2006年4月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203











2006年4月27日(木)
23時半上がり。
これで今月の残業時間はすべて使い果たしました。
明日は大威張りで定時ダーッシュ!
来月は余裕で超過申請ですなw

そして明日帰省するので、今日を最後にしばらく日記が止まります。
次に広島に帰ってくるのは5月7日かな。
がっつり遊びますか。



2006年4月26日(水)
最近ぬくいな〜
と思ってたらいきなり冷えるから困る。
しかも雨。ぎゃあ。



2006年4月25日(火)
ギタドラV2サントラ買いました。
今回はハンサムジェットいないのね。引退?
まぁあんまり好きじゃないからどっちでもいいけどw

とりあえず一通り聴いてみた個人的ベスト10。

10位:GLIDE
 曲は大好きです。
 ボーカルが人並みに上手ければ3位くらいにはいたはずです。
 最近NAOKIもったいないことしてるよなぁ。

9位:未来の地図
 版権じゃねーかwww
 でも正直ちょっとびびった。
 本物!?カヴァーじゃないの!?って。
 結局本物じゃないみたいですが。
 似すぎてびっくりしたので9位。

8位:Tizona d'El Cid
 なんて読むのかね。てぃぞなでるしど?
 よう分からんけど毎度毎度いい仕事してますね、ともすけべ。

7位:Magic words ?
 後半の歌詞みてプリングルス吹いたwwwwwwwwwwwww
 こういうアホなノリも結構いいかも。
 ってタラッタダンスからしてだいぶユルい感じではあったけどww

6位:MODEL DD7
 5>2>偽7>1>>4>6>3。
 な感じ。いやDD順位が。
 偽7はV時代にいっとき出回ったアレですw

5位:over there
 voxって誰かと思ったら小野秀幸ですか。
 チケット勿体無いから全然プレイできず、じっくり聴いたのは今日が初。
 でもなんか期待してたほどじゃなかったような・・・?
 歌詞カードの間から出てきた初回限定のアレがやたらクオリティ高かったんでこの位置に。
 いや、なんかけなしてるっぽいけど普通に好きですよ?

4位:The Legend
 雰囲気が最高。
 ってこれも地味に中村さん絡んでるのね。
 ホント最近目立ちまくりですな。

3位:Atalante
 中村節全開。かっちょええ。
 これがまだエキストラでしか出ないから毎回必死にS狙ってます。
 最後なーんか切れるんだよなぁ。完全シングルでいけるの分かってるのに。

2位:星のカケラ
 この位置に提供曲。
 今回コナオリちょっと影薄いんじゃないの?
 まぁしかし相手が悪かったね。かなりツボった。
 しばらくアルバム探し回ってしまったくらいにw

1位:Be Proud
 女 王 降 臨
 今までくにたけ曲はリグレットが個人的最強曲だったけど、
 余裕で更新しましたね。素敵すぎ。
 さすがのオバゼアもこれの前には霞む。
 貫禄の1位。


つかやっぱり新曲少なめでしたね。ディスク1で30曲ないんだもん。
その分復活曲に力入れてるみたいだからゲームとしてはそれで問題ないけど、
サントラがちょっと寂しいかも。



2006年4月24日(月)
うぬっ



・・・ネタがない



2006年4月23日(日)
あまりに暇だったのでエアギア1〜13巻一気買いw
そして一気読みwww
さすがに疲れたよぱとらっし・・・

明日からまた1週間が始まる。
でも来週耐えれば9連休♪



2006年4月22日(土)
せっかくの週末なのによう降るのー
しょうがないから引きこもりFF。
プレイ時間90時間突破しました。
いまだクリアは見えず。



2006年4月21日(金)
週末〜
今週は長かったなぁ。
もう水曜くらいから週末気分だったからなぁw

というわけでゲーセン。
帰りが遅かったせいで1時間半くらいしか時間なかった。

でその1時間半の中での成果。
リバース繋いで1点UP、770点。
6%あがってやっと1点なのかよ・・・

というか今日はクラッシャーが多くて困った。
どいつもこいつもBGMに負けないくらいの騒音立ててバス踏みやがって全く。
微妙に誤作動起こすようになってリグレで死んだじゃねぇか。



2006年4月20日(木)
カカオ99%チョコレート。
クソまじぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうなんつーか、アレはチョコレートと名乗っちゃいけないね。
品名「カカオの塊」。
残り1%は固めるためのツナギです。

