2006-05-02 00:37:32 +0900 (Tue, 02 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060501.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.02 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。んー、よく寝た
外は晴れ模様。……確か晴れだったはず
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、さくっと連休の中日です」
カレン「昨日もだったでしょ」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「しかしアレですね、連休に挟まれちゃいますとやることがないですね」
カレン「というか、他の人の仕事が終わらないと何も出来ないからね、基本的に」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「というわけで、今日はのんびりモードになるでしょう」
カレン「ま、のんびりモードだろうと何だろうとしっかりね」
LKPTeam「うぃー」
ということで仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
仕事そのものよりもプライベートでアレでそれな事が進行中であり、そっちが気になって仕事が手に付きません。というか仕事中にプライベートなことするなよ(笑)
$Date: 2006-05-05 21:56:03 +0900 (Fri, 05 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060502.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.03 (Wed)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、何か知らないが寝落ちしてたなり(笑)
外は今日も晴れ模様。いい天気ですなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いつもなら休みの日はだらだら過ごしてたのですが」
カレン「今日も、じゃないの?」
LKPTeam「ま、そういう日じゃないときもありますよね」
カレン「あ、そうなんだ?(笑)」
LKPTeam「うわーん」
変化に乏しいけどさあ、どうせ(笑)
2 お出かけ...とか
夜に花見とか。近場でさくっと。あまりだらだらやってもしようがないので、というか寒いから1時間ほどで切り上げて某所で続きをば
ひさびさにビール飲んだよ(笑)。今年は飲んでなかったし、去年も確か飲んでなかったはず。日本酒はまあ、飲んでたけど
また機会がありましたら是非
$Date: 2006-05-05 21:56:07 +0900 (Fri, 05 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060503.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.04 (Thu)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。連休中にはぴったりの空模様ですね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、久々に飲むと気持ちがいいんですけど、翌日がちょとつらかったり」
カレン「飲み過ぎ?」
LKPTeam「いえ、いつも寝る前に巡回とかしてるでしょう。ニュースとか日記とか」
カレン「あー、昨日は出来なかったからね」
LKPTeam「うぃ、そのツケが翌日に」
カレン「ま、しょうがないわね、それくらいは」
LKPTeam「うぃー」
ということで、朝は調子が出ずなのですー
2 お出かけ...とか[Shopping]
ま、家にじっとしてるのもアレなので買い物でも
王様の仕立て屋 10巻 集英社 ISBN4-08-859574-2
Bartender 5巻 集英社 ISBN4-08-859575-0
乃木坂春香の秘密 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2830-2
乃木坂春香の秘密 2巻 メディアワークス ISBN4-9402-3059-5
乃木坂春香の秘密 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-3234-2
……でしたっ
$Date: 2006-05-05 21:56:13 +0900 (Fri, 05 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060504.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.05 (Fri)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、休みなんだからもっと遅くまで寝ててもいいようなものだけどなあ
外は雨模様。憂鬱だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休も後半ですね」
カレン「そうね」
カレン「今日の予定は何かある?」
LKPTeam「いえ、何も」
LKPTeam「というか、使いすぎでお金がありません」
カレン「使いすぎ、かしらね?」
LKPTeam「財布に入ってたお金が元々少ないのは確かでしたが」
カレン「普段からすれば確かに使ってるわね」
LKPTeam「でしょう?」
カレン「主に娯楽関係で」
LKPTeam「うぅ」
LKPTeam「しょうがないじゃないですか」
カレン「悪いとは言ってないわよ」
LKPTeam「暗に言ってるような」
カレン「気のせいじゃない」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「それじゃあちょっと自粛する?」
LKPTeam「いやあ、それがちょっと買いたいものが」
カレン「……ま、いいけどね(笑)」
LKPTeam「あぅあぅ」
と言うことで今日も買い物へ
2 お買い物...とか[Shopping]
涼宮ハルヒの憂鬱 角川書店 ISBN4-04-429201-9
涼宮ハルヒの溜息 角川書店 ISBN4-04-429202-7
涼宮ハルヒの退屈 角川書店 ISBN4-04-429203-5
涼宮ハルヒの消失 角川書店 ISBN4-04-429204-3
涼宮ハルヒの暴走 角川書店 ISBN4-04-429205-1
涼宮ハルヒの動揺 角川書店 ISBN4-04-429206-X
涼宮ハルヒの陰謀 角川書店 ISBN4-04-429207-8
