2006年6月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
20060102030405









2006年6月30日(金)
6月終わり。
隣の先輩の刑期も終わり。
おつかれでしたー

明日の昼までには出て行くらしいので、
それからは本当に一人暮らし。
まぁなんとでもなるでしょ。



2006年6月29日(木)
冷凍庫で急速冷却して風呂上りに飲もう
と思ってた爽健美茶を一日忘れてました。
ただいま自然解凍中。



2006年6月28日(水)
シルメリア購入から1週間が経過しました。

なんか、微妙にUI不親切なところがあるね。
ロード画面で「ロードしますか?」はい/いいえの選択肢が、
デフォルトで「いいえ」になってたりとか。
セーブのときはそれでいいだろうけどロードは「はい」だろー。
○ボタン連打でロードしろやー。

一番気になった一例を挙げましたが、
他にも突っ込もうと思えば色々でてきます。
ゲーム自体は面白いけどね。
もうちょっと遊びやすさを考えて欲しい部分があったり。



2006年6月27日(火)
なんか熊本はやたら雨降ってるらしいね。
玉名がテレビに映ったって先輩が言ってたよ。
植えたばかりの稲が流れてなきゃいいけど。

こちらは昨日一昨日と降ってたけど今日は快晴。
いや暑いから。マジデ。



2006年6月26日(月)
朝、会社に到着。
パソコンの電源入れる。

入らない。

いやいやいや。
もっかい押してみる。

やっぱり入らない。

いやいやいやいやいや。
なんでやねん。

マジいい加減にしてくれよパソ房クヲリティ。
なんでいきなりウンともスンとも言わんくなるかね。

しゃーないので本体開けてハードディスク取り出して。
余ってるパソコンに突っ込んでデータをサルベージ。
しかしメールパスワードが分からないせいでメール受信不可能。痛い。

そんな感じで今日はまったく仕事がはかどりませんでしたとさ。
馬鹿じゃないのパソ房。燃やすぞ。



2006年6月25日(日)
雨のおかげかかなり涼しい一日でした。
ずっとシルメリアばっかりw
途中ステマニもちょっとしたけどね。



2006年6月24日(土)
暑すぎて12時半起床。
寝てられんよ。

今日はお呼びがかからなかったので一人でゲーセン。

昨日は人がいっぱいだったデラが今日は廃墟。やった。
というわけで適当にべちべちやってたらなんと1級取れちゃったよ。
調子に乗って初段やったら死んだけどw

相変わらずレベル7は虹虹以外どうしようもないね。
朱雀初めてやったけどクリアレート33%の意味がすごくよく分かった。
ラス殺しはヤメテ。

そういえばストイックがレベル8になってましたね。
妥当な修正だなw



2006年6月23日(金)
金曜に残業なるといつもの3割増しでダルイな。

残業してもゲーセンには行く、と。
デラは常時6人待ちとかだったのでもうあきらめてドラムばっかり。

そろそろ打ち止めかね。ノンスト込み847点。
もう上がる気がしませんよ。
なんとかノンストなしで800見たかったんだけどなぁ。

まぁいいや、シルメリアやろうw



2006年6月22日(木)
いよいよ今日はシルメリアの発売日ですね。
当然、仕事帰りに購入済み(・・)v
かる〜くブックマークだけ見て回った後は反応しなくなると思われます。
予めご了承くださいw



2006年6月21日(水)
昨日一昨日と曜日間違ってたみたいねw
今気づいたさ。

1週間くらい前から会社の冷房の設定温度が23℃になってたようで。
全然気づかなかったよ。変わらず暑いままだから。
23℃でなんでこんな暑いねんと思ったら現在の室温30℃。何と。
冷房効いてねぇじゃんwwwwwwwwwwwwwww
人詰め込みすぎだっつの。



2006年6月20日(火)
今日は給料日のはずだけどなぁ。
給与明細が届いてない。
総務課の人たち忘れてんのかな?