あんまり不味いもんだから記念に会社に持っていって。
皆に食わせました。

以下感想。
「何これ、苦!!!!!」
「まっじぃwwwwwwww」
「ちょww水ww水wwwwwwwww」
「ビタァァァァァァァァァァァ」

大好評につき全部なくなりました。
どう見ても一発ネタです、本当にありがとうございました。
チョコレート好きにはトラウマ級のショックですなw



2006年4月19日(水)
会社の食堂にて。
「縦ロール」という髪型を初めてリアルで目撃しました。

ほんとに縦ロールだー
すげー くるんくるんなってるよー

みんなでウォッチングw
しかもかなり可愛いし。
残業まみれの日々にひとときのやすらぎ。
どこで安らいでんのかと。



2006年4月18日(火)
朝起きたら頭痛もだいぶ治まってて。
本日もやはり24時。昨日もでした。

今日のバグは面白かったなぁー。
for文の中でいろんな構造体に値を突っ込む関数なんだけど、
"1.0"という文字列を設定しようとすると入る値は"1"と"."と"0"と"\0"じゃないですか。
どういうわけかその"\0"のアドレスとfor文の制御変数のアドレスがかぶってましてw
0から3まで回すfor文が途中で無理やり制御変数を0にされて無限ループw

まぁたぶん構造体のポインタとかいじくりまわしててアドレスがずれたんだろうけど、
こんなこともあるのね。初めてみたよあんなバグ。
デバッグソフトがないと絶対分からんかったわw
隣にいる先輩と一緒に大笑いしましたよ。23時半に。



2006年4月17日(月)
頭痛が痛い。
まちがえた、頭が痛い。
なんか昼ごろからすっげー痛い。

偏頭痛なんて久しぶりですな。
厨房時代はよく悩まされてましたが。
まぁ別に歓迎したくもないけど。
頭痛いときにパソコンの画面と睨めっこってなかなか苦痛。
まったく週明け一発目から・・・(’’)

ん?今?
今は仕事じゃないから。
必死に見つめる必要なし。



2006年4月16日(日)
衝撃スクープから一夜明けて。
暇なのでゲーセン(関係ねぇ

今日もフルコン未遂は繋がらず。
気晴らしに特攻したリグレとそっと黄が突然対象入りしたり。
そんな感じで769点。意外と上がったけど素直に喜んでいいものか・・・
何しろ代わりに消えたのがマッシュとシンガウェなのでね。
結局繋がらんままか(’’)
ここに来て結構入れ替わりが激しくなっとります。



2006年4月15日(土)
昼、母上からメール。
「妹が赤ちゃん産んだけど名前決まらんー 候補4つあるんだけどどれがいい?」

・・・これ何てドッキリ?
唐突にもほどがあるんですががが。
だいたい「妊娠した」じゃなくていきなり「産んだ」だし。
メールで来たのに電話で返して「ネタだろ?」って言ってしまったじゃないか。

妹からなら単なるイタズラ説が濃厚だったんだけどなぁ。
親からとなると信じざるを得ない状況。
というか1ヶ月ちょい前に見たときはそんな腹出てなかったはずなんだけどなぁ。

まぁネタじゃないなら親にとっては初孫。
ドラ娘が初の親孝行ってとこでしょうか。



2006年4月14日(金)
今日は20時半上がり。
明日は出なくていいんだそうで。ラッキー。

というわけでゲーセン。
ちょびーっとずつ上がっていってるみたいね、今日は+2で765点。
まさか今さらリフリフ黄とかEメールとか対象入りするとは思わんかったぞ。
代わりに落ちたのは何じゃろか。
ラキスタは確認したけどあと1つが不明。マッシュあたりかな?



2006年4月13日(木)
13日の木曜日。惜しい。
金曜ロードショーって今でも13日はホラーなのかな。

今日は早めに23時あがり。
わけのわからんバグと格闘しておりました。
隣にいる先輩は、昨日はちょっと早めに2時半あがりだったそうでw

んでその隣の先輩、なんとGW明けから海外出張だそうで。
ダラスってどこだろ、アメリカかな?
よく分からんけどそこに1ヶ月くらいだって。
俺が言われんでよかったwww
そういえば面接のとき「海外行ってもらうかも」って言ってたなぁ。
これのことだったのか・・・



2006年4月12日(水)
きたきた本領発揮、24時上がりw
これでもまだ手加減してもらってるみたいだけどナー
隣の人は翌5時半とかなってるらしいし。

ただ試験のときは昼休み明けとかとんでもなく眠かったんだけど、
ソースコード睨んでうんうん唸ってるとなぜか眠くないね。
帰宅後の反動が凄まじいけどw
今たぶん半分くらいしか目あいてないべ。

じゃさっさと寝ろよって?
髪が乾かないと寝れないでしょ!
アイアム自然乾燥派。



2006年4月11日(火)
残業3時間。
最初だし軽くジャブってとこでしょうか。

まぁ「何かC言語の参考書買ってこい」って言われたからですがw
林晴比古っていう人のがイイって聞いてたけど、Visual C++のしかなかった。
まぁでも分かりやすいと有名なCの絵本があったのでそっちを購入。