涼宮ハルヒの憤慨 角川書店 ISBN4-04-429208-6
……でしたっ
いやあ、しっかりやられちゃいましたよ(笑)
$Date: 2006-05-06 01:33:28 +0900 (Sat, 06 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060505.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.06 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、健康的すぎるぞ(笑)
外は曇り空。微妙だなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休といっても特にすることがなくなりましたね」
カレン「お出かけできないからね」
LKPTeam「いやまあ、出かけてもお金がね」
カレン「そうね」
LKPTeam「買ってきた本でも読んで過ごしますか」
カレン「大人しくしてる?」
LKPTeam「うぃ」
ということで引きこもりとか
2 XYZ...とか[PC]
本を読みつつ、車に積んでるHDDナビ、NV-XYZ777のファームウェアでもアップグレードしようかな、とか
PC上のアプリケーションも入れ直しして、手こずることもなくアップグレード完了。確認のために少しドライブしてみたら、ちゃんと動きました
2chにもあったけど、踏切とか事故多発地帯とか、しゃべりまくりますなー(笑)
でもあれだね、SonicStage使うかiTunes使うか悩むね……といいつつ、メインはやっぱりiTunesなんだけど。ナビに入れる曲はSonicStage経由の方が取り扱いが楽だからやむなく玄箱/HG上の共有にディレクトリ作ってそこにライブラリの指定をすることに。ナビ付属のSonicStage3.1だとネットワーク上のディレクトリの指定が出来なかったような気がするけど、SonicStage3.4にしたら問題なく指定できるように
というかSonicStageでもAAC使えるようにしてくれよぅ……
$Date: 2006-05-08 00:19:30 +0900 (Mon, 08 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060506.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.07 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、よく寝た
外はどんより曇り空。雨が降るかも、というか降ってるね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休最終日です」
カレン「そうね」
カレン「堪能した?」
LKPTeam「たっぷりと」
LKPTeam「というか、まだ今日が残ってますけど」
カレン「今日はどうするの?」
LKPTeam「さて、どうしましょうかね」
カレン「というか、資金がもう底をついてるのではなくて?」
LKPTeam「うっ、……確かに」
カレン「なら大人しくしてる事ね」
LKPTeam「うぅ……そうしますか」
ということで、引きこもって大人しくしてますカー
$Date: 2006-05-08 00:19:34 +0900 (Mon, 08 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060507.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.08 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。すこし雲が多いけどいい天気になりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、連休明けですよー」
カレン「休みボケで今日一日は潰れそうな勢いね(笑)」
LKPTeam「うあー」
カレン「ほら、しゃきっとしなさい」
LKPTeam「うーい」
いやあ、仕事に行くのだるいですぅ(笑)
2 お仕事...とか[WORK]
休み明けでしかも月曜日というのに仕事がたくさんですよ。うぅ、のんびり出来ない……
$Date: 2006-05-09 00:55:34 +0900 (Tue, 09 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060508.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.09 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、よく寝た
外は晴れ模様。今日もいい天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日も何か忙しそうな予感がー」
カレン「会議もあるし、実際忙しいでしょ」
LKPTeam「うぅ、会議なんか出なくても問題ないのに」
カレン「まあ、ただ参加してるだけってかんじよね、あの会議は」
LKPTeam「もう少し有意義な時間の使い方を」
カレン「少しも有意義な時間の使い方なんかしてないくせに(笑)」
LKPTeam「うあー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、ちょっと仕事の量が多くなってきたかも。一つ一つは何ともない仕事だけど、積み重なるとちょっと困るー
$Date: 2006-05-10 00:51:35 +0900 (Wed, 10 May 2006) $ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060509.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.10 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外は晴れ模様。今日も暖かくなりそう
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「思い立ったが吉日、Subversionを1.2.0から1.3.1にしてみました」
カレン「何も朝からしなくてもいいのに」
LKPTeam「いやあ、頭の回転がしっかりしているうちに、ですよ」
カレン「そうかしらね」
カレン「で、バージョンアップするのを拒んでた理由があったと思うのだけれど?」
LKPTeam「あー、アレはあきらめたというか」
カレン「結局?」
LKPTeam「うぃ、新機能を使って回避です」
カレン「問題は何もないの?」
LKPTeam「今のところは」
カレン「後になって出てくるかも知れないというわけね?」
LKPTeam「ま、そうなったらそのときにでも考えると言うことで」
カレン「はいはい」
