人生投げてます?な日記 in June, 2006

さいととっぷへごー!

<< < 2006-06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TOPIC-LIST
29(Thursday)
お仕事[WORK]
28(Wednesday)
お仕事[WORK]
27(Tuesday)
お仕事[WORK]
26(Monday)
お仕事[WORK]
24(Saturday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
23(Friday)
お仕事[WORK]
22(Thursday)
お仕事[WORK]
夕方[Shopping]
21(Wednesday)
お仕事[WORK]
お買い物[Shopping]
20(Tuesday)
お仕事[WORK]
19(Monday)
お仕事[WORK]
17(Saturday)
お買い物[Shopping]
16(Friday)
お仕事[WORK]
Generated by nDiary version 0.9.4

2006.06.16 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、ぐっすり
外はあまりぱっとしない空模様。うー、外出予定があるのにー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は忙しい日ですね」
カレン「あー、予定がいっぱいつまってるからね」
LKPTeam「うぃ。頑張るデスよ」
カレン「ん、しっかりとね」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ということで午前、午後ともパタパタ走り回ってましたよっと。これで何事もなければ無事に完了かも。ということで初めてのホスティング先の変更は何とか無事に終わりそうな予感
いやあ、どうにもこうにも疲れたね。
  • 旧ホスティング会社に解約手続きと同時にドメインの指定事業者変更届の提出
  • 新ホスティング会社に申し込み用紙とドメイン指定事業者関連の書類の送付
  • 利用開始日の決定
  • 関係先への連絡
  • メーラの設定変更
と列挙していくとまあ、ホスティング会社のサイトなんかによくある文書の通りになるんだろうけど(*1)
何が一番いやなのかって、メーラの設定変更が一番いやでねー、全員が全員自分で変更できるほどの技量を持ってたなら何も苦労はしないんだけどあいにくとそんな人は皆無に近い(*2)ので自分が全部設定して廻ることにー。うぅ、死んだデスよ……スクリプトを実行してもらって自動でポン、なんて構想は頓挫ですよちくしょう
とりあえずネームサーバの切り替えは完了した様子なので週明けには普通通りに使えるはず……だといいなあ
これでいつOutbound Port 25 Blockingが実施されても大丈夫デスよ
$Date:: 2006-06-19 00:33:14 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060616.diary $

*1: というかその文書を見ながら進めたので当然なのですが(笑)
*2: 製造業の現場なんてそんなものです……
ぺーじとっぷへごー

2006.06.17 (Sat)

1 おはようございます
8:00、起床。うー、眠い
外は曇り空。微妙な空模様ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、懸案だった仕事も昨日でどうにか片付いたようですし、心おきなく連休を楽しめますよ」
カレン「ん、お疲れ様ね」
カレン「というか、何か予定でもあるの?」
LKPTeam「特にはないです」
カレン「……」
LKPTeam「……」
LKPTeam「まあ気持ちの問題ですよ」
カレン「そうかなあ(笑)」
とりあえず出かけますか、どこかに(笑)
2 お買い物...とか[Shopping]
といいつつ来てるのがいつもの本屋というのがアレでソレですな
さよなら絶望先生 4巻 講談社 ISBN4-06-363703-4
ハヤテのごとく! 7巻 小学館 ISBN4-09-120417-1
貧乏姉妹物語 1巻 小学館 ISBN4-09-157341-X
貧乏姉妹物語 2巻 小学館 ISBN4-09-157019-4
……でしたっ
$Date:: 2006-06-19 00:33:18 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060617.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.18 (Sun)