せっかく早めに帰れたし雨も止んだし、洗濯でもするかー



2006年4月10日(月)
残業地獄に一日執行猶予がつきましたw
腹具合が変だったし早く帰れてよかった。

んで家帰って23時くらいまで寝てたけど、
何だろね今日は。いつもと違うとこが痛む。
治すために寝てたのに結局治らんし。
明日になれば治ってた、ならいいんだけど・・・



2006年4月9日(日)
本日、会社の人たちと花見。
ちぇりーぶろっさむびゅーいんぐぱーちー
らしいです。英語で言うと。

平和記念公園に初めて行きました。
広島来て半年経ってます。
THE 引きこもり

原爆ドーム見ましたけど、真後ろにでかいビルがいてなんかションボリ。
それ絡みでなんか署名活動とかしてましたね。うん、ウザいw

まぁ花見。
20人近く集まってぎゃーぎゃー騒ぎまくり。
酒の入った団体さんは恐ろしいわ。
その団体さんの中に混じってたんですがねw

その後適当に広島市内のゲーセン探してみたけど、
メンテ悪かったりそもそも音ゲー置いてなかったりで収穫なし。
休みなのに平日より疲れた(’’)



2006年4月8日(土)
さすがに1週間も溜めるもんじゃないね、洗濯物は。
物干しが足りねっての。



2006年4月7日(金)
90%くらいの確率でゴールデンウィークないよ
と宣告されました。もりちですOTL

なら今のうちに遊びまくるしかないじゃないか!
というわけでいつもの如くゲーセンへ。

今日もまた1点ほど更新したのかな。763点。
リバースいい加減繋ぎたいんだけどなー。毎度サビ直前で切れる(’’)

それはそうとギタドキング、今度は王子杯ですか。
なんかオープン推奨ぽい譜面ばっかで激しく苦手。
タルトはまぁクロスでもいいみたいだけど素で疲れるから緑しか繋げんしw
今回も予選落ちですかねぇ・・・



2006年4月6日(木)
そういえば。
気づけば社会人2年目なんですね。

まったく実感わかねぇー。
春休みがないから年度が変わった気がしないw
おかげでこんな中途半端な日に気がつくわけで。

相変わらず目曜日。
君もなかなか頑固だね?



2006年4月5日(水)
携帯電話と格闘する毎日。

今開発中の機種、すんごいボタンが硬いんですよ。
どのくらいかって右手の親指が腱鞘炎になりかけるくらいw
これでもし腱鞘炎になったら労災降りるんかなーとかくだらんこと考えつつも、
試験担当としては一日中いじくってないといけないわけで。
最近は机に置いて人差し指で操作してますw

こんなケータイ買わねぇよと開発側の立場ながらに思うのですが。
まぁ来週からはしばらく試験機に触れなくなるんだし今のうちってことですかね。



2006年4月4日(火)
なんと。
来週からチーム移動だそうで。
今日聞かされましたよ、なんでこう話が急なんだw

3つ先くらいから実装の新機能を作ってるチームということで、
今までのような試験要員ではなく開発に携わることができそうです。
これであの腐れ上司ともお別れ、一件落着〜♪

なんですが。
ここは今現在も24時定時とかいうトチ狂った状況でして。
早くクリアしないとFFやる暇なくなるぞーなんておどかされる始末。
それが来週から。おそろしや。

まぁこういうのも1回くらい経験しといてもいいでしょう。
適当に愚痴でも垂れつつ残業代稼がせてもらいますか。



2006年4月3日(月)
近所の家からマリオの曲が聞こえてきました。
ピアノでw
神動画のような達人芸じゃなくてつっかえつっかえだったけど一発で分かったぞw



2006年4月2日(日)
日がな一日ACE2。
今回はオリジナルがかなり出張ってきてますね。
なんだかスパロボに近くなってる感じで、
これは賛否両論ありそーですな。

まぁ面白ければそれでよし。



2006年4月1日(土)
今年は特に何もネタを用意していませんでした。
3年→4年の進級時にクラスの一部を混乱に陥れたのも懐かしいおもひで(’’)
しばらく根に持たれてたよなぁ・・・w

それはそうとゲーセン。
Hypnotica復活ですか。綴り自信ないけど。
クロス派な俺には時々出てくるハットシンバル同時がきつかった。
スキルは妄想学園で1%更新の1点上昇くらい。
まぁ運動不足解消が目的だったと思えばw

あと、ACE2買っちゃいましたw
どうすんだよFFもまだなのに・・・
とりあえずゴッドガンダムのアホさ加減が楽しいので使ってみる。