不定期日記 2005

 2001年  10-11月 12月
 2002年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2003年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2004年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2005年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月     
 



    9/30(金)  上期締めという事で仕事の関係でがたがたと。  失敗する可能性のあるものは必ず失敗するを地で行くようなエラー続発。  まあある程度予期した時間帯で本日業務を追えて帰宅。  予想済みだったので昼休みに気力補充で本屋へ。  アワーズでヘルシング分やトライガン分など補充。  J最終回は正直失敗だったと思う。漫画家達の覚醒だけにすり替えられた感じ。    それと「魔界戦記ディスガイア2」情報。  あの心のゲームの続編がと心が滾る思い。  だが、あまりいらない気持ちも少し。「ラ・ピュセル」も「ファントムキングダム」 も面白いものの中断中。正直、他のをちまちまやるよりディスガイアで潜っている方が 楽しい。それを再現できるのか疑問。まあ入手するだろうけど。とりあえず前の雰囲気 が保てているといいなあ。
    9/29(木)  相変わらずメガテン。神殿周りをうろうろと。  とりあえず中ボスは打破済み。  
    9/28(水)  所用で休みを取った。  少し遅めに起きて、家でぐたぐたとしてから出掛けた。  予定通りに行かず思いがけず時間を食いつつも、帰宅。  話は聞いていたが、平日でも混む所は混むのだと納得。  四種の高揚を持った御魂と、対○○を持った御魂が完成。  ライジュウのスキル空きがあれば見覚えを習得させるのにと思いつつ、魔力を少し強 化。さすがに地母神や女神の能力には負けるが、これからも頑張って欲しいところ。  一から作り直して鍛えなおすという方法もあるけど、これまで辛苦を共にして来たか らなあ。
    9/27(火)  ドリル震わせたりもしているのだけど、最近女神転生ばかりしている気がする。  本日はストーリーを進めてターミナルから飛び込んだり神殿に行ったり。   バランス崩してるんじゃないかと思うほど、神殿の敵の強さに対し経験値がばかばか と入っていく。猛威を振るうティターニアの絶対零度。あるいはキクリヒメやパールヴ ァティの炎攻撃。それとまあ、クー・フーリンが全体攻撃憶えたりとか。  少し捨て合体して空きを作って四種類の御魂を作って育ててみたり。
    9/26(月)  ティターニア作成完了。  素材になるケツアルカトルの経験値稼ぎが少し面倒になり、少し情報収集して公園に 向かった。魔人マザーハロットを倒しての経験値大量獲得が目的。  どこにいるのかわからず少しうろうろしてから出会い、打倒。  で、ティターニアを仲魔にして本日分はおしまい。  久々に伊集院を聴いた、というかテープ録音成功。
    9/25(日)  メガテンばかりしていたような。  公園を散策し、天使に満ち溢れたビルへ行き、氷の帝王を倒し。  その間でいつの間にか属性がニュートラルに。  とりあえず仲魔の強化でもしようかなと、妖精ティターニア作成を思案。  女神サティと竜王ケツアルカトルの組合せが良さそうと判断し、まずケツアルカトル を作った。氷結高揚があるとより増強されるのでレベルを二つ上げさせる事に。サティ からはチャクラの具足を継承させる。  最近のお気に入りは地母神パールヴァティ。一見可愛らしい外見でいながら、歩く度 に魔力を回復しつつ火炎で全てを焼き尽くす様とか、素手でぶん殴るとけっこうなダメ ージを与える様とか。実に素敵だ。なおかつ回復魔法を覚え始めるし。クシナダヒメが いらなくなるような気もしないでもない。彼女の場合控えに回すと成長しないし。  第三カルパに潜ってジャアクアフロストが仲魔に。合体材料になりそうな……。  という合い間に「涼宮ハルヒの陰謀」(谷川流)を読了。  時間モノをネタにこんなに何度も帳尻合わせをするのを繰り返すのも珍しい。  一冊の本の中で無くシリーズ通してであるから、よほど作者の思い入れでもあるのか。  それと人気ないとやらせて貰えないだろうな、こういうのは。  もう少しベタな鉢合わせ回避とか見たかった気もするけど、面白く読めた。  しかし、終わってみて初めてタイトル振り返って「ああ、そうかい」となるのは計算 通りなのか何なのか。
