2006年5月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
200601020304










2006年5月31日(水)
もう5月も終わりかぁ。
明日からクールビズだそうで。
やったね、これでしばらくネクタイとオサラバですよ。

そんな季節の変わり目、見事に風邪引きました。
喉が痛いし頭が痛いし。
そんなときでも容赦なく残業。
なんで定時10分前に追加の作業が入りますか。



2006年5月30日(火)
ちょと残業、24時まで。

帰る支度してたら後ろを通り過ぎて誰かが帰っていく。
よく見ると、3月まで俺が所属していたチームのリーダーさん。
そう。
例の ア レ です。

やべーなぁ、駐車場あいつと一緒の場所だもんなぁ。
今帰ると鉢合わせしそうで怖いなぁ。

ってことでしばらく雑談して時間つぶしてから帰宅www
今さら絡まれたくないし。



2006年5月29日(月)
最近、うちのチーム以外はだいぶ落ち着いてきてるみたいで。
23時定時だった先輩のとこも今日なんか全員そろって定時ダッシュ。
21時過ぎたあたりだともう貸切状態。

嵐の前の静けさってやつでしょうか。
いつ嵐が来るのか知らんけど。



2006年5月28日(日)
炭酸コーヒーヤヴァス

( ゚д゚ )



2006年5月27日(土)
4時間半くらいゲーセンにいた気がする・・・w

今日もメインはデラで。
レベル6はカゴノトリが逆詐欺過ぎただけみたいね。
他のやつは手も足もでませんよと。
4以下はだいたい安定。5は出来たり出来なかったり半々くらい。

にしてもエキストラ出現条件が分からんね。
前はたしかレベル6フルゲージクリアで出たと思うんだけど・・・
ピカグレが少なすぎるからか!?フルコンしてもBとかCばっかりだからか!?



2006年5月26日(金)
ちゃんと出勤しましたよw

夜勤だと定時上がりでもゲーセン行けないのがアレだぁね。
行こうと思えば行けるけど、閉店まで1時間ちょっとしかないんじゃぁね。
まぁ暴れまわるのは明日か明後日でしょう。



2006年5月25日(木)
ちょと残業、24時半まで。
最近は落ち着いてますね。
23時くらいからもううちのチームだけだったしw

んで帰って。
飯食うとなぜか強烈に眠くなって。
おかしいなぁ、まだ2時過ぎなのにとか思いつつやっぱり睡魔に勝てず。
風呂にも入らずそのまま爆睡。

んで翌日。
ちょっと早めに起きて風呂入ってサパーリ。
したとこでこの日記を書いてますw
外は大雨。会社行きたくねーなぁ〜(ぉ



2006年5月24日(水)
家に帰ると、先に帰ったはずの先輩がいない。

あぁ、今日は三国志大戦の新しいのが出る日か。
革靴がないあたり、家に帰らずゲーセンに直行したんだろうなw
パワーあるなぁ。俺にはできんわ。



2006年5月23日(火)
やっと寝違えた首が治った。

窓開けて寝ると起きたときちょっと寒い。
でも開けないで寝ると起きたときクソ暑い。
どっちをとろうか(’’)



2006年5月22日(月)
ヒルシュッキン。
カタカナだとどことなくドイツ語なふいんき(←なぜか変換できない

夜更かししても眠くないのは大きなメリットですが、
ゆめタウンが閉まるから食費がかさむのがちょっとイタイかも。
あと真っ昼間に運転するもんだから車の中が灼熱地獄w



2006年5月21日(日)
12時起床。休日の俺にとっては快挙。
まぁ暑すぎて目が覚めただけですがw

で、早起きするとやっぱり早く眠くなるわけで。
21時過ぎから26時くらいまで昼寝。昼?
そっから風呂入って26時半過ぎが現在。
激しく首を寝違えて下向けません。たすけて(’’;)

髪が乾くまでスパロボでもやって暇つぶすか。



2006年5月20日(土)
朝から出てって試験。15時半で終了。
意外と手早く片付いたな。
まぁ大半は「現状では試験不可」扱いなんだけどw

んでその後ゲーセン出撃。
あぁそうか、ポップンが新作出たばっかなんだ。
どうりで人多いと思ったら。
俺の目当てはドラムとデラだけだから問題なし。

今日はデラがメインで。
今まで倍速はつけてなかったけど今日ちょっと使ってみました。
ヘタすりゃレベル3で死んでたのにレベル6のカゴノトリ弐式がクリアできたりwww

つかカゴ2はあれ6じゃないような?
明日香と同レベルなんてシンジラレナイ。
そしてコンチェが5ってのは逆方向にありえん。あれは7くらいあるw

まぁピカグレの少なさは相変わらずなんですがね。
曲忘れたけどフルコンCランクとかなんのネタですか。



2006年5月19日(金)
結局試験は間に合わなかったわけでw
土曜出勤でございます。南無。

それいいとして、月曜からしばらく午後出社になりました。
23時くらいまでいてもらわんと困る、ってことらしい。
朝弱い低血圧人間としてはそっちの方が都合がいいのかも?