1 おはようございます
8:00、起床。うー、もう少しゆっくり寝ていたかったかも
外は曇り空。梅雨ですなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日は何をしましょうか」
カレン「何もないならぼーっとしてたら?」
LKPTeam「それじゃいつもと変わらないじゃないですか」
カレン「いつもの何気ない生活がいかに大切か」
LKPTeam「いや、そんなこと言われても(笑)」
カレン「あはは」
何しようかなあ
……ということを言ってるうちに夜ですよ、一日が終わってしまいましたよ(笑)
$Date:: 2006-06-19 00:33:22 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060618.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.19 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うーん、眠い
外はどんより曇り空。たまには晴れた空でもいいじゃないか……
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「週明けですよー」
カレン「土日もあっという間に終わっちゃったわね」
LKPTeam「うぃ。ああ、全然有意義な休みじゃなかったですね」
カレン「いつものことでしょうに」
LKPTeam「うう……」
カレン「ほら、今週も頑張らないと」
LKPTeam「はいー」
今週も仕事しますカー
2 お仕事...とか[WORK]
うーん、油断してた
$Date:: 2006-06-20 00:30:56 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060619.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.20 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外はどんより曇り空。梅雨空ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日も思わしくない空模様ですよ」
カレン「我慢しなさい」
LKPTeam「えー」
カレン「というかどうにもならないでしょうに」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「なら我慢するしかないのではなくて?」
LKPTeam「ぐう」
カレン「ほら、分かったらさっさと仕事の準備する」
LKPTeam「はいー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
ん、順調に仕事が片付いている様子。うん、いい傾向ですね
$Date:: 2006-06-21 00:55:42 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060620.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.21 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は今日も曇り空。はあ、やな天気だなあ
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「空が曇りですと気持ちまで曇ってきそうな気がします」
カレン「気のせいね」
LKPTeam「……一刀両断ですよちくせう」
カレン「無駄話してる暇はないと思うけど?」
LKPTeam「確かにちょっと急がないといけない時間帯かも」
カレン「ならさっさと仕事の準備するの」
LKPTeam「はーい」
今日も仕事に行きますカー
で、うっかり忘れていたのですが昨日車検のために車を車屋さんに預けていたのでした。なので今日は代車通勤ですよいえあー。……代車の運転になれるまでは要注意だな
2 お仕事...とか[WORK]
うー、あまりのんびりとしていられなくなってきたかも。いい傾向ではあるのだけれど
3 お買い物...とか[Shopping]
通販でぽちっとな
ボクのセカイをまもるヒト メディアワークス ISBN4-8402-3206-7
……でしたっ
$Date:: 2006-06-22 00:45:51 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060621.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.22 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外は久しぶりに晴れ模様。風が少し強いけどまあ気にしない気にしない
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日あたり車検が済んだとの連絡があっても良さそうですが」
カレン「車?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「代車はやっぱりダメですよ、アクセル踏んでもあんまり加速しません」
カレン「もっとがつんと踏めばいいんじゃないの?」
LKPTeam「……そんな乱暴なことはしたくないですよ」
カレン「そうかなあ」
カレン「自分の車だとけっこうがつんと踏んでる気がするけど?(笑)」
LKPTeam「それはほら、自分の車だからですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「仮にもよそ様の車ですからね、今の車は」
LKPTeam「出来れば無茶な運転は控えたいところです」
カレン「確かにね」
カレン「で、今日あたりなの?」
LKPTeam「じゃないですかね、月曜の夕方に預けましたから、火曜水曜と二日あれば十分じゃないかと」
カレン「ふーん」
カレン「ま、連絡が来るまでは期待せずに待ってた方がいいわね」
LKPTeam「はいー」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
あーもう、ネット関係のトラブルで何も仕事にならなかったデスよ。最悪ですな
でも一ついいことがあったのは幸いというか
3 夕方...とか[Shopping]
車検を済ませた車が戻ってきたー。支払いを済ませて久しぶりに運転。ああ、この感じですよ、このクラッチの重みが良いのですよ(笑)
帰り際にさくっと気持ちよくお買い物
ラバーズ7 5巻 小学館 ISBN4-09-157058-5
ボクのセカイをまもるヒト 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-3444-2
アスラクライン 4巻 メディアワークス ISBN4-8402-3449-3
……でしたっ。文庫の2冊はAmazonでぽちっとしたやつですな
$Date:: 2006-06-23 01:15:08 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060622.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.23 (Fri)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、よく寝た
外は曇り空。路面がなんか濡れてるので寝てる間に雨でも降った様子
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「明日も仕事という事実がかなりダメージになってるのですが」
カレン「先週までずっと休みだったからね、土曜は」
LKPTeam「うう、なんてこったい」
カレン「まあ、我慢しなさいな」
カレン「ほら、車も無事に戻ってきたことだしね」
LKPTeam「ああ、それは確かに良いニュースですな」
カレン「よし、じゃあがんばりなさいな」
LKPTeam「はいー」
LKPTeam「……というか巧妙に話を逸らされたような?」
カレン「気にしちゃダメよ」
LKPTeam「ぐはー」
まあ、気にせずに仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
昨日の遅れを取り戻すべくひたすらお仕事でありますよ
$Date:: 2006-06-24 01:15:52 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060623.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.24 (Sat)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外はどんより曇り空。微妙な天気ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで土曜日ですよ」
カレン「仕事よね」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「まったく、どうして土曜も働かなきゃならないのですか」
カレン「休みじゃないから?」
LKPTeam「……まあいいんですけどね」
カレン「ならぐちぐち言ってないで仕事の準備したら?」
LKPTeam「はーい」
それじゃあ仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
午前午後ともにPCの入れ替えしてたり。疲れたデスよ……
3 お買い物...とか[Shopping]
昨日の記述漏れ
130cm / 彼女たちの流儀
……でしたっ
$Date:: 2006-06-26 00:17:17 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060624.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.25 (Sun)

