TOPへ戻る
2010年 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 5月 4月 3月 2月 1月
2008年 12月 11月 10月 9月 8月 6月 4月 3月 2月 1月
2007年 12月 11月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月 1月
2005年 12月 11月 10月 9月 8月 5月 4月 3月 2月
2004年 8月 7月 6月 5月

7/16(金) 旅行へ行ってきます/WORKING!!
7/13(火) QMA7 協力プレイにて

 7/16(金)  旅行へ行ってきます/WORKING!!

■本日より金〜日の予定で山梨県、甲府西地区の方へ温泉+ドライブに行ってきます。
本当はもっと遠出も考えていたんですが、そろそろ忙しくなりそうな気配があるのと、

 あー、来週になると高校以下の学校は休みになるし人出も多くなるな、さっさと行くなら今週末だな〜
  ↓
 天気予報見たらここ数日雨予報付いていないのは山梨から先の甲信越地方のみ
  ↓
 暑いけどあんまり熱いお湯には入りたくないなぁ
  ↓
 そういえばあの辺はぬる湯ばっかりだしいいじゃない!

…という流れ。とりあえずは甲府市外→下部温泉→増富ラジウム辺りをのんびり廻っていく予定です。最近は遠出のドライブに行く際、レンタルCDを大量に借りてガンガンかけているんですが今回も8枚ほど借りてきました。準備万端。
その間、ここの日記は止まりますがたまにTwitterの方は書き込むかもしれません。といっても私のツイッターの使い方はリアクションばっかりですけど。

■春のアニメで放映していた「WORKING!!」を一通り録画していたのでラストまで観ました。
どうやらメンバーが温泉に行く回を録画に失敗していた様なんですが、足湯しか入らないらしいのでまぁいいです(コラ)。
回が進む度に少なくなるぽぷらの出番に涙しつつも、まひるの乙女ぶりが楽しめました。でもギャグとはいえ痛いのは苦手。少々アクの強い原作絵がマイルドになっていて良かったと思います。

■PSP「セカンドノベル」(日本一ソフトウェア)が発売される前にもう1回「書淫」とかをプレイしたいと思ってます。あれをやった時の衝撃はとても良く覚えていますが、細部については殆ど抜け落ちてしまっているので。そりゃほぼ10年近く前のAVGだしなぁ。
あ、今度の旅行で自分のLibretteに入れ直してプレイすればいいんだ。そうしよう。

 7/13(火)  QMA7 協力プレイにて

■本日九時過ぎにアドアーズ和光でCN「ボワヤール」として協力プレイに繋いだんですが、タッチパネルの殆どが反応しない不具合に遭遇。店員さん呼び出して「協力プレイ始まる前に早く電源切るかリセットしてくれ〜」と主張するも、上司らしき人間を呼び出している間に召集かかってプレイ開始。あああ…。

結局殆どの問題を時間切れで進めるという酷いプレイになってしまいました(2階終了時点でリタイヤ)。絶対同席した他の三人は不快の極みだったと思いますが、こちらも不可抗力なのです。こういう場合は何の説明も相手に出来ないからなぁ。

とりあえずアドアーズ和光は稼動当初何ヶ月も「東京」地区をずっと直してなかったり、今だに矢印ボタン表示が逆だし、センターモニターも壊れたまま(液晶モニターで代用)だわ、先日も別の席のタッチパネル部分が盛大に半文字分くらいズレていたりメンテナンスは最悪に近くなってきたので、しばらく別の所でプレイしたいと思います。こんな事でストレス抱えたくないので。自分の行動範囲でいうと銀座と朝霞くらいか。
そういえば、昔は「文字パネルが消える(真っ白)」というとんでもないバグに遭遇したのを思い出しました。これは別の所だったけど酷かったなぁ。

■7/10(土)はQMAで知り合った有志の方々と集まり、DVDを持ち寄った上映会を行いました。場所の提供をして頂いた笠原さん、ありがとうございました。

【上映おしながき】(提供者)

1)ロボ・ジョックス(テラにゃーんさん)

2)アルゴ探検隊の大冒険(名場面のみ)(鉄観音)

3)バーバレラ(迷場面のみ)(鉄観音)

4)レイヤー・ケーキ(キムラさん)

5)殺人カメラ(あてみやさん)

6)転校生(82年版)(鉄観音)

以上でした。夜間はQMA7では初めて対戦もさせてもらって満足。また機会がありましたら誘ってください。

■あ、そうそう映画検定3級の方は無事受かってました。
もらえるのが認定カードだけってのがもうね(汗)。自己満足の能力検定であるのは確かなんですが。
ところでこの映画検定の認定番号、どうやら成績順に番号が振られるらしいです。番号は20番超えた辺りでした。
2級受験は今月のキネマ旬報買って解いてみたらそこそこ結果は良かったのですが、まだ微妙という所です。


TOPへ戻る
2010年 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2009年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 5月 4月 3月 2月 1月
2008年 12月 11月 10月 9月 8月 6月 4月 3月 2月 1月
2007年 12月 11月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 3月 2月 1月
2005年 12月 11月 10月 9月 8月 5月 4月 3月 2月
2004年 8月 7月 6月 5月