    9/24(土)  午後に出かけて前から気にしていた店を確認。なるほど。  メロンブックスで、みさくらなんこつの委託延期のお知らせを眺めた。  何が起こっているのだろう。    メガテン、第三カルパでの追いかけっこ。  何度か理不尽さを感じつつ、地下へ逃走。  二丁拳銃の魔人を倒して、OPデモでもある剣貫通シーンを拝み、とりあえずイベン トクリア。先へ進むかな。
    9/23(金)  会社での小グループでの歓送迎会があり、お好み焼き屋へ。  いつもここかいと思いつつも、味とかはまずまずで良い店ではある。  広島焼きのやり方を今ひとつ習得し切れていないので、次回は見事焼き上げたい。  
    9/22(木)  会社帰りに衝動的な用事で寄り道。  途中、「どりるれろ」無事入手。任天堂謹製であるから入手出来ない事は無いと思 ってはいたけど。  用事を済ませ、帰宅。  夕食を食べてから、しばしドリル。  ややしつこいほどの親切な操作説明が何とも任天堂関係のソフトだ。  振動が何とも言えない。  妙にトレジャー的雰囲気を感じるのは、キャラデザとかの作用だろうか。  紙ベースでなく画面だと何だか似た感じが。  
    9/21(水)  朝の四時ごろに目覚めて更新作業。  UPしてみたら、いろいろと日付間違い。秋葉の誕生日を間違えるのは言語道断。  明日用のを今日処理する事により錯覚が云々という言い訳はさて置いて。  すぐ手当てしたので気付いた人は少ないだろうが。  昼にカレーソースの料理を頼んだら実質的にオプション付のカレーだった。  世の中は驚異に満ちている。  味自体は良かったけど、どうせならちゃんとしたスプーンを添えて欲しかった。  メガテン、気分を変えて引き篭もりの所へ。  時折出てくるレギオンというか呪殺に注意しつつ奥へと。  中ボス戦いでは、フォッグブレスを2回かけた上でぶん殴り合い。意外と強いクシナ ダヒメ。横でセタンタがタルカジャ唱えているのは何か間違った光景に思える。  そう苦労なく倒していったんセーブ。  一人とか言う割に外観が裏切っている友に会い会話。  さて出ようかという所でレギオンと遭遇。ヘルズアイに沈む。  なんだこれは。とりあえず終了。
    9/20(火)  用もなく本屋に寄ったら「ナポレオン〜獅子の時代〜」4巻と「エロイカより愛をこ めて」の新刊があったので共に購入。全然発売日の意識がなかったのだが。    早めに家に帰れたので、メガテンなど。  レベルをひとつ上げ、マガタマの力をひとつ引き出し。  二丁拳銃の魔人に会うも、戦わずに撤退。  もう少しうろうろして仲魔の成長を図るか、話を進めるか思案。  合い間に久々にヤフオク売りした品目の梱包。  ぷちぷちを潰したい欲求を感じつつ包んで封筒に入れ宛名書き。  懐かしいなあ。  目当てのものを買うのも楽しいんだが、売りもドキワク感が堪らない。  また少し不要物で一部好事家向けのもの探して出品してみようか。  いよいよ22日は秋葉の誕生なのであるが、予定したSSは出来そうにないのでスト ックから引っ張り出してみた。21日の夜に掲載とか思っているとポカをやる可能性が あるので本日中に準備。  
    9/19(月)  期待の新作「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」発売まであと三日。  で、思い出したけど「クインティ」GBA版とか出ないだろうか。  ついでに必本スーパーのコミック版も単行本にならないだろうか。  まかり間違って「最後の竜に捧げる歌2」を手塚一郎が書いてくれないだろうか。  どちらかというと「弦奏王」の続きのがいいのだが出ないだろうか。  なんだか「ワードナの逆襲」が読みたくなってきたが、どこにしまっただろうか。  そんな世間的には休みだが、普通に出勤の日。  会社から帰って夕飯を食べて、早々に眠り。  深夜の馬鹿力とかその他諸々をぶっち切りで。  飯を食べてから読んでいた「絶望先生」が悪かったのか。  
