2006年3月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
20060102












2006年3月31日(金)
週末だしゲーセン行こうかなーとも思ったけど、
31日か、明日にしよう。
何故って月が変わったら隠し曲が増えるから。

というわけでやっぱりFF。
3月も終わりだというのに外は寒い。



2006年3月30日(木)
またでた、目曜日。
いい加減にしる。

それはそうと雪。
黄砂混じりの雪。
ありえんから。
あさってはもう4月だから。

まぁ会社の知り合い曰く、
「西条には季節は3つしかない。夏と冬と、極寒期」
らしいのでまだ冬なんでしょう。
早いとこ夏になって欲しいものです。

あ、西条ってのは今住んでるとこね。



2006年3月29日(水)
昨夜はなんと雪が降ってた模様。
どーりで寒いわけだわ。

んで朝。
雪が汚い。
愛車のピンクちゃんが泥まみれじゃねぇか。

・・・黄砂か!
季節ネタ3日連続ですが、そんな季節か(’’)
こんなとこでも迷惑な中国。さすがw



2006年3月28日(火)
そろそろ春か?
なんて言ってたら今日は突然クソ寒かったり。
なるほど、三寒四温。

あと、FFのペースがついに落ちましたw
購入から10日で60時間、1日6時間ペースだったんですが、
今日みたら63時間くらいでした。
まぁ最初の10日が飛ばしすぎたんじゃろね。
何しろ平日もコンスタントに6時間プレイし続けたわけですからwww



2006年3月27日(月)
なんだか暖かい一日。
会社の中でも「お花見しようか?」なんて話題が出てきたり。

そろそろ春模様でしょうか。



2006年3月26日(日)
現在時刻20時。
全くもって腹が減らない。
今日はプリングルスとココアくらいしか食ってないのに。
まいったな、日曜日に食欲不振だと次の日がキツいんだけどな。



2006年3月25日(土)
17時起き。

日ごろの不摂生が祟ったか、口内炎が厄介なところに。
なんでこう、頂上に穴があくんでしょうな。
ポコっと膨らんで、そのまま何事もなくしぼんでくれればいいものを。

おかげでいてぇし。
歯磨きにすごい気遣うしw



2006年3月24日(金)
そういやしばらくゲーセン行ってないね。
運動不足は良くないよ、うん。
今日はドラムの日w

今日は3点アップで761点。
対象曲のメンツは変わらず、達成率の上乗せのみで。
ホノルル惜しかった、コンボ75%。
バカタムは2回やれば1回は繋がるっぽい。
こいつは繋ぎたいな。



2006年3月23日(木)
目→もく→木
いい加減ご主人様がよく使う言葉くらい覚えて欲しいものですな。
「目」を「もく」なんてふつー単体じゃ読まんでしょw



2006年3月22日(水)
平日でもお構いなしに26時までFFやるぜ!!
すっかりハマりこんじゃって。
まぁ現実逃避にはちょうどいいさ。

逃避しすぎとの声もありますがw



2006年3月21日(火)
気づけば4日も日記放置。
FFパワー恐るべし。

そんなわけで何か祝日、何の日だったかすら知らんけど休みはうれしい。
一日中引きこもり。
手ごたえあるのはいいんだけど空気読めてないモンスターどもを何とかしてほしいね。
1エリアに必ず1匹はいるもん、こっちより20くらい上のレベルのやつがwww
まぁほとんどの場合こっちからケンカ売らない限り人畜無害なんですがね。