カレン「じゃ、そろそろ仕事の準備しなさいね」
LKPTeam「うぃー」
それじゃあ仕事に行きますカー、のまえに一応
2 Subversionを1.2.0 -> 1.3.1にしてみよう...とか[PC]
とりあえずTortoiseSVNとSubversion1.2.0をアンインストールして再起動後、新しいバージョンをインストールで何事もなく終了
日記ファイルの最後に挿入しているキーワードはfixed length keyword機能で文字化けする箇所を表示させないようにすることで対処
そのほかの問題は追々対処すると言うことで
それでは仕事に行ってきますカー
3 お仕事...とか[WORK]
うーむ、忙しいのにEclipseセットアップしてSubversionもバージョンアップしてリポジトリのダンプなんかしてたらあっという間に時間がー。仕事が進みませーん(笑)
$Date:: 2006-05-11 00:02:42 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060510.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.11 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は曇り空。昨日の夜に雨が降った様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は会議がアレでそれで1日潰れる予感ー」
カレン「ま、会議じゃあしょうがないわよね」
LKPTeam「うぅ、私は参加しても意味があまりないのにー」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「あぅ」
さて、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
会議がアレでそれで今日はもう終了って感じ。いやまあ、別に会議が悪いわけではないのだけれど。でも見通しが若干あまかったかなあ、というのが印象ですか。……何を言ってるのかさっぱりですな(笑)
$Date:: 2006-05-12 02:39:22 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060511.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.12 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。今日もいい天気ですねー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週も今日で最後です」
カレン「あー、土曜は休み?」
LKPTeam「うぃー」
カレン「良かったわね」
LKPTeam「まったくです」
カレン「といっても、給料日がまだだから相変わらず財布が寂しいけどね」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「ま、のんびりするといいわね」
LKPTeam「とりあえず仕事をこなさないとデスね」
カレン「ん、いい心がけね」
というわけで、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
のんびり……はできないのですね、今日は。朝から銀行ですー
$Date:: 2006-05-13 00:15:15 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060512.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.13 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うーん、まあこんなものかな
外は晴れ模様。いい天気だ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「先週に引き続いて休日な土曜です」
カレン「今月の土曜休日は今日で終わり?」
LKPTeam「ですね」
カレン「残念ねえ、給料日前で(笑)」
LKPTeam「あーうーあー」
カレン「ま、どうせのんびりするんでしょうけど」
LKPTeam「うぅ……見透かされてるデスよ」
カレン「あはは」
と言うわけでのんびりしようかな
2 お買い物...とか[Shopping]
今日のお買い物は……
お留守バンシー 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-3434-5
湾岸MIDNIGHT 34巻 講談社 ISBN4-06-361442-5
……でしたっ
$Date:: 2006-05-15 00:01:50 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060513.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.14 (Sun)

1 おはようございます
9:00、起床。うーん、寝たりない
外は曇り空。すっきりとしない空模様だな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は昨日買った本でも読みながらのんびりするデスよ」
カレン「ん、天気もあまりよくないっぽいしね」
LKPTeam「うぃー」
ということでのんびりしましょうかね
$Date:: 2006-05-15 00:01:54 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060514.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.05.15 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり寝た
外は晴れ模様。大変よろしい空模様であります
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週からは土曜も出勤だと思うとやる気が失せるデスね」
カレン「毎月のことでしょうが」
LKPTeam「確かにそうなんですけど」
カレン「ま、あきらめたら?」
LKPTeam「うーあー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
最近休み明けがのんびり出来ない様子。うう……嫌な傾向だ
$Date:: 2006-05-15 23:53:39 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/05/20060515.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!