    9/18(日)  親戚が来たりで、ほとんど出かけずに過ごした。  下手するとこちらが小遣いとか渡す側かと思ったり。子供はいなかったけど。  非常にちまちまと続けている「真・女神転生V」は、主人公LV60台に突入。  イケブクロに不審人物と聞き久々に向かった。  で、イケブクロを壊滅させた男を壊滅させた男になるのかと思ったら、会話のみ。  話を進める前に第三カルパ1Fを探索する事にして、少し合体。  あまり育てていて面白みの無い天使ヴァーチャーと無尽の癒し手クシナダヒメとで、 女神サティ。これでリカームが使える。チャクラの具足と見覚えもあるし、ジオンガも 付けた。メディアも継承させたかったのだけど、ディアで。  クシナダヒメは間髪を入れずに再召喚。  さらに何か面白いのは作れないかと合体表を眺めて、ナーガラジャの代わりに妖魔ジ ンを作成。衝撃系の呪文使えるのが絶えて久しいし、マンガチックな殴り方が素敵だ。  第三カルパ1Fは、力と運が条件の扉は通して貰えるものの、魔力はダメ。行ける所 をとうろうろうろうろと。倒しても倒しても連続で悪魔が現れるのに泣きつつ倒したり して生還。楽しいなあ。
    9/17(土)  15日だかに発売予定だったみさくらなんこつの委託同人誌は何処に?  ハードによるものかソフトか、はたまた外部要因か、ネット接続が上手くいかず、対 処しているうちに夜は早々に眠ってしまった。   
    9/16(金)  レヴォのコントローラー初公開が、なかなか衝撃的で期待感。  どんな新しい何かを見せてくれるだろうか。  斬新過ぎるけど、既存コントローラーも接続可能な辺りに保険もあるようだし。  
    9/15(木)  久々にヤフオクの出品の方をやってみた。  始末しようと思いさえすれば山のようにいろいろな過去の積み重ねが。  特に違和感無く、写真をUPし、メモ帖に書いた説明文をコピペし……で、ふと手が止 まった。  システム利用料? 落札時でなく出品時に?  税込み1050円、一点辺り?  なんだその重税はと、パニックになりつつ説明コンテンツを探すが場所が非常にわかり にくい。  結局、10.50円と判明。仕事の時はともかく、日常で1円以下なんてあんまり目にしない 為の見間違いだった。  ご案内メールは来ていたんだろうけど、しばらく買い手オンリーだったので眼に入らな かったのだろうなあ。  本屋でヘルシング増刊号と「男爵校長」1巻(OYSTER)入手。  ヘルシング外伝の方は今の本編状況を鑑みると、いろいろと複雑。もっと早くに続きが 読めていたらまた違う印象だったか。とりあえず展開的には素敵だ。むしろ吸血鬼と死神 相手に大尉がどう切り抜けたのかが気になる。  もえよん廃刊で移籍した「男爵校長」は、1巻とついたのがまず嬉しい。このセンスと か堪らなく好きなのだが、メジャー受けはしないだろか。電撃辺りでとか。そう言えば双 葉社の「風のタクト」コミックの2巻は出るほど溜まっていないのか。
    9/14(水)  一日遅れでイブニングを発見、「餓狼伝」読了。  伝統空手家の神山さんが実に魅せてくれる。  久我重明とも知己だったりと想像が大きく膨らむ。  板垣漫画だと強そうに見えて強い奴が大部分を占めるので、こういう普通然としているの はかなり異色だ。年とか表面上のスペックを超えてという描き方では、渋川先生と方向性は 同じかもしれない。  で、問題なく強そうで強い奴なヘビー級ボクサー相手にどう戦うのか。楽しみだ。  帰ってきて、TMのHPにて通販申し込みの抽選申し込み。  受付がまる一日とは知らず、九時に間に合うように帰宅した。まあ、忘れて過ぎてしまう よりは遥かにマシ。  そこで張り詰めた糸が切れたのか、また眠りの周期なのか、十一時前には寝てしまった模 様。一時過ぎに目覚め、更新して少しチャットし掛けて、通信が調子悪くなり、少しぐたぐ たした後で眠り。  何かの弾みか注文していた「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」到着。  わくわくと封を開けて、特典映像の「FINAL FANTASY VII ダイジェスト」観賞。  ああ、懐かしい。忘れているシーンぞろぞろ。けっこう背景やら綺麗だなあ。  また取り出してフィールド歩いたり空飛んだりしてみようかと思わせてくれた。  とりあえず満足したのでケースにしまった。本編は休みの日にでも見るとしよう。