2006年3月20日(月)
うわさのポーションを飲んでみました。

リポビタンDみたいな金属のふたをぱきぱきっと開封。
とりあえずにおいを嗅いでみると・・・
AREだ。養命酒w(一発変換www

早くもイヤな予感がしてきましたが、ふたにちょっと注いで色チェック。
発がん性物質筆頭・青色一号が全開な、とても綺麗なスカイブルー。
うん、見た目は満点。

さぁお待ちかね、覚悟を決めてぐびりと一口。
・・・リアルゴールド炭酸抜きですか?w
やっぱりちょっと薬っぽい味。

でもネットで散々言われてる程不味いというわけでもないかな。
時々なら飲んでもいいかも?という程度に。
おいしくはないけど嫌いでもない。
ただし、100回復は心の底からねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2006年3月19日(日)
アウトルックに毎日山のように届くスパムメール。
ワンクリック詐欺とかフィッシングとか狙ってるんだろうけど、

 レーザラモンハートフォー

この題名で一体何が釣れるっていうのよ。
そもそもどこから突っ込めばいいのか悩むくらい色々間違いまくりじゃないの。
しかも連続3通て。

中身は一体どんな頭悪い文章が書いてあるのかすっごい気になったけど、
まぁデリートキー3発安定。
みなさんもスパムには気をつけましょう。



2006年3月18日(土)
そしてやっと日記が追いついた。
サボりすぎですよ全く。FFしすぎですよ。

まぁ今日も一日中やりますけどねw



2006年3月17日(金)
金曜。
定時ダッシュ。

とりあえず風呂に入ってさっぱり。
軽くパンでも食って、さぁ祭りだ。

シナリオけっこう進んで仲間も増えてきた。
っと思ったらなんと31時。翌日7時。
ちょwwwwwwww外明るいwwwwwwwwwwwwww
さすがに寝る。



2006年3月16日(木)
もう定時ダッシュするつもりでいたけどあえなく残業。

というかね、難しい。
ゲームオーバー食らいまくり。
俺がヘタクソなだけか・・・?
最初は1人だから、敵が2匹同時に出てくるともう死を覚悟しないといけない。
まぁこのくらい手ごたえのある感じが好きだけどね。



2006年3月15日(水)
FFXIIゲッツしました。
今日の24時過ぎに。
正確には明日か。

見た目方面はもうさすがスクエニという感じで。
オープニングデモのBGMがめっちゃFFって言う人もいるけど、
昔のFF知らんからなんとも思わずスルーしてたw

そんな感じで2時まで。
明日も仕事。



2006年3月14日(火)
いくらホワイトデーだからって積もらんでもよかろうに。
寒いっつの。



2006年3月13日(月)
花粉と雪が同時に舞うなんて面白い天候だこと。
このくしゃみは果たして寒さからなのか花粉のせいなのか。
ぶしっ!!

FFXII予約してきました。
しなくても買えるかな、と思ってたけどやっぱり油断大敵ということで。
大作だからみんな買うだろうしね。
さて、木曜は定時ダッシュできるかしら。



2006年3月12日(日)
さて、割と久しぶりにゲーセン出撃。

音ゲコーナーが模様替えされてました。
ポップンとドラムの間にギターが挟まった。ナイス。
これでポップンに例の鼓膜クラッシャーがいても問題ないぜ!!

そんなわけでなかなか好調、8点ほど上がって758に。
ホノルルにスキルマークついたときは笑ったね。まさかあのバカタムが繋がるとは・・・
あとバラライカようやくフルコン。グレ11%はキニスンナ。繋がりゃいいのさ(’’)
リフリフ黄が対象落ち。大好きな曲だっただけにちょい残念。

そんなところで。
また明日も仕事か。



2006年3月11日(土)
珍しく正午起床。
春らしいポカポカ陽気。
部屋の掃除したり買い物したり、適当にのんびり過ごしてました。

がしかし、いつもより早く起きたためいつもより早く眠くなる。
ちょっと仮眠のつもりでゴロゴロしてたらいつの間にか本気モードで寝てたらしく。
気づけば日曜の9時w
そんなわけでこの日記は日曜日に書いてますwww