2006年5月18日(木)
くっ、試験書が英語だと!?



2006年5月17日(水)
なんか唐突に忙しくなりそうな悪寒。

今週中に終わらせなければいけない試験があるんだけど、
その試験に使う機材の使い方が分からない。
他社に分かる人がいるんだけど、その人に連絡取るためには、
うちの雇い主のさらにもう一段階上の会社を経由しないといけない。
伝言ゲーム。

で今。
「使い方教えてって頼んでー」ってお上に頼んで、
そのまま返事待ち。
動けない。
今週中に終わらせる必要がある。

間に合うんかいな。
だいたい今までクソ暇だったんだからそのときに聞いとけばよかったやん。
今週中にってのも今日になって言うし。

規模がデカくなって人も増えると色々めんどいやね。



2006年5月16日(火)
素で日記忘れてたぜ。
眠すぎ。帰って速攻寝てたw



2006年5月15日(月)
なんでこう、pdfファイル見てると眠くなるんだろね。
WordとかExcelのファイルだとなんともないのになぜかpdfだけは超催眠。
adobeめ、何を仕込みやがったんだ?

話変わるけどBBSの広告UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
一番ウザいIPひとつだけブロックしてみたら、
今度はいろんなIPで仕掛けてきやがった。うんこ。
これ全部止めるわけにいかんよなぁ。多分キリないだろうし。
うーん。



2006年5月14日(日)
危惧されていた氷塊も無事溶けて、おニュー冷蔵庫到着。
これで冷凍食品も買いまくりだぜ!!

自炊しようという気はハナっからないらしい



2006年5月13日(土)
明日はおニュー冷蔵庫が届く日。
今のやつは冷凍庫が使えんので、社長に直談判して買い替えたのです。

んで、古いのは引き取ってもらうのでそのための準備。
冷凍庫に溜まりに溜まった、最早霜と呼ぶのもはばかられる氷塊の除去作業。
フタが開かなくなるほどガチガチに固まってたのでさすがにね。

作戦1:果報は寝て待て
電源引っこ抜いて開けっ放し、中のものを全部だしてそのまま放置。
2,3時間もすりゃー溶けてるだろーと思ったんですが甘かった。
変化なし。

作戦2:溶けぬなら 溶かしてみせよう ほととぎす
アイスピックでざくざく突っついてみたり、熱湯かけてみたり。
確かに放置よりは早いが疲れるし、そもそも氷塊の規模がデカすぎる。
ポットの中身がなくなった時点で作戦中止。

作戦3:根性
お湯は切れてもアイスピックならある。突き崩せ!
な感じでガッツンガッツンやってたら、
シューーーーー
ちょwwwwww何の音wwwwwwwwwwwwwwww
どうやらフロンガス(と思しき気体)が通ってる管を突っついてしまったようで。
総員退避ー!!

とりあえずゼリー状瞬間接着剤を穴に盛って塞ぎはしたが、それ以上何かする気にはなれず。
またガス漏れ事故になりたくもないので放置作戦を継続中w
明日までに溶けるんだろうか。



2006年5月12日(金)
最近あんまり忙しくないのよね。定時。

そして恒例ゲーセン。

スーパーノヴァが確かe-amuカード対応だったよな
→いろんなゲームで使えるらしいし今買っといても損はないだろ
→買っちゃった、どうせだから使ってみるか

な流れで、
ニデラ始めました。ノリは冷やし中華な感じで。
3曲設定みたいなのでレベル3→レベル3→レベル4で適当にクリアマーク量産。
しかし久しぶりすぎてダメダメやね。レベル3でもたまに落ちるし。
やっぱリバースオプションがないと(ry

隙を見てFFもやってますよ。
シナリオ完全シカトでモブ狩りばっかしてますがw



2006年5月11日(木)
素で日記忘れてた。
まぁネタもなかったしどうでもいいか(ぉ



2006年5月10日(水)
なるほど、夏の前に梅雨はあるのか。
いきなり豪雨。
傘が全然役に立たねぇー

でも晴れてないおかげで部屋はサウナになってないか。



2006年5月9日(火)
春眠暁を覚えづ。
今日は会社で一日中カックンカックン。
皆さん、こんな社会人になっちゃダメですよ〜



2006年5月8日(月)
西条には季節は3つしかない。
夏と冬と、極寒期。
以上、会社にいるネイティブ広島人の言。

つまり冬が終われば速攻で夏と。
今日はそれを身をもって思い知りました。
暑 い ! !

会社から帰ってきてアパートのドア開けて一瞬ひるみましたからね。
サウナかよ(’’;)
現在、部屋中の窓全開中w



2006年4月28日〜5月7日(金〜日)
めんどいからひとまとめw
熊本に帰省して、ちょっと愛知に行ってきて、
んでまた帰ってきました広島。

姪を観察してニヤニヤしてたり、
ゲーセン行ったり麻雀したり、
マウンテンで遭難したりw
意外とあっという間の9連休でしたな。

まぁ、いい息抜きになりましたわ。
ひつまぶし美味しかった(’’)
明日からまた残業まみれの日々か。