    9/13(火)  急に唐沢なをきの「電脳炎」が読みたくなったが、本屋何件か寄るも無し。  Amazonでも使わんと駄目だろうか。最新刊が5巻で、どのくらいまで収録されているのだ ろうか。「玄人のひとりごと」で二年に一回ペースだけど、ページ数が違うか。  溜まっていた任天堂ハード関係のゲームのポイントを「クラブニンテンドー」に登録。  昨日はこれでゴールド会員になったのだが、一夜にしてプラチナ会員へ。  意外と買ってるなあ。中古も混じっているけど。  ポイント交換はゲーム音楽のCDあたりがいいか。  更新して、オベリスク駆け上って、ハルヒ読んでと夢を広げていたが、疲れたのか早々に 夢の世界に。「GBWA」のみは、少し進んだ。輸送機と戦闘ヘリの使い方など。まだまだ 好き放題に生産出来る域には遠い。
    9/12(月)  中古主体の店で、早売りの「GAME BOY micro」と再販されたファミコンミニ「スーパーマ リオブラザーズ」発見。  しばし眺めて、場所も離れたが、内心の声に抗いがたく「マリオ」購入。  あの思い出を攻めまくるCM群はずるいよなあと思うのだが、一方で強い満足感。  帰ってきてプレイ。  懐かしい、懐かしい。  こんなに慣性あったっけというジャンプで戸惑ったりしつつも、土管に潜り壁に挟まれ、 海を泳いで、Bダッシュ。しかし、意外とAボタンジャンプってやりにくい。  それにしても、13日限定なのかしらないが、ハッピーバースディ流してのCMもかなり 凶悪だった。ソニックのTシャツも。大事にされてるなあ、マリオ。    それと同じ店で「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」中古品購入。そもそもはこちら が主目的だったのだが。  意外と発売からの日にちが経っているのに高い。けっこうこまめに値段の変更をする店な のだが。下手なDS用ソフトより高いのは、出回りの問題だろうか。  マリオの後に、軽く開始。チュートリアル的ステージを幾つかクリア。  こういう部分の親切さや無理ない習得させは任天堂巧いなあと素直に感心。  ただ、ユニットの耐久がHPなのが違和感。初代ファミコンウォーズは端的に人数・台数 だったと記憶しているけど。  それで満足して寝てしまい、深夜の馬鹿力をほぼ聞き逃した。  そのまま寝なおすのも何なので、女神転生Vを立上げ主人公レベルアップし、ガイアのマ ガタマを取りに行き、オベリスクの元いたSターミナルまで戻るところまでプレイ。
    9/11(日)  朝7時過ぎに目覚めて、チャットなどしつつTMの通販受付待ち。  繋がらず、繋がらず、完売。  一応次の発売でもチャレンジしようかと思うが、本家から買えないならそれはそれで。  予約せんでも当日店に行けば帰るとは思うけど……、買えるよな。  家具屋でちょっと理由あって運搬用のエレベーターに乗せて貰った。  エレベーターは箱として四面が完備でなく、前後の壁が無かった。明かりもなし。  演劇とかの裏の仕掛けっぽい雰囲気があった。  選挙結果報道番組が楽しく、断続的に視聴。  TBSの筑紫・久米という並びに少々違和感を覚えたり。    メガテン進行。  イケブクロ抗道とオベリスク辺りをうろうろしてパーティ強化の準備。  使ってて今ひとつ面白みの無いナーガをナーガラジャに。  それから合成しては素材として合成、悪魔事典から呼び出して合成など何回か処置。  結果、タルカジャ・雷系呪文・メディア・見覚えの成長などのスキル持ちのセタンタ誕生。  育ててクー・フーリンに。  途中で誕生しあっという間に泡と消えたオンコットも呼び出し。ハヌマーンからセイテン タイセイへの道は長いと思うが。一応見覚えの成長はつけたので気長に。  ライジュウもすぐさま復活。ジオンガと放電を電撃高揚で強化しているライジュウは一番 愛しい存在になっている。他の仲魔のターンでも画面上でうろうろしていたりしてるし。  デザインが何だか手を抜かれているように見えるのも良し。魔獣でなく妖獣だしなあ。    「夜怪公子」読了。  非常に微妙。15年ほど前の菊地秀行ならもっと別な何かになっていたように思える。  公爵一家がほとんど凄いところを見せないのが難かなあ。途中退場でもいいけど、倒すま でを苦労させておかないで、始祖復活とかやってもなあ。味わいのあるキャラにしようとし たのかもしれないけど、代わりに圧倒的な恐怖感とかは皆無だし。  せつらならもしかしたら死ぬかもしれないけど、メフィストだと何しても平気な雰囲気が 支配している。これも拙いのかもしれない。でも「魔男爵」など巧く書いてた覚えがある。  何に焦点を当てたいのかわからないのも問題点のひとつか。  長すぎて支離滅裂になりつつも「夜叉姫伝」は濃厚さを何とか保ちきったんだけどなあ。  久々の菊地秀行だったけど満足感には少しかけた。極端な劣化も感じなかったけど。