2006年6月19日(月)
今年最初に家の中で見た生き物は蚊でしたが。
今日2種類目を目撃しました。

Gではなく、蜘蛛でもムカデでもなく、
トカゲでした。
ちっちゃくて可愛いやつ。
玄関のドア開けたら上から落ちてきたときは正直びびったけどw

爬虫類は好きだし、別に追い出す必要もないかなと思って放置。
Gなら死に物狂いで退治しますがねー
見つけた瞬間に神速で逃げられたからどこにいるのやら。



2006年6月18日(日)
日曜になると先輩からお呼びがかかるの法則。
ゲーセン出撃。

ドラムのほうは大した成果はなし。
プライマルロングで1点ちょい上がったくらいかな?

今日はニデラだね。初エクストラ進出ですよ。
出した本人が一番びっくりしてたw

選んだ曲はrainbow rainbow。もちろんノーマルで。
7だからどうせ2%安定だろーとか思ってたらなんと100%クリア。
いつもなら3曲終わったらデータ保存画面だったからもうカードに手伸ばしてたっつのw

いやーまさか出るとはね。
確かにレベル7でゲージ100%クリアが条件だけどさ。
ちなみに、エキストラで調子に乗って選んだ青龍は24%。
やっぱ7はまだ早い模様。

あ、あと白虎クリアしました。
ハイスピ1.5でやったら意外と捌けておもろかった。
玄武は無理。あの階段はハイスピ5でも見えねーよwwwwwwwwwwwww
青龍は前述の通り惨敗。朱雀はまだやってもいないw
嘆きの樹もやってないな。どうせ2%安定だろうし。



2006年6月17日(土)
曇り。
日が照ってないおかげで昼間もなかなか快適。
適当に掃除とかしてすごしてました。

そういえばシルメリアがもうすぐですな。
待ち遠しいわー



2006年6月16日(金)
金曜だというのに残業。
まぁ俺は早く帰れたほうだけどね。22時半。
まだ残ってる人いっぱいいたし。

そんなわけで今日もしょぼ飯。
日本代表チップスをおかずにコンビニおにぎりw
チップスを買ってるのは俺じゃなくて先輩です。
カードだけ取って本体の処理は任せた!!ってヲイ。



2006年6月15日(木)
週1回程度じゃ覚えないのかしら。目曜日。
朝から雨だと滅入るねぇ。傘じゃろくに防御できんし。
梅雨だししょうがないんだけどね。



2006年6月14日(水)
もうなんつーかネタがない。



2006年6月13日(火)
日本負けたらしいね。6分で3点て。
まぁ大して興味もないけど。



2006年6月12日(月)
地震キタ

明け方、不意に目が覚める。
「くそー寝れねーなー」とか思いつつうだうだしてたら、

ミシ
みしみしみし
ズシンッ!

地震キタ( ̄口 ̄;)!!
けっこうゆれましたね、この辺は震度4だったとか。
震源が大分ってことは九州はもっとゆれたのかな?

そのおかげでJR組が全滅。
月曜から2時間遅刻が大量発生w
車通勤な俺は定時出社しましたけどねー



2006年6月11日(日)
やっぱり週2ペースでゲーセン。

ニデラはあんまり進歩なし。
今日はドラムがちょっと覚醒してたかな。
カーニバルデイがやればやるほど達成率上がっていって面白かったなー。
昨日65だったのが今日は結局70%まで上昇。
この勢いでS取れれば文句ないんだけど・・・
まぁもうちょっとかかるかな。



2006年6月10日(土)
避暑のためという名目でゲーセンへ。
今日はニデラもドラムも大収穫でした。

ニデラは先週まで4級だったのにいきなり2級に昇格。
4級クリアしたときゲージの残り20%ちょいだったのに、
3級は100%クリア、2級も90%くらい残ってたという謎。
段位認定まで詐欺逆詐欺のオンパレードなのか!?

ドラムは放置効果なのか何なのか。
しばらくピクリとも動かなかったスキルが急上昇。
カーニバルデイ赤、プライマルロング赤、エキスポコース黄を新規クリア。
エキスポ黄なんかジェットスティックしたのにクリアしたしwww
あのペースでスタンダードで魔笛クリアしてたら多分70%は堅かったね。

そんな感じで3時間くらいで帰宅。
だんだん咳止めも効いてきたようで。



2006年6月9日(金)
咳止めあんまり効かねぇ〜。
ちゃんと仕事しろよベンザブロックー
催眠効果だけはいっちょまえに発動しやがって全く。

そんなわけで今日もげふげふ。
さすがに煙草の煙だらけのゲーセンには行きたくない。
大人しく家で寝とくか。

ってことで起きたのがついさっき、24時半w
今度は寝れないんじゃ?