1 おはようございます
8:30、起床。うーん、眠い
外は晴れ模様。雲が多いような気もするけど晴れは晴れ。いい空模様です
コーヒー飲んで、Web廻って。Mailcheck♪
LKPTeam「ということで休日ですが」
カレン「1日しかないのが辛いわね」
LKPTeam「まあ、しょうがないですよね」
カレン「何か予定でもある?」
LKPTeam「特には何も」
LKPTeam「ということで、ドライブでもどうですか」
カレン「ん、車検も過ぎたことだしね」
LKPTeam「うぃ」
ということでドライブでも〜
$Date:: 2006-06-26 00:17:22 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060625.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.26 (Mon)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠い
外はどんより曇り空。梅雨空ですなー
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ということで、週明けですよ」
カレン「今週もたくさん仕事しないとね」
LKPTeam「仕事なんてしたくはないですけどね」
カレン「それでも!」
LKPTeam「ぐはー」
カレン「ほらほら、さっさと仕事の準備する」
LKPTeam「はーい」
今週も頑張って仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
いやまあ、トラブルに対応するのはしょうがないのですが、さすがにオートコンプリートを有効にするかどうかのダイアログが出ただけで呼び出すのは止めて欲しいわけでありますよ。つーか呼び出す前に書かれてる文章を読めよ、と。自分で理解せずにただ呼びつけるのはどうかと思うわけデスよ
つーかそんなことくらいで電話すんなボケがぁぁぁぁ、と言いたくなるのを我慢しつつ、でもピリピリしてるっぽい声で突っ返す終業間近のひとコマでした
$Date:: 2006-06-27 00:42:24 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060626.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.27 (Tue)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は雨模様。うーむ、梅雨ですな
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「憂鬱ですなー」
カレン「雨?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「外出する用事がないので別に構わないのですが」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「いやまあ、それでも気持ちは沈みます」
カレン「ん、そればかりはどうしようもないわね」
LKPTeam「別に嫌いというわけでもないのですがね」
カレン「なんとなく?」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「ま、濡れるのが嫌なだけかも知れませんが」
カレン「傘……」
カレン「使うのが面倒なのね?」
LKPTeam「ですー」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「ぐはー」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
本日のイベントは『税理士さんといっしょ!』と書くとなんか楽しそうなイベントっぽくないですか?……実際は全く違いますが(笑)
で、その後はまたメールトラブルで右往左往ですよ。はぁ、ホスティング先間違えたなあ。まさかこんなにトラブルが多いとは思わなかったよ……調査不足だったかなあ
$Date:: 2006-06-28 01:05:00 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060627.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.28 (Wed)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は曇り空。こんな空模様でも雨よりはいいね
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雨が降っていないのはいい傾向なんですけど、今にも降りそうですよ?」
カレン「降るかもねー、天気予報は見た?」
LKPTeam「いえ、ああでも昨日のお昼にちらりと見た記憶が」
カレン「どうだったのよ」
LKPTeam「曇り一時雨?」
カレン「……よく覚えていないのね?(笑)」
LKPTeam「あはは、まあその後いろいろありましたから」
カレン「まあしょうがないか」
カレン「というか今見なさいよ!」
LKPTeam「あれー(笑)」
午後から雨っぽいなあ。車だから雨でもいいけど
さて、仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
のらりくらりと月末の支払いの準備をしつつ、3DLogicがクリアできずに悩んでいる午後の昼下がり。ああ、今日もダメダメでした(笑)
いや、一応仕事は片付けてますよ?本当ですよ?
$Date:: 2006-06-28 23:57:50 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060628.diary $
ぺーじとっぷへごー

2006.06.29 (Thu)

1 おはようございます
6:00、起床。うー、眠いー
外は晴れ模様。久々にいい空模様かも。……暑いけど(笑)
コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「久々に晴れ模様ですけど暑くなりそうでちょっといやですね」
カレン「雨で蒸すよりはいいでしょ」
LKPTeam「あー、確かに」
カレン「でしょう」
LKPTeam「まあ、頑張りますか」
カレン「ん、その意気よ」
仕事に行きますカー
2 お仕事...とか[WORK]
んー、そこそこ忙しい風味。というか月末だから忙しいのは当たり前か
$Date:: 2006-06-30 01:53:17 +0900 #$ $HeadURL: file:///S:/Subversion/ndiary_log/2006/06/20060629.diary $
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!