    9/10(土)  メロンに行くと「つよきす」がやたらとたくさんあった。通常版が出たのだろうか。  評価は良さそうで興味はあるのだけど見送り。「姉しよ2」とか積んでいるし。    本屋で「魔術師ベルガラス」3巻があったので全巻買おうとして1巻発見できず。  何件か回って確保。楽しみ。しかし「女魔術師ポルガラ」へ続くで終わりだったらどうし たものだろうか。12月迄まで待つのか。  他、いろいろと購入。   
    9/9(金)  某所の倫理観占いをしたら29点だった。  意外と高いので驚いた。    なんだか「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」が欲しくなり、会社帰りに出かけたつ いでに探したが、意外と売っていない。中古の出物はあったが、想定より高い。  見送って他をあたる事にしたが、帰りに衝動的に別な浪費イベント発生。  たかが数百円など問題にもならない筈なのに、人間の心理は難しい。
    9/8(木)  パチスロなどほとんど触れた事すらないのに、さるパチスロゲー購入。  本当にDSソフトばかり増える事。  確かにエロい。調教モノエロゲなどとはまた違った次元のエロさ。  スーチーパイにおける麻雀を勝手にやってくれるモードみたいなのもあるようだけど、ち ょびちょびと遊ぶ事にしよう。スーチーパイと言えば、麻雀ゲームもひとつ欲しいのだけど 何にしたものか。初代の光栄・麻雀大会とか出たら問答無用で買うのだが。今出てるのはあ まり食指が伸びない。  夜にチャット入りつつあれこれ作業してて、ふと興がのって賞味期限一月弱前の魚肉ソー セージを肴に缶ビール飲んでいたら、あっさり睡魔に襲われ寝オチ。
    9/7(水)  帰りに本屋で「夜怪公子」(菊地秀行)購入。  メフィストかあ、と何の気なしに手にとって最初の方を読んでいて購入決意。  吸血鬼物で、凍らせ屋に牙が生えるし。  ちゃんとエロ風味入れているのも良し。他はともかく魔界都市だとエロは色合いとしてな いといけない気がする。  それと、角川ノベルズでないのだから秋せつら出しても良さそうな物だが、それは自主縛 りを続けているのだろうか。間接的にはやたらと出てくるけど。  週末辺りに一息に読もう。    何日か中断のメガテン再開。少しうろうろしてから魔人レッドライダーを倒しに。  しかし、テラソードでがパーティ混乱させられまくって死亡。  何か対策を講じる為、出直す事にした。  そんな道中でハイピクシーがクイーンメイブに変化。  使えそうな悪魔ではあるのだけど……、微妙。羽ばたきが消えたし。  イベントで超ピクシーになれるらしいので先に期待しよう。  クー・フーリン作る準備もしたいし、あと7,8体の仲魔連れ回せればなあ。  
    9/6(火)  台風接近なれど、まだ雨風なしで予兆のみ。  という状態で夕刻まで。時折、ネットで状況確認。  明日がどうなるのかわからないので、会社終わってから用事を済ませた。  帰ってきて夕食を食べ、少しドラキュラをして、だいぶ進んだところで針山で死亡。  本でも読もうかと思っていて寝た模様。  出さなきゃと思っていたメールとかもあったんだけどなあ。