2006年3月10日(金)
6月22日にヴァルキリープロファイル シルメリア。
そしてなんと、7月13日にペルソナ3!!
以上、たぐろ情報。

どうしようかね。
RPGを3週間間隔で2本とか買っても追いつくはずがないし。
というか多分この時点ではまだFFXIIしてるはずだしw
うーん、仕事より忙しい。



2006年3月9日(木)
FFXIIまであと1週間か。
買おうか買うまいか。
いや、買うつもりだったんだけどね。
ここに来てスパロボがまた面白いんよw
反撃で敵を小隊まるごと吹っ飛ばす久保さんステキ。

現在25話。
後継機は見ときたいなぁー。
あと1週間で乗り換えまでいけるでしょうか。



2006年3月8日(水)
ようやっと仕事もやる気がでてきました。
久しぶりに残業。

まぁ今日の残業はホントはしなくていいはずだったんですけどね。
昼間、唐突に網が不調。
電話発着信、パケット通信とも不通状態に。
いや、試験進まんし。勘弁。

やっぱ時代はドコモでしょ。
ハードウェアとソフトウェアでいくら品質向上しても、
それらを繋ぐネットワークがブチブチ切れてるようじゃ話にならんよ。



2006年3月7日(火)
鼻がかゆい。
しかも鼻の穴の中がかゆいもんだからかけない。
んでかゆみMAXになると「ぶしっ!!!」(親方式
・・・花粉症?



2006年3月6日(月)
そしてまたサラリーマンとしての日常が始まる。

朝、素で寝坊する。30分。
しかもカードキー忘れる。取りに帰って30分。
週の初めからやる気のなさがよく分かる勤務態度ですね!

そして先週ちらっと書いたチーム移動の話。
お願いしますって木曜に言っといたんだけどどうやら立ち消え模様。
他ならぬあの人に激励されたおかげで即決で返事できたんだけどなぁ。

まぁいいか。
どうせこんな無気力具合じゃあのハードワークはこなせまい。
のんびりゆるりといきますか。



2006年3月2〜5日(木〜日)
何もせずボサっとしてると、
楽しかった頃の記憶をひたすら逆行し始めるので。
とりあえず手を動かしてみる。

以下すべて私信。
関係ない、意味わかんねーって人は読み飛ばしてくださいな。

まぁ、なんだ。
今まで相手してくれてありがとう。
最後にいい夢見れたよ。

5年半以上、あと2,3ヶ月もすれば6年になるとこだったか。
一途過ぎるのも考え物ってことなんだろうかね。

うらみつらみのようなものは一切ないけど、
「綺麗に忘れる」なんてかっこよさげなこと言ったけど、
やっぱりしばらくはムリっぽい。ごめ。
ただ、あんなことはもうしないのでご安心を。

とりあえず踏ん切りはつけるつもり。
オジャマムシはこれからはひたすら応援する側に回ります。
ギャンブルが原因で別れたなんて言った日にゃ、
生涯どころか墓の中からでも怨み続けるのでご注意をばw
まぁ余計なお世話かも知れんけどね。



2006年3月1日(水)
なんとチーム移動かもって話が出てるらしい。
今手伝ってるとこのリーダーさん曰く
「うちがいいんなら交渉しますよ」
とのこと。

即答でお願いしますって言おうとしたけどちょっと待てよ。
双方のメリットとデメリットを考えてみる。

1.今のチームに残留する場合
   勤務時間:普通
   給料:普通
   休日出勤:ごく稀にあるがほぼなし
   仕事の内容:評価試験三昧、ソフト屋さんなのにC言語忘れそう
   毎日AREに絡まれる苦痛、激しく精神力勝負

2.お手伝い中のチームに移動する場合
   勤務時間:23時定時、そこからさらに残業も
   給料:もちろん上がるでしょ
   休日出勤:土曜出勤はデフォ
   仕事の内容:コーディングしまくり、これでこそプログラマー
   増える給料をいつ使えるのか、激しく体力勝負

ゆるゆるしたいなら残留、力つけたいなら移動って感じ。
これはやっぱり移動か・・・?
でも月300時間の勤務時間に耐えられるかどうか。
むぅ。