2006年6月8日(木)
いい加減キツいのでさっさと帰って咳止め購入。
1日3回1回3錠、4日分で1500円也。
たけぇよ。なんで薬ってこんなたけぇのよ。

その分よく効くんだと信じておこう。



2006年6月7日(水)
しばらく風邪引きっぱなし。
喉の痛みがだんだん和らいできて、そして咳にチェンジ。
一日中げふんげふん言ってます。
のど飴なめてる間だけおさまるんだけどなぁ・・・



2006年6月6日(火)
あっつい。
会社にいてもあっつい。

エアコン設定温度27℃って嫌がらせか?
あんだけ人間すし詰めにして人数以上の台数のパソコンが一日中稼動してて、
27℃で冷えるわけがあるかと。

クールビズOKなのが唯一の救いかね。
あれでネクタイしろって言われたら夜勤させれって言うもん。
夜は人少ないから涼しいのよね。



2006年6月5日(月)
隣の部屋の先輩が、今月いっぱいで刑期を終えるそうです。
つまり来月から本当に一人暮らし。
6畳の部屋に移れるよー♪

何もかもが前フリ短く突然のことですが、
さすがにこれは1ヶ月前にお知らせがくるみたいねw

そういえば今月はボーナスじゃなかったっけ。
これも楽しみ。



2006年6月4日(日)
またもゲーセン出撃。
最近、週2ペースが板についてきました。

今日はドラムは最悪でしたね。
なんかペダルが誤反応しとるし。
1回踏んだらドドドドンみたいな。馬鹿か。
しかも肝心なとこで無反応ミスとかアリエンワールド。

やっぱニデラ。
レベル6もちょっとずつクリアできるようになってきました。
syncとハッピーウェディングとカラーズ。いずれもノーマルですが。
カラーズは苦労したね。曲終了時ゲージが70%台を何度見たことか(’’)
だったらハードつけれって話じゃあるけどそしたら多分テケテー地帯までもたんしw

そんな感じでドラムは停滞しまくりですがニデラが急成長。
ヘタクソなうちが一番楽しいんですよ。



2006年6月3日(土)
日中の暑さは何事かしら。
起きたら部屋がサウナ。
そろそろアイスの時期ですね。
スイカバーうめぇwwwww

それはそうと、なんかニャー速が閉鎖してるじゃないですか。
軽く調べてみたけど結構面倒なことになってる模様。
面白いから好きだったんだけどなぁ・・・
またブックマークがひとつ減ったか。
盛者必衰とはいうけど廃れるの早すぎだってば。



2006年6月2日(金)
そりゃ眠いっつの。
昼過ぎとかカックンカックンなってたっつの。
やや強引に定時上がりw

んでゲーセン。
・・・なんかドラムのバチが足らん。
いつも使ってるやつがない。
種類も長さも重さも違うのが1本ずつあってもどうしろというのよ?

店員召喚。
「すいません見つからないです、多分お客さんの中の誰かが持って行かれたのかと・・・」
をいをい。
撤去したとかじゃなかったんかい。
やりづらくってしょうがないので今日はニデラDAY。

一点集中したおかげか好調。
ガンボルHYPER(課題曲w)も一発フルコン。レベル1だし当たり前?
ランクはEでしたがwwww
今日はもう1つフルコン。
なんとケチャNORMAL。レベル5ですよ奥さん。
繋がってるなんて思ってなかったせいで、
曲終わったときに何か下からむわぁ〜って出てきてビックリしたじゃんかw
ホント詐欺と逆詐欺の差が激しいゲームですね。



2006年6月1日(木)
昨日くらいまでちまちま残業してたんですが、
結局サービスになった模様(’’)
分かりきってたことですがね。不可抗力。

んで今日も懲りずに残業24時まで。
懲りたからって避けて通れるもんでもないし。
まぁ月が変わったから頑張ればサービスにならんで済むんですが。

それはいいとして明日からいきなり9時出社に戻ったわけで。ガッデム。
休みを挟めと。来週頭からでいいだろと。
まぁ明日1日耐えれば休みだし何とかならんでもないけどさ。
先月なんて9時出社の24時上がりで翌また9時出社とかしてたしw