   9/5(月)  帰りに本屋を何件か巡り「少女セクト」(玄鉄絢)購入。  昨日も何軒か回ったが未発見だった本。メロン辺りだとあっさり買えるのだろうけど。  18禁物を書く場合のバックボーンとなっているのは、無数に読んできた良悪様々なエロ 漫画の筈なのに、最近新規発見とかが足りない気がする。ひとつには立ち読みし難い昨今の 環境が悪いのだけど。  これもKTさんが評価なさっていて興味引かれるまで、認知していなかった。  それにしても、成人マーク無しなのに吃驚。内容が内容なのに。  ちょびちょびとドラキュラ蒼月進め。  塔の上の中ボスに難儀 しつつも打倒。  床が崩れる演出とか素直に感動。  その後、塔の内部を滑空するのがまた素敵過ぎる。  鍵を取って新たなエリアへ。  おお、振り子やら巨大歯車。それにメデューサの首。  これだけでもドラキュラの名を継がせるに足ると思った。  うづきじんさんの新作を掲載したり、自分のを直したりしていて、けっこう遅くまで起き ていたと思うが、いつしか睡眠に。
   9/4(日)  真・女神転生V・ノクマニ。  レベル上げつつ話も進めようかと、アサクサから移動。といってもギンザ戻りであるが。  やたらと広そうな高層ダンジョン、仕掛けが待ってるぞと言わんばかりのデモ。現時点 で深入りする気を減らしつつ、うろうろ。最重要事項である堕天使ベリスのデカジャ習得 が済んで、未踏部分を消して、セーブしてなお歩き回っていたら、雑魚のムドで主人公死 亡。ショックで電源落してゲーム終了。  夜に再起動。  気分を変えて、妖鬼オンギョウキ退治に地下へ。  満月に合せ、パーティ編成を整え(ライジュウ、ヴァルキリー、ベリス)で岩室へ。  タルカジャなどかけつつ積極的に攻撃。  がんがん強化の呪文を掛けていく敵。  四回重ね掛けされたのでおもむろに、ベリスのデカジャで打ち破ろうとして……。  しばし呆然。どこを探してもテカジャが無い。  もしかして、レベルアップの前にセーブして、その後でゲームオーバーになったのか?  テカジャの為だけに合成&育成したというのに。  仕方ないので、殴ったり魔法掛けたりを続ける。  防御力・回避力共に上がっているので、何しても小ダメージ、避けられるのも多い。  ただし、かろうじて一発は当てて分身は解除。  オンギョウキは龍の眼光で攻撃回数を増やしては、タルカジャ・ラクカジャ・スクカ ジャ+分身を繰り返している。稀にイービルアイや不動剣。攻撃回数増やして素直に攻 撃されたら、こちらは死屍累々となる筈だが、分身を解かれる限りはこの繰り返しらし い。逆に言えば、こちらのターンで攻撃が外れれば、前回のように殴り殺される。  途中、ライジンが倒れてホルスを召喚という一幕以外は、ダメージを受けずにぺちぺ ち叩くという長期戦が続き、ようやく打倒。  入った経験値でベリスがレベルアップ。デカジャを習得。  疲れたのでおしまい。  一方で、ちょびちょび進めている悪魔城ドラキュラは、投げた人形との位置とっかえ というスキルを身につけてさらに進めるエリア拡大。  もう幾ら何でも、進行度で折り返してはいると思うがどうなのだろう。  会話とかで少し興が殺がれるけど、良く出来ているなあ。  今度はベルモンド一族で作ってください。鞭で。
   9/3(土)  床屋に出掛けて、今日は髪を切られつつ眠らないなあと思っているうちに没眠。  何か魔力の仕掛けがあるとしか思えない。  そのまま家に帰らずに出掛け、昼には雑誌で見かけた店でハヤシライスを食した。  けっこう美味しいが、わざわざ来る程かと思うと微妙。  本屋などに行き、最後に肉屋でコロッケを買って帰宅。  久々に立ち寄ったのだが、メニューから牛タンコロッケが消滅していた。  牛タンの値が上がっているとかのニュースがあったし、その影響だろうか。  狂牛病騒ぎの時も一度消失して復活したけど、今度はどうだろう。  非常に残念。美味かったのに。   
   9/2(金)  中古屋でいろいろ見ていて、DSの「サバイバルキッズ」発見。  迷わず購入。  かなり評判良くて品薄。先週はかろうじて一店置いていたけど、もう無いだろう。  再販するとは思うが、微妙。  しかし、ドラキュラも終わっていないので、しばし積みとなるとは思う。  魚とったり火を起こすのは楽しそうだが。  それにしても最近買うのは、DSばかりな気がする。  やろうと思ってから起動までの手軽さのためだろうか。   
   9/1(木)  会社を早々に出て、アクティブに活動。  駄目なケースを想定して段取りを立てて、あっさり第一候補になって戸惑い。  前からの懸念事項を解消。試してみれば何の事はない。  で、帰宅。  結果より過程が大事なものもあると納得。  それはそれとして、今月は贈呈用のSS一本と、もう一つくらいは完成させたい。  
TOPへ戻る